応援ありがとうございました



国体チーム大健闘

秋田国体

岐阜県成年国体選抜チーム(FC岐阜B中心) は、国体1回戦で格上TDK SC単独の秋田県チーム相手に、延長戦にまでもつれ込み惜しくも敗れた。

試合は見てないので内容はよくわからないが、ギフスピリットを見せてくれたに違いない。

よくやった! 

22年ぶりの出場でこの健闘は、5年後の岐阜国体に繋がっていくだろう。

あとは同じ秋田の地で、11月にAチームがリベンジしてくれるはず!

国体チームは帰ってきたら、個人でJFL出場、Aチーム昇格、Bチームで県リーグ昇格を目指して行く。
応援していきましょう。

FC岐阜グッズはアクトス楽天市場店で買うぞ! 松江店長様?!

そういえば国体のページでは、岐阜は選抜ではなくてFC岐阜になってるんだね。

明日は秋田で国体サッカー競技(成年男子)

明日は秋田市八橋運動公園球技場で、岐阜県サッカー成年国体選抜チーム(FC岐阜B)は地元秋田県チーム(TDK単独)と、国体サッカー競技1回戦。

相手は強敵のホスト県だが、岐阜魂でぶつかって欲しいね。
ものすごく見たい試合だが行けません。念を送りましょう。応援しましょう。

岐阜国体には、ぜひ応援に行きたいね。 って5年後か!

レンタル補強

コンサドーレ札幌 相川 進也選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ

岐阜は得点力不足。4位以内に入るためにFWを補強だね。
資金繰りの目処がついたのだろうか。合宿をしたり、とりあえず運転資金はあるようだ。

去年の天皇杯で活躍して、相川選手の名前を覚えた。
小島、中尾、ゴリ様が同時期にコンサに在籍してる。 ちなみに、田澤さんと同期入団。

コンササポのブログを読むと、27日にチームメイトらに最後の挨拶をしたみたいなので、古川合宿に来るかどうかは微妙だな。う?、やっぱり見に行きたいorz
とにかく、岐阜のユニホームを着てくれる選手は大歓迎だね。応援しましょう。

しかし、「あいかわ進也」と聞くと、懐かしい岐阜の匂いを感じるなあ。
若い人は感じないんだろうねえ。

古川合宿

FC岐阜は今日から3日間、飛騨古川ふれあい広場で合宿をやるようだが、僕は仕事と子供の運動会(土曜日)で見に行けない。残念っす。

以前、古川でダック栗田さんに「今年は合宿あるんすか?」と聞いた時には、「今年はずっと試合なんでやらないです」というお答えだったんだが、今回の合宿は急遽やることになったんだろうか。(発表が急遽なだけかも知れないがw)

天皇杯・徳島ヴォルティス戦に向けて気合が入ってるのは間違いあるまい。

もちろん、その後のリーグ戦に向けてもね。
リーグ再開後の初戦がいっっきなり、「富山ユナイテッド(仮称)」の片割れで国体に選手を送らず岐阜戦に備えるYKK AP SC戦だからなあ。

いい合宿を送って欲しいものだ。



2泊3日か・・・

で、

お金はあるのかなあ? 

山雅とのTM in古川

試合試合 2007.09.23 飛騨古川ふれあい広場
松本山雅FC 1?2 岐阜県成年国体選抜チーム(FC岐阜B中心)

1本目、岐阜のメンバー。

  ジョルジーニョ 遠藤

        木島
大滝              中尾
      後藤 田中

    木村 山田 深津

        水谷

得点 大滝 木島
交代 山田→高木政人

1本目は、Aチーム北海道遠征外メンバーにBの遠藤、水谷、練習生(らしい)の大滝選手を加えたメンバー。
1点目。岐阜のCKを相手キーパーがパンチング、エリア外にこぼれたボールを大滝選手がミドルシュート! エリア内にはまだ選手が多数いたが、空いたコースを抜いて見事にネットを揺らす。
2点目。ゴール正面からのジョルジのFKがコースが変わってキーパー前に。そこに飛び出した木島が、キーパーがキャッチする直前にボールを奪ってゴール。

松本にもチャンスはあったが決まらない。どこかのチームを見てるようw
去年の地域決勝で、レンタルでVファーレン長崎に所属、FC岐阜戦でゴールを決めた白尾#10が出場してなかったが、彼がいないと松本の得点力は下がるのだろう。
まあ、決定力不足は日本の課題、ということで。
1度、裏に2人抜けられてキーパーと2対1になったが、それを見事に止めたパッション水谷(サポにもチームメイトにもそう呼ばれてた)はえらかった。

2、3本目、岐阜のメンバー。これが国体選抜メンバーだね。

GK海野
DF鈴木2 高木政15 横山4 岩田卓5
MF原田7 松井6 遠山8 酒井12
FW松江11 櫻田9

得点 松本に1点
交代(3本目) 遠山、酒井→比嘉14、山下10
         岩田卓→松下3

(数字は背番号。国体用のものだと思う)

2本目は互角の戦いも、松本に1点決められる。
3本目は、2本目に右サイドをガンガン上がってた鈴木梓司が、「梓司戻れ?!」「梓司歩くな!」などと声をかけられるようになると(バテたとも言うw)、岐阜のチャンスは激減、ほぼ松本ペースに。
松本の早い攻めに対して、岐阜の攻めは遅い。疲れもあったのだろう。
松本は2、3本目のメンバーのほうがスピード感があったな。
しかし、よく粘って得点は許さなかった。

あと雑感、画像などを。
続きを読む

天皇杯3回戦進出

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 2007.09.23 札幌厚別公園競技場
大阪体育大学 1?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 佐藤 松田

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF李 齋藤 菊池 松田
MF佐藤 北村 大友(77分高木) 小島 
FW和多田(83分岩田) 森山(63分片桐)

J2・徳島ヴォルティスと3回戦で対戦することが決定

レネ

飛騨古川

20070923140450
松本山雅サポ多し。
日焼けしました。
国体チームは、点が取れなくて残念。

明日は厚別で大体大戦

明日は札幌厚別公園競技場で、第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦・大阪体育大学戦。

お金の無い中、北海道まで遠征して、Jチームへの挑戦権を学生さんに渡してしまっては大変。
快勝などと贅沢は言いません。1?0でいいので、ぜひ勝って帰ってきて欲しいね。もちろん怪我も無く。
行けない人も、念を飛ばしましょう。応援しましょう。

さてFC岐阜Bチームの方は、明日、飛騨古川で松本山雅FCと練習試合。
僕はこちらへ行きます。
秋田国体1週間前の、若い選手の充実ぶりが見られるかな。

こんなことでも

たとえ6億のチャンスがあっても、やっぱりBIGは現実的でない。
なので、miniBIGを買ってみた。100万狙いさ。
当選確率BIGの243倍、3口買ったのでさらに3倍!

しかし、出た予想はやっぱり現実的でなかった・・・Orz
minibig

伊藤コーチ兼選手

オウエンセンゲン
20日のCスポに伊藤哲也コーチ兼選手の記事が載ってた。
てっきり去年で引退だと思ってたが、そうではなく、最近出番も多い。(若手の皆さんもっとガンバレ)
刈谷戦ではゴールも決めたし、頼りになるね。応援しましょう。

Cスポは、選手個人の記事も書いてくれるのでありがたい。
Jリーグに昇格できれば、番記者も付けてくれるんじゃないかなぁ。リーグ戦真っ只中でバックレて、他の人気スポーツの番記者に鞍替えしてしまうことの無い人をw
(ちなみに、Cスポには伊藤コーチと同姓同名の記者がいる模様。どうでもいいんすが)


さて、今頃カミングアウトしますが、FC岐阜に入団するまで、僕は伊藤哲也選手の存在を知りませんでした。ごめんなさい。

お土産2ショット

さるぼぼ、まりもっこり

FC岐阜にもマスコットが早く欲しいなあ。
その前にまず、お金が早く集まらないといけないか。

天皇杯1回戦 FC岐阜

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦 2007.09.16 長良川球技メドウ
FC岐阜 3?1 福岡教育大学
FC岐阜の得点 森山 和多田×2

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF李 小峰(9分伊藤) 菊池 松田
MF岩田 吉田 大友 小島 
FW和多田(82分ジョルジーニョ) 森山(60分木島)

Jリーグを目指してるチームが、大学生相手に前半3?0で終える。
これで、見てる者は「今日は負けは無い」と肩の力も抜ける。
選手も後半、貪欲に点を取りに行くよりも、蒸し暑いしピッチも悪くて疲れもあるから、流し気味に行ってあわよくばゴールも、くらいの意識を抱いても、まあ仕方あるまい。
しかし、DF裏取られ過ぎだな。
キーパー日野の、ほぼ完璧な飛び出しが無ければ危なかったね。
曽我部にもチャンスを、と思うが、日野が使われ続けるわけがよくわかる。

天皇杯は、下のカテゴリーのチームが上のチームを倒すことが間々見られるが、上のチームが下のチームと同様のモチベーションで試合に臨むのは、難しい部分もあるんだろうね。
両方ガチでやれば、上のチームが負けることはまず無いだろうから。
去年の、FC岐阜よりより弱かった静岡FCが、岐阜が完敗したザスパよりJ2リーグ戦では強かった水戸に勝った結果を見ても、上のチームの本気度で勝敗が決まるのがよくわかる。

もし次、大体大に勝てたら、その次の徳島さん、ナメて来てくれんかなあ。

スタメン。
スタメン


担架で運ばれる小峯。
コミネ
一度ピッチに戻るが、結局×で伊藤コーチと交代。

復帰した岩田昌。頼もしい。
岩田昌
ドリブル突破をもっと見たかった。

痛む菊池完。
菊池
この日は安定を欠いてたようにも見えた。
開始早々の、コジFK→ゴリ様ニア飛び込んでヘッド!→キーパーはじく→詰めた菊池がシュート!…クロスバー! は惜しかったなあ。ゴリ様かっこよかっただけになあ。

和多田のFK。
和多田FK
一人、「そんなの関係ねえ!」のポーズに見えるww

和多田ゴール後。
和多田
刈谷戦の伊藤コーチのゴールもそうだったが、ゴリ様ニアで職人技のつぶれ芸→後ろの選手が決める。
いいパターンができてるね。

顎に絆創膏の木島。
木島
出場時間はいつもより長かったが・・・

福教大応援団。
福教応援
未来の教育者は、決して野次など飛ばしてはいけません。
あ、実際どうだったかは知りませんよw 遠くて聞こえなかったし。

ゴル裏に挨拶。
あいさつ

天皇杯1回戦 ロッソ負け抜ける

天皇杯1回戦 2007.09.16、17

ビアンコーネ福島 0-1 V・ファーレン長崎

大原学園JaSRA 4-5 八戸大学

バンディオンセ神戸 5-0 山形大学

天理大学 3-1 図南SC群馬

ガイナーレ鳥取 2-0 佐賀大学

鹿屋体育大学 1-1 流通経済大学
        (PK4-3)

ベアフット北海道 1-3 大阪体育大学

FC岐阜 3-1 福岡教育大学

沖縄かりゆしFC 7-0 久枝FC

広島修道大学 1-2 JAPANサッカーカレッジ

カマタマーレ讃岐 1-4 三菱自動車水島FC

韮崎アストロス 0-8 TDK SC

四日市大学 2-3 FC Mi-OびわこKusatsu

大分トリニータU-18 0-1 徳島ヴォルティス・アマチュア

ツエーゲン金沢 3-2 ロッソ熊本
         (Ex1-0)

FCガンジュ岩手 2-3 埼玉SC

FCセントラル中国 2-5 近大附属和歌山高校

高知大学 1-3 順天堂大学

佐川印刷SC 6-0 丸岡フェニックス

ソニー仙台 2-1 レノファ山口


・ロッソ戦で決勝点をあげたツエーゲンの奈良安剛(元ロッソ所属)は、地域版・ゴリさんとでも言いますか、流浪のストライカーという印象。草津時代は介護の仕事もしてたと思う。
・FC Mi-OびわこKusatsuの監督が、あの戸塚哲也さんらしい。また近いとこで・・・
・昔は、J2チームも1回戦から出てて、ちょっとプロにはかわそうな競技場でやってたこともありましたなあ。
そのりくつは

明日はメドウで福岡教育大戦

明日は長良川球技メドウで、第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会の一回戦・福岡教育大学戦。

国立大学ながら、福岡大学、東福岡高校、ニューウェーブ北九州といった、そこそこ名のあるチームがひしめく福岡県を勝ち抜いてきたチーム。侮れません。
勝てると思ってるとまたやられるので、ここは気を引き締めていきましょう。
本当は、普通に力の差を見せて完勝しないとまずいんだけど、贅沢は言いません。

相手は引いてくることも考えられるので、個人的に和多田の力技に期待。応援しましょう。

吉見さん

Jチームとの練習試合

Jリーグのサテライトチームとの練習試合で快勝した直後の公式戦は、全て負けているにもかかわらず、12日、清水サテにもうっかり勝ってしまったFC岐阜

各所で不安の声がちらほら。
僕も、「おお!J相手に点いっぱい取ってるじゃねえか。調子いいぞ!」とは、すっかり思わなくなったかわりに、「なんで、練習試合はゴールが決まるのに公式戦は・・・orz」と逆に落ち込む始末。

次の相手は大学生、練習試合と思って臨むより他あるまい(他ないのかよ)。 引きこもられるとまずい予感がするなあ。
レネ

国体選手

秋田国体岐阜県選手団が発表され、G新聞に選手名簿が載ってた。

サッカー成年男子の岐阜選抜チームは結局、全員FC岐阜Bの選手だ。

以下、ポジションは僕のイメージですw

監督 酒井啓輔(アクトス)
プレーイングマネージャーキタ━‼
松永監督じゃないんだね。国体の参加資格に引っかかってるのかな。まあ、Aチームを4日も見ないのはまずいわな( ゚д゚)。

GK  海野  剛(アクトス)
    水谷允俊(オリベフットサルパーク)

DF   鈴木梓司(トヨタレンタリース茜部)トヨタ系も有りなんだね。
      横山雅哲(鈴木栄光堂)
      岩田卓也(アクトス)
      高木政人(南海道路)

MF   松下孝之(伊藤紙器)
       松井義隆(更科)そば屋さんっすか!?
       原田崇史(ヨシダカ)
       遠山  深(マナハンズ緑)ひょっとして、無資格マッサージのお店?
       山下  光(グループホームササダ)
       優しそうな光くんによく似合ってる職場だね。

FW   櫻田真平(バロー)
       松江克樹(アクトス)新聞では芳樹になっとったがね。
       遠藤雄一(アクトス)
       比嘉祥也(無職)
       所属はFC岐阜なんだろうけど・・・・・・で、生活費はどうしてるんだろう?

高木敦店長は入ってないね。監督もできそうなのに。
大滝選手も入ってないな。やっぱり参加資格に引っかかってるんだろうか。
一応選抜チームだから、選抜されなかっただけかもしれないけどね。

1回戦で、いきなりホスト県の秋田(TDK)と当たる厳しい組み合わせだが、力いっぱい戦って欲しいね。
岐阜から念を送りましょう。応援しましょう。     

富山ユナイテッド

富山県民サッカークラブの立ち上げについて

アローズ北陸YKK AP FCの統合が発表されたね。

県サッカー協会、県商工会議所連合会富山経済同友会、 北陸電力とYKKの代表で、富山県民サッカークラブチームを創る会を結成。

県全体でまとまってる感じだ。隣の芝生は青いねえ、見たこと無いくらい真っ青だなあ。
富山は、岐阜や長野みたいにだだっ広くないから、(イメージ的に)まとまり安い気はする。

さて、富山ユナイテッドとは、漫画「オーレ!」に登場するサッカーチームで、間違いなくアローズとYKKが統合したイメージで付けた名前だと思われる。
しかし、本当にこの2チームが統合してJリーグを目指すとは思わなかった。

はっきり言って、来年のJ2昇格候補No1になることは間違いないだろう。
非の打ちどころが無いように見える。 (ファンクルはどうなるんだ!というツッコミしか思い浮かばんw)

しかし、全てが順調にいくとは限らないけどね。サッカーは何が起こるかわからない。
「オーレ!」では、富山ユナイテッドはDivision2で最下位になり、アマチュアリーグに自動降格してるしw

2社で主導権争いとか起こってゴタゴタするかもしれない。
(でもどちらかが、サッカー部を存続させない方針にしたのがこの統合のきっかけで、これからはもう一方が中心にやって行く、なんて事は・・・ないか)

サポーターは、応援してたチームがなくなるわけだから寂しいだろうねえ。(YKKサッカー部は県リーグで続けるらしいが)
でも、Jを目指す発展的なものだから、新しいチームを喜んで応援するかな。

僕としては、J2のアウェーは遠いとこが多いから、隣県にできるのはありがたい。
その前にFC岐阜が昇格しないといけないが。
がんばれFC GIFU。応援しましょう。

深津復活のフラグが立った?

JFL後期第9節 2007.09.08 ウェーブスタジアム刈谷
FC刈谷 2?1 FC岐阜
FC岐阜の得点 伊藤

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF中尾 深津(56分退場) 伊藤 平岡
MF北村(HT山田) 吉田 大友 高木 
FW片桐(74分ジョルジーニョ) 森山(60分小島)

東海ダービー、痛い逆転負け。
倒壊公式)って・・・・・・誰が上手いこと言えと。 どうせなら「逆転負けってほんとうかい?」くらい言っ

ホーム・メモリアルのメイン、バック、ゴール裏が渾然一体となったような、ウェーブスタジアム刈谷のメインスタンド・アウェー側。
試合後半から試合後まで、喧嘩、野次、怒号で実に殺伐とした雰囲気が漂った。

少なくともこれは、「子供たちに夢を。」を理念とするクラブのトップチームの、試合会場での雰囲気ではないな。たとえアウェーでも。いや、アウェーだからいろんな悪いものが凝縮してしまったのかもしれないが。

あんな悔しい負け方を見れば、確かに気も立つ。
しかし、子供たちが夢を持てるチーム、岐阜のみんなが応援できる幸せを感じることができるチームを、今は作ってる途中だ。Jリーグ昇格という目標を掲げて。
我々の幸せために(←そんな意識は無いとは思うが)岐阜で一生懸命やってくれてる、選手や監督にブーイングや野次を飛ばすなどということは、僕にはできない。
できればそういうことはやめて欲しいんだが、見に来るファンはお金も使ってるわけだし、少しぐらいは仕方ないかとも思う。しかし、いつもの危ない人やいつもの野次の人は、クラブの方でなんとかできなるんじゃないかと思うんだがなあ。

ま、なんにしても、まだ終わってないし取り返せるので、あきらめずに応援していきましょう。

スタメン。
スタメン


今季初ゴールを決めた伊藤コーチ兼選手。
伊藤コーチ
去年最後にPK決めた時は、これでもう伊藤選手のゴールは見られないと思ってた。

一発レッドを貰った深津。
深津
無理しなくてもよかった。刈谷に1点取られても、また取り返せばいい、点の取り合い上等!と思った。しかし、引いた刈谷から11人でもゴールを奪えたかって言われると・・・・・・

相手キーパーと交錯した和正。
和正
なぜ、刈谷キーパーは、フィールドプレーヤーと似た色のユニ着てるんだろう?

交代する片桐。
片桐
裏を狙うプレーもよく見られるようになった。しかし、1回注意受けてるのに、またやってイエロー貰うのはどうなんだ。

CKを蹴るジョルジーニョ。
ジョルジ
誰が蹴っても、誰にも合う気がしないorz
普通のセンタリングも合わないよなあorz

刈谷の浮氣哲郎監督。
浮氣監督
昇格請負人というイメージが強い。

厳しい現実

20070908152125
同点、一人多くなってからの刈谷の引いてカウンター作戦に、最後にまんまとハマッてしまった。前半にもう1点取っ(ry
なんで平林バテてねーんだょ!

あ、大友はよかったね。

明日は刈谷でFC刈谷戦

明日はウェーブスタジアム刈谷で、JFL後期第9節FC刈谷戦。

アウェーで東海ダービー。
昨日は、練習試合ながらグランパスサテとの東海ダービー前哨戦を制している。
(6月の京都サテ、7月のジェフサテとの練習試合に快勝した後のリーグ戦の結果は、あえて調べない。ああ、調べませんとも)
明日は、個人で上を目指すところと、チームで上を目指すところの違いを見せて快勝してもらいたいところ。

後期に入ってからのFC岐阜の得点は、

0 0 1 0 0 1 1 1


ちょっとしょぼ過ぎやしませんか?
これでは、地域も盛り上がらないし、スポンサー様も付きにくい。

先日TVで少し見たFC刈谷の守備陣は、集中力も粘りもあまり感じられなかった。
暑さもあったかも知れないが(刈谷の選手は夜に練習してる模様)、明日も暑いらしい!
後半勝負で、計3点くらいは取って欲しいね。 2点くらい取られてもいいから
いや、取らないとまずいでしょう。
 まあ、勝てれば1-0でも・・・

明日はアウェーでは最多の岐阜サポが訪れるのではないかな。
みんなで応援しましょう!

松永監督

げんばはつ4日のCスポのコラムに、FC岐阜の記事が久しぶりに載ってた。
松永監督の「知らざれる過去」って、公式にも新聞にも出てたから岐阜サポはみんな知ってるな。まあ、普通のCスポの読者は知らないんだろうけどね。
なんにしても取り上げてもらえるのはありがたいことです。

ところで、戸塚前監督は、協会ともJリーグとも直接関係ないところで仕事してる(実際は知りませんが)ような感じだが、今西GMにしても松永監督にしても協会でそれなりの仕事をしてきてるから、岐阜がJリーグ目指すには何かといいイメージを持ってもらえるだろうね。
実際、GMのお陰でJリーグに猶予を貰えてるんだろうと思う。

監督の手腕の方も信じてますよ。Bチームの国体出場などを見れば確かでしょう。
JFLでも、もうすぐいい結果が出るはず。応援しましょう。


岐経大戦の画像など

第12回岐阜県サッカー選手権大会決勝 2007.09.02 長良川球技メドウ
FC岐阜
6?0 岐阜経済大学
得点 オウンゴール×2 中尾 高木 大友 和多田

FC岐阜のスタメン
GK日野
DF中尾 深津 伊藤 松田
MF北村 佐藤(HT和多田) 高木 小島(74分齋藤)
FW片桐 ジョルジーニョ(64分大友)

久しぶり(6月23日以来)に勝ち試合が見られてうれしかったよ


松永監督実質初勝利。大友FC岐阜初ゴール。中尾、和正今シーズン初ゴール。オメ

とまあ、とりあえず素直に喜んでおこう。

あと、雑感。
・キーパー曽我部がスタメンじゃなかったのは、使うと練習試合感が増してしまうから?
・中尾が良かった。あれだけ攻撃に専念できればやってくれるでしょう。最終ラインにいたことあったかな?
・キャプテン隆二、絶妙のバランス取り。このレベルではボール奪取率も高いね。
・このチームは、コジが本気か流してるかでゲームの締まり方が変わる。
・ジョルジと片桐は無得点て、ストライカーとしてどうよ?
・しかし、片桐は和正、和多田の得点をアシスト。彼が出ないと岐阜のチャンスは減ると思うよ。
・和正が2列目から飛び出して、片桐の縦パスを決めたのはよかったね。リーグ戦でも見たい。
・和多田のペナルティエリアすぐ外でのFKの時は、怪我人出なけりゃいいがと思った。キーパーさん大丈夫?
・大友の人気にびっくり。見ててストレスのたまらないプレーっぷりだったね。
・この練習試合の攻撃の形が、JFLでも出せればいいんだが、あまくないからなあ。

試合前の握手。
握手
シーシーエヌの看板は見えるが、G放送は・・・

スタメンの伊藤コーチ。
伊藤


同じく、松田、佐藤。
松田佐藤


見事なループシュートを決めた中尾。
中尾


ゴール後、顔を痛がる和正。
和正


ゴールの和多田とアシストの片桐。
片桐和多田


ゴール裏へ。
ゴル裏挨拶


表彰式。
日野ら

大友ら
賞状を持つ大友ら。

おまけ。売れ残ったドネルケバブ。仕方ないね。オメルさんいつもありがとう。
ドネルケバブ
僕は食べましたが(ホーム毎試合食べてる気がw)。

天皇杯県代表に決定

20070902170736
練習試合を見てるような気もしないでもなかったね。まあ、いっぱいゴールが見れてよかった。

明日はメドウでFC岐阜ユニバ戦

明日は長良川球技メドウで、第12回岐阜県サッカー選手権大会(第87回天皇杯全日本サッカー選手権岐阜県代表決定戦)決勝・岐阜経済大学戦。

これに勝てば天皇杯の県代表になるわけだが、天皇杯で快進撃を見せられれば、支援してくれたりスポンサーになってくれる企業様が増えるかもしれない。
ぜひ、明日も勝って天皇杯も勝ち進んで欲しいっすね。

相手は同門、兄弟みたいなものか。
宿敵
という言い方も違うような気もするが。
いずれにしても、西濃のチームには負けたくねえな! ←これも違うってw

未知の相手ではないので、油断しなければ足元をすくわれることは無いと思うが、難敵・高校生をボコってるだけに、決して侮れないチームだね。厳しい戦いになるかもしれない。

FC岐阜はメンバーをどうするのかわからないが、できれば久しぶりに、公式戦でゴールをたくさん決めて欲しいっす。応援しましょう。

がんばれFC GIFU

がんばるのが当たり前で、実際目一杯がんばってる人に、「がんばれ」って言うのもまあ、あれなんだが。

最後まで決してあきらめず、FC岐阜にかかわる者全員でやれるだけやろう!
という意味だと思うし、支援してくれる人たちが言う言葉だからね。
胸に「がんばれFC GIFU」と入るのもいいと思う。

とりあえず、ロゴ入りレプユニ買おう。 出ますよね?ねっ?

結局、最終結論は11月かと思ってたら、12月のJFL終了後なんだね。
最後の最後に決めるということは、J2加盟か否か、ということだろうから、もしJ2加盟は認められなくても、条件付準加盟は取り消されない、ということなのかな?
だとしたら、悪い結果が出ても来年へ繋がるし、GMは昇格できなかった時のことも考えてるだろうから、来年も希望を持って応援できるよね。

ただ、Jリーグじゃないとお金が集まらない→戦力ダウン→勝てない→お客が来ない→お金が集まらない、などという負のスパイラルに陥る可能性もあるから、やっぱり、今年なんとかしたいところだなあ。
どうなっても、応援し続けることに変わりはないけどね。

ところで、公式に色々数字が出てたが、年間シートの購入者数は出てなかったね。
あまりに人数が少なくて(特にカテ1)、出せなかったのかなあorz



プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
