応援ありがとうございました



堂上蜂屋柿


日頃の感謝を込めて、嫁さんと僕の両親に贈りました。

発売初日の12月1日、電話がつながった時点で、すでに年内発送分は売り切れ、届くのは1月中旬になりました。

僕の両親は「こんなに食べきれない」、ということで、半分いただくことに

それにしても、こんなに美味しい干し柿、生まれて初めて食べました

岐阜には、素晴らしく美味しい食べ物がたくさんありますね

計算してみたら、一個687.5円しますが、その価値ありですよ

というわけで、今年もよろしくお願いします。

馬籠宿


今日は、お墓参りで長野県へ来ました。

帰りに馬籠宿に寄って、蕎麦とかかき氷とか

夏の主役だ カブトムシ

小学生時代以来、ン十年ぶりにカブトムシを飼ってます。
去年、幼虫で購入したものが、8月上旬に羽化(確認)。
ホワイトアイ・カブトムシ
目が白いです。神秘的な、ホワイトアイです。

しかし、こんなにうるさくて臭いとは、記憶になかったなあ。
嫁さんにはホワイトアイで見られてますが(白眼視ともいう)、子供は、名前をつけたり、夏休みの日記に書いたりしてるので、まあ、役に立ってるでしょう。

というわけで、夏だ!チーム・カブトムシの歌。
動画:夏の主役だ!カブトムシ
一度聞いたら、耳から離れません。
一回歌いだすと、しばらくこればっかり歌ってます。

ようやく

ゴーヤを収穫して食べました。
ゴーヤ収穫

ゴーヤ豚キムチ。
ゴーヤキムチ豚肉
いや~、自分で穫った種から育てたゴーヤは旨い

スカイツリー


一度は参加してみたい、はとバスツアーで、一度は登ってみたいスカイツリーへ

コースに入ってない、そらまちへちらっと行って、お土産購入。

曇りで、富士山が見えなかったのが残念でした

まさかの6周年

ケーキ

平日なのに、早起きしてケーキを作ってくれました。
家族に感謝。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

東京タワー


登りたいという子供のリクエストに答えまして。

たぶん、僕は登ったのは5回目かと(^o^;)

やっぱり、人気スポットですね

道の駅 ひだ朝日村

よもぎうどん
今日も仕事なんですが、昼休みが長~くなったので、子供を連れて昼御飯

蓬庵の煮込みよもぎうどんのセット

日本真ん中温泉


子宝の湯

電車で来たわけではありません

御神体のようなものは、見当たりませんねぇ( ´△`)

オオクワガタは愛想が無かった

オオとコ

子供とただ眺めようと観察しようと、先日購入したオオクワガタなんですが。

昼間は、ず~~~~っと、隠れてます(^.^;
夜中に見に行くと、出てきてるのですが、僕の姿を見るとすぐ隠れてしまいます(^.^;;

そういう習性らしいですOrz


自分で天然採集してきたクワガタでは、もう逃がしましたけど、昼行性のアカアシクワガタは、昼間からちょろちょろしてて、かわいらしかったですね。「♂が♀に登ってる~」とか言いながら、子供と一緒に眺めてました。

身体の大きいミヤマクワガタは、昼夜問わずバタバタバタバタと歩き回っていて、うるさくてすぐ逃がしました。

↑画像の小さいのはコクワガタの♂ですが(小さいと言っても素人計測ですが46㎜ありますから、コクワガタとしては大きいほうです)、♀が、100円ショップで虫かごと一緒に買ってきた産卵木をかじってたので、とりあえずまだ飼ってます。もし幼虫が孵っていたら、ブリードしてみようかと思います。
コクワガタは、昼間でも、たまに出てきてますね。

さて、最近寒いですが、オオクワガタはもう10月には冬眠してしまいそうな気がします。
こちらの冬の寒さに耐えて、長生きしてくれるとうれしいです。愛想は無いけど
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
