応援ありがとうございました



ぎふ清流国体・アーチェリー競技


今日は、歯科医院に来たついでに中山陸上競技場にチラッと寄ってみましたら、ちょうどアーチェリー成年女子団体準々決勝の時間。
地元岐阜県と、岐阜県で産声をあげたというロンドン五輪銅メダリスト・蟹江美貴さん擁する愛知県の試合を見ることができました。

近くで蟹江さん見ましたが、かわいかったですね。
しかし、その目には勝負師の光がキラリと輝いておりました。

試合のほうは、岐阜県チームの大逆転勝利でした\(^^)/


ゴーヤ芽吹く

ゴーヤ

去年、ご多分にもれず、一株だけですがゴーヤを植えました。
一つか二つの実が、もっと大きくなるまでと欲張って取らないでいたら、気づくとまっ黄色になってて、食べることができなかったんですが、かわりに種がたくさん取れました。

その種を、今年植えてみたら、芽が出てきました。
種の先っぽをちょん切ったり、25℃~30℃じゃないと芽が出ないというので、温室効果のある物干し場に置いたりしたら、時間がかかりましたが芽が出ました。

今年は苗を買わなくてすみます。
ホームセンターで見たら、ゴーヤの苗が200円以上で売ってあったので、うれしいですね。

ま、子供らは、ゴーヤ全然食べないんですけどね(^^;)

パンが好き

パン

最近、糖分取りすぎのような気がしてるんですが、パンをよく食べてしまいます。

高山市、ブーランジェリーのぼりやで、豆パンと、好きな硬めのパンを買ってきました。
豆パンは、大納言と黒豆と金時豆がたっぷり。(画像は端っこの方なんで少ししか見えませんが)
甘すぎず、おいしかったですね。

高山のパン屋といえば、1年ほど前初めて行ってから、ちょくちょく寄らせてもらってた、トランブルーがえらいことに
これは、しばらく買いに行けませんね
TVの影響ってすごいっすねぇ・・・

あと、今日、ぎふチャンで夕方やってましたが、岐阜駅南口すぐのサカエパン。
ここも、今度ぜひ行きたいですね。

ブログ不具合

どうやら、

一部の記号に発生している文字化けは、もう修正できないので、自分で直せ。

ということらしいOrz


5年分の試合結果の「2-1」とか「5-0」とかが、すべて「2?1」とか「5?0」とかになってしまってるんだが・・・

とても、めんどくさくて、直してられませんわねぇ。

給食の箱はなるせパン


というわけで、高山市のトランブルーでパンを買って来ました。

結構有名店なんですが、初めて行きました。
一回食べてみたかった大納言、売り切れてなくてよかった?\(^O^)/

さすがに、美味しかったです(^O^)

まさかの4周年


本日、4月18日は永芳卓磨を始め、イケメンが誕生する特異日として、世間に知れ渡っていますですよ(*^_^*)

Beautiful 乗鞍

20100124162354
高山市内、美女街道から。

下呂温泉♪

20100116193314
川島と同じく、男三人。独身一人。

泊まるのは、独身の一人。

今日は、すごい寒いっす!

でも、楽しいなあ。

あけましておめでとうございます

20100102141336
飛騨一宮水無神社。

お参りのあとは、香具師で昼御飯(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

おいしい!?

20091107192010
一足先に解禁された、イタリア産新酒ヌーボー。
う?ん、フランス産ボジョレー・ヌーボーの方が僕的にはおいしいかな。

緑茶、紅茶はとても好きなんですが、コーヒーは苦手でほとんどみません。
しかし、TVでコーヒーが癌になりにくい飲み物だというのを見て、最近よく飲んでます。
薬と思えばなんとか(^o^;

今日、子供のリクエストで買った、期間限定の「さつまりこ」。
たぶん、明日も買います(*^_^*)
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
