応援ありがとうございました

寝台特急・北陸号

20060730232817
B寝台ソロ(個室)。普通のB寝台と同料金。
東海道線を走る、寝台急行・銀河号も何度か乗ったことがあるが、北陸号の方が大分乗車率が高いみたい。

フクアリ2

20060730200622
フクアリのゴールラインから、ゴル裏のスタンドの1番後ろまでの距離は、横酷のそれの1番前までとほぼ同じらしい。
岐阜にも充分立派な競技場があるが、専スタもいいなぁ。芝生は東海社会人リーグのほうが勝ってます。

フクアリ

20060730174809
ビーフタコスと場外屋台のお勧めソーセージ盛り。
ビールはキリン様じゃねーのか!w
以前、臨海で食べたナンカレーはあうぇーの洗礼だったなあ。

国体予選

平成18年度東海ミニ国体(国体予選)にFC岐阜Bチームが出場するようだ。日程は8月19日20日。場所は聖地・浅中陸上競技場

初日の愛知県選抜に勝ち、2日目の決勝でも勝つと国体本選出場決定。
決勝で負けると敗者復活戦にまわり、勝てば出場決定。
初日負けても、初日に負けたもう1チームに勝ち、さらに敗者復活戦に勝てば出場決定。
ということでよろしいのでしょうか?(PDF
場合により、2日目は2試合戦うということか。

去年もFC岐阜がミニ国体に出場してるが、東海地区から本大会へは1チームのみ出場だったのかな。(あうぅ、去年のこともう忘れてる)
2004年は激闘を演じたようだ。

元々、FC岐阜の設立目的は国体成年の部の選手強化だったようだし、県サッカー協会が決めることだと思うけど、今年もミニ国体に出場するのはよかった。(県内サッカー関係者から、「FC岐阜Bを出すな」「選抜チームを」みたいな意見はあったりしたのだろうか。僕にはわかりませんが。)

岐阜県からはしばらく本大会へ出てないようなので、今年は兵庫へ行けるといいな。
選手もモチベーション高く臨めるのではないかな。
浅中へ応援に行きたいね。

Aチーム今後の日程

Aチーム日程

間違いなどありましたら、ご指摘下さい。

作表のしかたがわかりません(苦笑)

FC岐阜8?0瑞浪の中京高とは別法人FC

港サッカー場

今回は、今年初観戦の友人・オボ氏と一緒に電車で行った。僕は港サッカー場は初めて、オボ氏は10年以上前の天皇杯横浜マリノスvs川崎製鉄以来らしい。
野跡駅を降りると、マンションやアパートが幾棟か建ち並んでる。その割りには人気がない。地元の人らしい通行人がほとんどいない。新城とは違った意味で寂しい所だなぁと思った。

スタジアムは小さいながらも屋根があってよかった。2323は雨や風があたるとさらに悲惨なことになってしまうw。

試合は、8?0の圧勝だったが、こうも点差がつくと、楽しいには楽しいがドキドキ感というか緊張感はなくなってくる。
ふと見ると隣の僕の連れは・・・寝てるし!
まあ、気温は高くないが岐阜の山間部とは違う生暖かい空気と、昼間からビールでほろ酔い気分になってるせいもあるだろうが、緊張感無さすぎだな。
いつもなら、たま?に背筋を冷んやりさせてくれるプレーを見せる重戦車さんも今日は安定しまくりだったしね。

それにしても片桐はすごいね。試合前日もイベント、試合はフル出場でハットトリック、その日のうちにまたイベントと一つもバックレないとはまさに大活躍だ。
今は試合に出続けていて充実してるんだろうな。今の彼なら、もう芝生係をやらされるようなことにはならないだろう。ほんとはちょと心配もしたり。
岐阜の星、応援しましょう。



名古屋港サッカー場

20060723105738
こんな時間からビールもいいなあ

明日は港サッカー場で中京大戦

なんでやねん

大学生もいるんだから、東海社会人サッカーリーグも「社会人」とってしまえばいいのに。「社会人」ついてるのはあと東北ぐらいか。東海サッカーリーグにしても略称はTSLのままだしね。

名古屋市港サッカー場は昼間の利用料金は80000円、観客席使わなければ40000円。ということはFC岐阜の負担は40000円ということか。さらにオサーンの交渉で中京大グランドから港サッカー場に変えてもらったんだよね?
無料でいいスタで見させて頂いてありがとうございます。
しかし無料無料って、今は僕ら
お金払いたくても払えないもんなぁ
会場での募金も管理がどーとかでできないみたいだし。

有料になれば来なくなるお客もいるだろう。でも無料の時に来ないお客は有料になればさらに来ないと思うが。無料でも今来てるファンは大切だよね。
お客が多くなければ、スポンサー様もつかないだろうし、選手も張り合いないだろうし。
だからやっぱりこのファンサービスはありがたい。

中盤の若者

大輔と和正

またしても似てなくてすみません。
しかし、若いいい選手が岐阜に来てくれたもんだなあ。
おじさんうれしいよ。

これからも、切磋琢磨してFC岐阜の選手として、リーガーに復活してほしいな。応援しましょう。

田中選手は、清水や徳島時代は濃ゆい顔してたねぇ。でも今は、頭髪と眉毛を刈り込んでかなりすっきりしてるな。

FC岐阜4?0矢崎バレンテ

この試合先発のフィールドプレーヤーの面子が、1番長い時間いっしょにプレーしてるのではないか。
これまで苦戦してきたバレンテを圧倒してしまった(少なくとも前半は)のは、選手のコンビネーションが熟成されてきて、試合毎に岐阜が強くなってきてるのもあるだろうね。
特に高木和正がとてもいい動きをしてた。以前はまわりと息が合ってない部分があったし、自信無さげにも見えたが、今日は自信を持ってプレーしてたね。試合に使ってもらって点を取るという結果を出してきたのが、自信につながってるのかな。(後半開始早々に緊急事態発生で帰ったので、後半は見られなかった)

さて、この日僕は小さい子供連れだったので車で行った。
バクスタ側にある世界イベント村南臨時駐車場を目指したが、タイミング悪く入れず、車を嫁様に託して、僕と上の子2人でバクスタ側から競技場に向かった。が、扉ががっちり施錠されており結局ぐるっと回ってメイン側に。あぅ、メイン側で車から下ろしてもらえばよかったorz。

しかし、「バクスタ側は開けません。トイレも使えません。」となぜ事前に教えてくれないのだろう?
前回マルヤス戦の時は、扉は開いてるがトイレは使えない、という状態だったが、「次回はバクスタ側のトイレも開放しなきゃいけないみたい」というのを読んで期待してだけに、ちとショック。使えないのは事情があるのだろうが教えてくれたっていいのに。バクスタにも小さい子供がたくさんいたょ。
無料でこれだけの夏祭りをやってもらってるのだから、まあいいか。
お客様も5桁行ったねえ。これはすごい。


お金を結構使ったな。子供のTシャツ2枚とレプユニ買った。今まで何を着てもサイズでぴったりだったが、今回のは肩幅が小さかったし、頭も顔もデカいので頭を通す時にすごくきつかった。襟無しユニは穴小さめなのかな。ワンサイズ上のを買えばよかったorz。
売り子のおねーさんは、ホーム開幕戦のメドウでタオマフを掲げる姿を見てからちょっとファンだったので、買う時うれしかったが、「12番て平岡さん?」と12番の意味を知らなかったようだった。ボランティアなのか仕事なのか僕にはわからないけど、試合を見れないんだよね。裏方様ありがとう。お疲れ様。
あたまでけぇんだよぅ

夕涼み会

20060715180648
夏祭りの前夜も夏祭り。
若奥様たちやちびたちを眺めながら一杯。

雨が降りませんように

この画像使ってもいいの?
長良川競技場に屋根があってよかった。万博競技場みたいなとこだったら大変だ。

当日は何で行こうかな。駐車場はいっぱいかなぁ。雨降りなら、高校野球が中止で空いてるかな。でも雨はいやだ。バスにしようか、どうしよう。

レプユニ買おうかな。買うなら何番がいいだろう。つか僕が長良川に着いたときにはまだあるのだろうか。
しかし、なぜ去年のように注文とって背番号も入れて売ってくれないのだろう。まさか、メール事件がトラウマになってたりして。

ああ、夏祭り楽しみだねぇ。相手の矢崎バレンテも強いが、FC岐阜が勝つように応援しましょう。

西濃運輸サッカー部見たかった。

ナナイロ夏祭り

2chの過去スレに「昔JFLにいた西濃運輸をマターリ語ろうよ」なるスレがあったが、ちょうどFC岐阜が発足するころに立ったらしく、西濃運輸サッカー部の思い出とともにFC岐阜についても少し書かれている。
それによると「特例で設立1年目で岐阜県1部から」とあるが、では今のBチームも岐阜地区1部ではなく岐阜県1部から、というわけにはいかなかったのかなあ。コーガンズあたりと競わせればよかったのに。
Aチームがに上がった時に、Bチームをジェフクラブのような位置づけにするなら、どれだけでも上のリーグにいた方がいいと思うが。県のサッカー界では、FC岐阜をへ上げて強くしようという考えはまとまってないのかな。将来Bは、クラブから切り離すのかジェフクラブのようにするのかもわかりませんが。ま、あんな事が起きてしまっては元も子もないけどね。

そういえば公式には、あの事の処分の内容までは書いてない。C新聞に「フロントの処分も…」と出てたが、それはどうだったのだろう。一般のファンにはBチームのことはわからないねぇ。

ところでそのスレに書かれてるあだ名がガンダムで旧姓・石崎の栗田という選手は、現在のFC岐阜の栗田義之グランドマネージャーのことだよね。僕はてっきりダックというあだ名なのかと思ってた。ではダックとは誰のあだ名なのだろう。どなたか教えて下さい。
あと、やたら詳しい39氏は、あるカリスマサイトの中の人のような気がする。違いますでしょうか?

西濃運輸サッカー部一回でも見ておけばよかったなあ。当時はグランパスしか見てなかったもんな。野球部は東京ドームで見たことあるのに。

FC岐阜バス

FC岐阜5?1藤枝地方公務員隊

ナナイロ夏祭り

同じ試合でも、G新聞C新聞で捉え方が違うようで。もともとG新聞は厳し目だし、C新聞は7.16に向けて盛り上げていってくれようとしてるのかもしれない。でもまあ、メンバーがたくさん入れ替わってこういう結果を出してるわけだから、厳しく書かなくてもいいようにも思うけどね。
今度のバレンテ戦も厳しくなるだろうけど、一つ一つ確実に勝っていって優勝してほしいな。

松江は足でもゴール決めたようだね。リーグ戦初?
ハットトリックはなかなかできないからたいしたもんだよ、うん。

富山

回転寿司
8日は藤枝へは行かず、「子供にかまってもらおう富山日帰り弾丸ツアー」を決行したw。
帰りにまたも温泉につかり、大沢野の回転寿司で晩御飯。
このお寿司屋さんは、寿司の他にもソーメン、プリン、ケーキ、果物数種といった子供向けのもの、揚げ物、焼き物、煮物等のおつまみ系も回ってて、家族で行くといい感じだ。僕の好きなネタも料金低めでうれしかった。

携帯からの投稿が反映されないからおかしいなあ?と思ってたら、FC2ブログがおかしいことになってたようだが、大丈夫かなぁ。

コラソンとは「愛」「心」「魂」




前に言われちゃうぞと書いたんだが、某ブログにも松江の利き足は頭としっかり書かれてたね。これで誰かが2chにカキコしたりすれば定着しちゃうかな。

8日の藤枝は行けるかびみょーなんだが(新城より遠いしぃ)、雨が降りそうなので、行けたら帰りに銭湯にでも入ろうかな、と調べてみた。すると駅前にスーパー銭湯藤乃花湯 藤枝店というのがあるにはあったが、なんじゃこりゃああww これは行かねばなるまい。ちょと怖いなぁ。

16日は晴れますように。

逆境イレブン

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ファンがわからないのは仕方ないとしても、選手が知らないというのはどうなんだろう。
普通どんなリ?グ戦でも1年分の日程は最初に出るだろうから、ある程度はわかってるのではないのかなぁ。下部リーグだと頻繁に試合日や開始時刻や会場が変わるから、直前にならないとよくわからないのかな。
Aチームでもギリギリなのに、Bチームはやはり人が足らないのだろうね。ほんとに単純なウッカリミスなら、仕方ないとも思うが。

しかし、ネットで拾った情報だから真偽はわからないけど、今年は記録無し最下位、来年3部落ちさらに昇格無しってのは厳しいなぁ。何らかのペナルティと放棄試合30対0で負け扱い、くらいで勘弁してくれんかな。
特例で岐阜地区1部入りしてるのにいったい……という他チームの反発もあるようだけど、なんとかならないかのう。選手がかわいそうだ。
僕の脳内で今年の国体予選は、FC岐阜Bが出ると思ってたがだめかなぁ。協会のエライさんなんとかしてぇぇ。

FC岐阜全国社会人サッカー選手権大会出場決定

FC岐阜が全国大会への出場を決めたのは、もしかしてこれが初めてだろうか?
天皇杯や国体の出場権を得れば、これらの大会の方が先に行われるので(天皇杯9月17日?、国体10月1日?、全社10月12日?)、全国デビューは全社のほうが後になるが。どうなんだろう?

僕は全社東海大会2試合は見られなかったが(1日メドウ12時は間に合わなかったが、古川17時30分は間に合った)、2回戦は苦戦したようだ。
前半0?0、1人退場、追いつかれる、という展開で、ひょっとしたら負けるんじゃないか、相手からすれば勝てるぞおい、などという空気が流れてたのかもしれない。しかしそんな中でも結局負けない。勝利する。
これは、岐阜には底力があるということだよね。

飛騨古川にオシム

ふれあい広場
古川のジェフユナイテッド市原・千葉のキャンプを見に行った。
雨の中、たくさんの人が見に来てた。地元の人が多いようだ。
カメラの先にはオシム
報道陣もいっぱい。このカメラマン達以外にもたくさんいた。
富山ナンバーのレンタカーで来てる報道関係者が多い。富山まで飛行機で来たのだろうね。

帰りに近くの飛騨古川桃源郷温泉ぬく森の湯・すぱ?ふるに寄った(最近温泉多い♪)。

日本協会・田嶋幸三技術委員長が来てオシム監督らと話し合うはずだが、いつ話し合ったのかなぁと思ってたら、21時からだったみたい。僕らが帰ったずっと後だった。

追記
温泉の帰りに宿舎の前を通った。19時30分頃だったが「報道陣が少ないなぁ」と思ったら(それでも10人や20人はいた)、隣の河合町の多目的センターまで行って(車で5分くらいだが)会談したんだね。

夏祭り

ナナイロ夏祭り

緑ぼぼいいね。売り出してくれんかな。車にぶら下げたい。

全社のスタメンはどんなだろうね。

16日は晴れるといいなあ。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索