応援ありがとうございました

次節・徳島戦の見所は!?

それ行け!ノガシュン2

仕事人

お父様交代

一番の誤算は!?

おかしい どっかおかしい

上高地はもらった!

日曜は、TOP OF 北アルプス ホーム第1戦。 (FC岐阜公式


さんぞくっくヤマリン

「TOPをねらえ!ゆるサッカー合戦」  (J's GOAL)

これだけは言えぬ

たけひろ君

キャンプ終了!(お子様危険)

すみません

キャンプ酣

手描きらぴぃ

いるぞ!朴基棟

岡山戦のスカパーのアナウンサーが、朴基棟のことを「パクギドン」と発音してるように聞こえました。
実際、カタカナ表記はパクキドンですが、英語表記では「Park Gi Dong」。
どちらが、韓国語の発音に近いのでしょうね。

「ギドン」のほうが怪獣や恐竜みたいで、強そうで無敵っぽい感じがします。

で、その朴基棟はこの半年間、姿は見かけますが、怪我で試合には出ず、練習も別メニューが多く、ほとんど存在感はありませんでした。

しかし岡山戦では、短い時間ながら、身体を生かしたポストプレーや惜しいヘディングシュート、そしてJ初ゴールとなる同点ゴールを決め、その存在感を見せつけました。

存在感の無い時は、韓国の大学に籍があるわけだし、怪我に泣いて1年で退団かな・・・などと思ってましたが、このゴールをきっかけにブレイク、さらに来年も岐阜で飛躍!・・・なんてことになるといいなあと、今は思っています

まあ、活躍しても退団、活躍しなくても来年もいるということもあるでしょうけどね。契約年数もわかりませんし。

とにかく、初ゴール後の朴基棟の笑顔はよかったですね。
見てるほうも嬉しかったです。

このあとも、何度でも見せて欲しいですね。

怪獣オタクじゃありませんて

ア式とはなんぞや

先頃、FC岐阜への新加入内定が発表された、野田明弘選手の所属は早稲田大学ア式蹴球部。

なぜサッカー部ではなく、ア式蹴球部というのでしょう?と、疑問がわきます。

ア式蹴球というのはアソシエーション(協会)式蹴球の略で、なぜそう呼ばれるかは、サッカーの起源までさかのぼらないとわからない話のようです。

ちなみに、早稲田のアメフト部は米式蹴球部で、ラグビー部はラグビー式蹴球部はらしいです。

普通に体育会サッカー部だったり、慶応は体育会ソッカー部だったり(ラグビーは體育会蹴球部)、東大は運動会ア式蹴球部だったり、大学によっていろいろみたいです。

まぁ、フットボールがいろいろあるから、大学の部や国の協会なども、いろいろなんですね。

悪の蹴球部

ゲゲゲ

NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が、先週終わりました。
生まれて初めて、NHK朝の連続テレビ小説を第1回から最終回まですべて見ました。
ゲゲゲの鬼太郎を見て育ってますから(第何シリーズかは内緒)、面白かったです。

朝からTV見て涙が出ることも、しばしば。
自分も年とったんだなあ、と思います。

まあ、涙が出たのは、水木先生が売れっ子になるまでで、売れてからは、最終回くらいしか泣きませんでしたけどね。
最後は、これで終わってしまうと思うと寂しかったですね。

で、やっぱりヒロインは、二十歳くらいの子が演ずるより、松下奈緒くらいの年齢の女優さんが演じたほうが、オジサン的にはうれしーなー。

それ行け!ノガシュン
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索