応援ありがとうございました



昭和の匂いがまたひとつ消える

広島市民球場が、2009年3月31日で閉場される。
ナゴヤ球場のように、練習やウェスタンリーグで使われることは無い。

僕が、一生懸命野球を見てた子供の?若い?頃はカープが強くて、TVで(市民球場だけではないが)日本シリーズの名勝負をよく見た記憶がある。
あとは、中日の川又とか岩本好広が乱闘してるシーンや、クモ男がバックネットによじ登ったシーンなんかが思い出される。
行ったことはないけど、TVで見ただけだけど、市民球場にはなんだか懐かしさがあるなあ。

残り少ない、昭和の匂いが漂う球場。
この球場で、野球を見るチャンスは今年しかないんだよね。

cspo

サンフレッチェvsFC岐阜がビッグアーチである7日って、広島市民球場で広島ー阪神戦が、15時からあるんだなー。雨だと中止になるんだなー。

浅尾拓也実戦復帰

20080506131043
しっかりスピード出てました。

それにしても、時間潰しで見に来たベーブルース杯で、浅尾君が見られるとは思いもよらなかった。
今日は、運がいいぞっ(^O^)

浅尾拓也5勝目ならず

奇襲先発だぁ

まあ、確かにそーいった意味もあったかもしれん。

しかし、

「浅尾がどうした? いいから使うんだ」

と、森投手コーチが言うように、いいから先発するんだね。
そういえば、7月2日から8月7日まで2軍にいて、久しぶりの1軍登板が先発だったんだな。

この日は、5回を1失点で抑えた本職のピッチングのほかに、バッティングでも3得点にからむ活躍。しかし、2回の攻撃時に左かかとを痛めて、早めに降板。
「自分が情けない」と、初々しく反省してた模様。
次のチャンスを生かして欲しいね。
スポN
中日には数少ない端正な顔立ちってw、そりゃ、I上やN村Nなど見てれば、ちょっとカワイ過ぎる顔だけどね。


先日、ドラゴンズショップで浅尾拓也グッズを探したら、Tシャツしか無かったよ。
Jリーグなどでは、レプユニもタオマフもある程度の選手の物を揃えてるが、野球は数人だけなんだね。あとは注文なんだろうか?
浅尾Tシャツ

浅尾拓也157?/h

浅尾

ドラゴンズ・浅尾拓也投手が、フレッシュオールスターで1イニングを押さえセーブをあげた。
不調から2軍で再調整してたが、これをきっかけに1軍へ戻って、また活躍して欲しいなあ。

浅尾拓也4勝目&初打点



浅尾拓也が、プロ初打点と4勝目をマーク。
浅尾が先発の時は、打線の援護も手厚い。ん?、日頃の行いがいいんだろうねぇ。王子と呼ばれてかわいがらてるみたいだしw
巷じゃ、○○王子というのが流行ってるみたいだが、浅尾君は何王子なんだろうか?

浅尾拓也初黒星

28日、浅尾拓也がプロ入り初の敗戦投手に。
まあ、負けて得るものもたくさんあるのだから、これでまた大きくなって欲しいね。

浅尾拓也3連勝

16日、ナゴヤドームでプロ入り最長7イニングを投げて3勝目。
大学時代より三振取れるようになったねえ。
坊主頭
高校球児のようw

同じ新人の巨人・金刃憲人が4連勝したが、坂東英二みたいな顔してる。風貌的に見て、昔なら所属球団は浅尾と逆だなw

浅尾プロ初先発勝利

イケメンルーキー、地元の星、日福大の希望、あ・た・し・の 浅尾拓也 (ナイス西村風w)が、プロ初先発で2勝目。おめでとう
インタビューも初々しい
ひょっとして新人王も・・・いや、とりあえず、怪我や故障なく1シーズンすごして欲しいね。
1面浅尾

浅尾拓也プロ初勝利

4月24日、中日ドラゴンズの浅尾拓也プロ初勝利

変化球のコントロールがよかったし、高めの直球で空振りが取れてていいピッチングだったなあ。三者三振だもんねえ。
いつもは子供と遊んでたり、一緒に風呂に入ったり、寝かしつけたりしてるので、じっくりナイターを見ることはほとんどないのだが、この日は延長12回までやったので、子供が寝た後に浅尾のピッチングをゆっくり見られた。

まあそのかわり、田舎の僕が見る新聞には、浅尾の記事が間に合わなかったんだけどね。
新聞
浅尾の記事はこんなにちっちゃい。G紙は初勝利には全く触れてない。
これが最終版だろうけど、結構大きく出てる。

正直、こんなに早く1勝するとは思ってなかった。この勢いでどんどん活躍してくれるといいなあ。
今度は先発で勝って欲しいね。

浅尾プロ初登板

4月10日、浅尾拓也が甲子園球場の阪神戦でプロ入り初登板。
1イニング無失点、1奪三振と上々のデビューだった模様。
これで、プロに入っただけでなく、プロ野球選手としてちゃんと記録に残ったね。今度は初勝利だな。
僕は、不覚にも風呂に入ってて見逃してしまったorz

1面・浅尾


日本福祉大学同窓会会報。
同窓会報
次の会報の表紙は浅尾だろうと思ってたら、予想通りだった。
(ちなみに去年来た会報に、JFL・FC琉球 のFW・黒田福太郎が表紙なのがあった)

11日も投げた(いきなり連投!)が、打たれちゃいました。
1回投げてるとはいえ、あの甲子園で勝ってる場面で走者を背負ってだから、まあ、しょうがないか。今回はしっかり見てたが、ベテラン・谷繁が捕れないようなキレのある球を投げてたな(ひいき目)。

「浅尾といえば、ふつー美和だろ」って?
もちろん僕も、そちらも大好きですが、拓也もよろしく?。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
