応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレッソ戦

J2第5節 2008.03.29 大阪市長居陸上競技場
セレッソ大阪 1?0 FC岐阜
FC岐阜の得点 いてまへん

梅田駅でレプユニを着込み、地下鉄に22分揺られて長居へ。
開始1時間半前に着いたが、スタジアムの内外に小瀬のようなお祭りの雰囲気は無かった。
僕も長居へ行く前に、梅田駅から阪神電車の特急で10分ちょっとの、この地域最大のお祭り会場・甲子園へ行って高校野球を見てきたが、この大きな街、この地域には色んなお祭りがある。
大阪にはもうひとつ強いJチームもあるし、甲府とはかなり事情が違うわけなんだけど。

J1で優勝争いをした2005年は1試合平均1万7千以上の観客を集め、賑わいを見せていたのだと思う。しかし、いくらJ2リーグで相手が無名チームとはいえ、すばらしいスタジアム、タレント豊富なチーム、完璧な運営、色んなイベント、そういったものが揃ってる中でこの少し寂しい雰囲気は、もったいない気がする。

え?岐阜の人間にはそんなこと言われたくないですか、そうですか。そうですねorz

いずれにしても、伝統があり大企業もついてるクラブには、憧れはあるがなかなか目指すことはできない。
なので、目標はやっぱり甲府のようなクラブだね。


公園の桜は三分咲きくらい。
長居スタジアム
セレッソも満開になる前に、なんとか勝ちたかったなぁ。長いシーズン、両チームに運営費のような差が付かないことを祈るのみ。

ロビーの像。
ロビー像
岐阜にもマスコット欲しいな?。

ロビーとロビーズテールズ(*´д`*)
Lobby’s Tails
岐阜にもマスコットガールが欲s(ry

W杯、世界陸上スタジアムに岐阜の旗。
旗
出世したよ、うん。

大型映像装置も立派だ。
大型映像装置
セレッソのゴール直後。

陸スタだが角度があって見やすかった。
長居スタジアム中
でも寒かったなあ。

地下鉄出口の近くにいた、カーネルおじさん。
カーネルおじさん
もしセレッソがJ1優勝したら、投げられたりするんだろうかw


あと、少し。

・セレッソFK小細工しすぎw
スカパーの録画を見たら、梅田に見抜かれてカットされた時に、解説の長谷川治久が「策に溺れましたね」と言ってたのには笑った。
・主審がまだちょっと若いな、と感じた。
スカパー見たら、どっかで見た顔。
やはり、岐阜も出場した2006年の地域決勝で、当時Vファーレン長崎のGKだった塚本秀樹を、2度のPKやり直しでキレさせた主審だった。(もちろん悪いのは塚本だが。こちらで触れられてます)
セレッソベンチにもイエロー出してたが、「何か言ったら警告出すよ」(byイエモッツ)みたいなレフリーかも。
どちらにしても、審判に文句を言ってはいけませんよ。


というわけで、得点も勝ち点も奪えなかったが、今回の遠征でも目一杯のサッカーを見せてくれたFC岐阜の選手たち。応援してきましょう!
スポンサーサイト

闘える

20080329191239
J1経験チーム、選手の給料が高いチーム相手でも、怪我で出られない選手がいても、十分いい勝負ができる。
これからも、臆することなく粘り強く戦って行こう
まだまだ成長するよ。

しかし立派なスタだったな。

今日は長居でセレッソ大阪戦

今日は大阪市長居陸上競技場で、J2第5節・セレッソ大阪戦。

W杯も開催された、長居スタジアム。

相手は、ほとんどJ1のクラブと言っていい。

有名な選手がたくさんいる、J2の優勝候補。

そういうところで、そういうチームと対戦することができる。
ここまで来れたんだなぁ・・・奇跡的な早さで。

今日もまた、格上チームにイキイキと挑みかかる岐阜の選手が見たい。 応援しましょう!

セレッソ大阪とFC岐阜の対決は、

「この後すぐ!」  って何時間後だよw  世界陸上(長居)の織田裕二!


僕も初めて長居へ行きます。

次も強敵・セレッソ

ちょっと前の記事ですが・・・

ガチャガチャ専用ストラップに関するお詫びと商品交換について (セレッソ大阪公式

ガチャという言葉に反応してしまいますw
スタジアムにガチャガチャ置いてあるんでしょうね。

チエ



ところで、セレッソの香川真司選手はFC岐阜戦は出場するんでしょうか。
U?23の親善試合でもいいプレーしてましたね。
出て欲しくないような気もしますが、見たいような気もします。

結局

このイベントって、本当にあったんだろうか。

せっかく地域貢献でFC岐阜の選手が参加、しかも前日試合でフル出場した選手が、貴重なOFFの日に行ってるのだから、メディアにしっかり取り上げて欲しかった。(NHKは見てませんけど)
G新聞はイオン大垣SCまで取材に行ってるんだけど、触れてないし。

公式のロッカールームも期待できないしなぁorz

楽しいホームゲーム

J2第4節 2008.03.23 岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場
FC岐阜 2?1 徳島ヴォルティス
FC岐阜の得点 梅田高志 片山真人

前半、
梅田のミドルがゴールネットに突き刺さったのを見た時点でほとんど満足。
なのに後半、
ガチャの決勝ボレーまで見ることができて、物凄く得した気分になった試合だったね。

ただやっぱり、お客さんが少なかったのが残念。
岐阜で岐阜のJチームの試合が見られる喜びを、多くの県民に知ってもらいたいが。
2000人という数は、去年、どんな条件でも来てくれるFC岐阜ホームの固定客のものだと思われてた。
しかしJ2に上がったというだけでは、その数字が増えないことが判明してしまった。

選手がこの日のように、ホームで勝ち試合を、頑張ってる姿を、いいサッカーを見せていても、実際、会場に来なければそれを見ることはできない。
なんとか、まずスタジアムに来てもらえるようにして、来た人たちに喜びを知って欲しいね。
自分たちだけで楽しい思いをしてて、なんだか悪いような気さえするよ。

ひょっとして、みんな花粉症で外出するのが嫌なのか!? 僕も帰りの電車の中で鼻水とくしゃみが止まらなくなって大変でしたがw


徳島サポのみなさん。
渦サポ
月曜休んだんだよねぇ。

岐阜サポとスタメン。
岐阜サポ


他サポ様があまり褒めるので、久しぶり(多分2回目)に飛騨牛を。ハリケーンポテトも。
飛騨牛&ハリケーンポテト
ゴリサンドも食べたが、玉ねぎ入れるのやめたんだね。前回、物足らなかったのはそのためだったか。

こうして見ると、夜祭りの雰囲気はあるんだけどなあ。
スタ飯屋
ホームゲームが街一番の祭りになるように、もっとイベントとかやって盛り上げて欲しいね。
この日は条件悪いんで、最初からあきらめてたんかとも思える。

岐大通を持っていくと「生小1杯サービスかラーメン200円引き」ということで、帰りは、びったれ家へ。
びったれ


次のホーム広島戦は、久保が、佐藤が、柏木が来る!みたいに煽って、集客作戦もしっかりやって欲しいね。

追記

ガチャのゴールが決まった時、VIP席で見てたベンチ外選手の中で、ただ一人拍手をして喜んでいた初々しい川崎陽介くんに萌えました

連勝!


ひっっっさしぶりの、ホーム長良川での勝利。途中、中盤の選手に連戦の疲れも見えたが、よく勝ってくれたなあ。
梅田のミドル、ガチャのボレー、今日来なかった人は損したよ。でも次のホームはたくさん入るよね!

今日はホームで徳島戦

今日は長良川陸上競技場で、J2第4節・徳島ヴォルティス戦。

去年、天皇杯で一カテゴリー下のリーグに所属するチーム相手に、ベストメンバー組んでガチンコ勝負をしてきた、そのお礼をここでしなければなるまい。

徳島は、リーグ戦で去年から通算して14試合勝ちが無い。今年は3試合で無得点。現在最下位。
岐阜は、前節5得点でJ初勝利。

しかし、これで勝てると思ったら、山形のように痛い目を見るだろう。
というか岐阜サポは去年、散々痛い目を味わってるから、逆に嫌な予感が・・・

FC岐阜にとって、J2のチームはどこも格上。
これまでのようにアグレッシブな姿勢を貫いて、ファンにホーム長良川で勝利を見せて欲しい。

連勝するChance! 格上チームにChallenge! 長良川で勝てない流れをChange!

というわけで、応援に行きましょう!

次も難敵・ヴォルティス

勝利の余韻は試合後のジムで終わる。そうでないと痛い目にあうからね。
                                       中村俊輔        

試合終了のホイッスルは次の試合に向うキックオフのホイッスルである。
                              デットマール・クラマー

次の相手がいつも一番難しい。
                               ゼップ・ヘルベルガー


勝利を収めて、その勢いや、いいイメージは次の試合に繋がっていくが、大量点に浮かれることなく、切り替えて次の準備をすることも大切。ということだね。

メモリアルへ行こう!

歴史的1勝

J2第3節 2008.03.20 NDソフトスタジアム山形
モンテディオ山形 3?5 FC岐阜
FC岐阜の得点 高木和正×2 片山真人×2 菅和範×1

 FC岐阜、J初勝利おめでとう

こういう試合をすれば、お客様を呼べるんだよね  ホームでもよろしく

「山形をクビになって、岐阜で目が覚めた」高木和正、古巣に成長を見せる2ゴール、よかったね!
ガチャも、初ゴールおめでとう! 

嶋田に代わって先発した梅田高志は、さすがのプレー。正確なパス、テクニックを見せてくれた。

それにしてもサッカーはわからない。だから面白いんだけどね。
FC岐阜が5点も取るなんて、全国のファンは思いもよらなかっただろうな。もちろん僕もw
ひょっとして、岐阜CFっていう別チームだったのか?w


で、山形の実況スレ。

201 名前: さあ名無しさん、ここは守りたい [sage] 投稿日: 2008/03/20(木) 14:01:18.16 ID:3/EHw96r0
| ̄|_| ̄|  _| ̄|_
|  |     ̄||_  _|
|  |二コ ┌┘r┘└へ
|  | o └〈 〈]  ゚,、〈
|_|、_ハ/'ヽ-ヘ_>ノ_ノ
        ____ 
      /⌒  ⌒\ ・・・胸スポもついとらんとこに
    /((○)) ((○))\   負けちゃだめじゃにゃあか・・・
   /::::::(__人__)::::: \
, -‐ (_)             |
l_j_j_j と)            /




たとえ貧乏でも、ピッチに立てば対等なのさ! 勝つチャンスはあるんだよ。

明日は山形でモンテディオ山形戦

明日はNDソフトスタジアム山形で、J2第3節・モンテディオ山形戦。

スカパーで第1節の鳥栖vs山形を見た。
前半から試合を完全に支配していた山形だったが、後半途中から徐々に鳥栖が盛り返し、終了間際に決勝点を挙げて鳥栖が勝った。
岐阜も攻めさせて、とにかく耐えて耐えて(いつもそうなんだけどw)、相手の足が止まり始めてから勝負だな!

山形の選手で目に付いたのは、宮沢克行、 ゴールデンエイジの石川竜也あたりか。
そして、豊田陽平の頭。FC岐阜の2試合では、相手にヘディングシュートを結構打たれているからね。
それに豊田といえば、これだ
ただでさえ、怪我人多いんだから要注意だ。

怪我人といえば、CスポによるとMF嶋田正吾が半月板損傷で全治2?4週間らしい。これは痛い。
これだけ怪我人が多い中で、中3日、2日で3試合。
逆境は貧乏だけじゃないんだな。
山形戦は無理しないで、怪我無く帰ってきて欲しいとさえ思える。J2は長丁場だからねえ。

しかし逆に、代わって出場する選手にはチャンス。
嶋田の代わりは、そのまま梅田高志が入るのか、大友慧初登場か、それとも片桐が一列下がりFWに(コンディションが戻ってれば)相川進也や姜が入るのか。いずれにしても活躍して欲しいね。

選手に怪我が無いことを祈って、応援しましょう!

怪我してる選手の早期回復も願いましょう。

僕は、アウェイはスカパー!で行きます。

ホーム開幕戦

J2第2節 2008.03.16 岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場
FC岐阜 0?1 ベガルタ仙台
FC岐阜の得点 いないんだけど見たような気もするなぁw

ひょっとして、ベージュのオサーン初黒星かっ!?
って、また他サポさんにわからんネタかよ

さて試合のほうは、ベージュのスーツの魔力も通用しなかったようにJ2の厳しさを感じつつも、手応えも感じることはできた。

で、甲府戦も含めて僕は、
小峯や小島宏美のようにJへ戻ってきた選手、片桐や和正のように前にいたJチームでは力を発揮できなかった選手、J初出場の選手・・・
全ての選手からJ2でプレーする喜びを強く感じた。

ピッチをイキイキと走り回る姿は、お客様に、また応援しようかと思わせることができてるのではないか。

この日のお客様は5023人と、年間目標の10万人からするとなんとか最低ラインまでは来て頂いた。
(ところで、今西GMは1試合平均6000人が目標と言ってたので、年間目標も12万にすればいいと思うが、どうか)

しかし、まだまだ少ないこの数字を伸ばすためには、来てない人に来てもらうためには、ホームで勝たないと、少なくともゴールを決めないとまずいでしょう。
あまり長い間ホームで勝てないと、お客様が減って負のスパイラルに陥ることも充分考えられる。
J2のどのチームにも簡単には勝てないだろうけど、なんとかホームで、長良川で勝ちを見せて欲しいね。


あと、画像など。

ピッチがゴールの奥行きの分だけ伸びてたね。芝生の色が違う。
芝
しかし、このアキュビューの看板、メインからは肉眼では見えなかったな。

梅田がキックインか!?
キックイン
知事さんですね。支援よろしくお願いします。

金華山とベガルタサポのみなさん。
金華山
遠くまで来た甲斐があったね。

明宝フランクとハム串フライ。
明宝ハム
この他に、ゴリサンドとメロンぱんを食べた。メロンぱんはお土産にも買いました。ゴリサンドは去年までと比べてボリュームが少なくなってたような気がしたが、気のせいかな?

岐阜のJが始まった

20080316154149.jpg
力の差は大きかった。が、守備はあれだけサイドをやられてたのに、相変わらず粘り強かった。
でも守備の粘り強さだけじゃ、お客様は呼べないんだよなぁ。

ベガルタサポさんは蟹歩きのような応援が面白かったね。

ゴリ様の言葉

2年続けて開幕前にやって2年とも開幕戦に勝ってるので、今年もいっときます。

ゴリ様の言葉。 実は切実です

ホームゲームは 絶対落とすな

ホームゲームは 全勝しろ

したがって 今日も絶対勝つ

明日はホーム開幕戦

明日は岐阜メモリアルセンター長良川陸上競技場で、FC岐阜のホーム開幕戦、J2第2節・ベガルタ仙台戦。

「お客さんが『また見に行きたい』と思う試合をしたい」 (by 松永監督)

やっぱり、これが一番

そして、できれば得点を
さらに、勝ち点を挙げられたら最高だね

あとは怪我の無いように。怪我人多いみたいだから。

ベガルタ仙台は、FC岐阜にホームで歴史的なJ初勝利を挙げさせてくれるもよし、Jの厳しさをたっぷり叩き込んでくれるもよし。
J2“本流”の戦い方とやらを見せてもらいましょう。お手柔らかに

岐阜で岐阜のJチームの試合が見られるときが、ついにやって来た。
応援しましょう!

梅田の地元愛3

梅田高志選手による招待シートのお知らせ (FC岐阜公式)

「UME33シート」  キタコレ(・∀・)

自腹を切って地元ファンを招待するなんて、まさに岐阜に夢を与えるプロ選手だなあ。 ますます応援したいね!  地元以外の人でも応募できますがな、というツッコミは無しの方向で

シーズンチケットを買う予定なんだけど、サイン色紙欲しさに応募しよっかなー

ところで梅田選手のサインて、えらい簡単なんすけど(失礼w)、ひらがなの「うめ」って書いてあるのかな?

次も強敵・仙台

茶髪、ロン毛、ピアスが禁止なFC岐阜との戦いを前に、ベガルタ仙台のMF関口訓充が茶髪の上を行く金髪に変身

さらに、切れ味鋭いドリブル突破でPKをもらい、FW中島裕希に決めてもらうという具体的な攻撃の“プラン”まで明かした模様。

これは、岐阜に対する挑発か!?

それとも、エースFWのゴールで初勝利を挙げるために気合を入れただけか?

いずれにせよ、この二つの記事を読むと、FC岐阜相手に油断はしてないようだ。(ちっ

ヴァンフォーレ甲府には、J2の楽しさを味わわせてもらった。
ベガルタ仙台には、J2の厳しさを味わわせてもらっても、それはそれで結構なこと。去年は勘違いしちゃったからね


甲府戦でJ2初得点、初勝ち点を挙げた勢いをもって、ホーム開幕戦に臨むFC岐阜。
初戦に負けた危機感と、J2昇格チームとの初顔合わせに対する警戒感(過去は2勝1分け2敗と五分)をもったベガルタ仙台。
結果はどうあれ、白熱した戦いになるはず。みんさん、ぜひとも長良川へ行って応援しよう!

小瀬の記憶

J2第1節 2008.03.09 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場
ヴァンフォーレ甲府 1?1 FC岐阜
FC岐阜の得点 小島宏美

これで、某氏のスーツがベージュだったら勝ってたな!
他サポのみなさんには意味わからんねw

とにかく甲府相手にここまでできたことは、J2を戦っていく自信になったと思うし、次に繋がるいいゲームだったね。

それにしても甲府は、聞きしに勝るアウェーサポに対するおもてなしだったねぇ。
車で行ったから甲府駅の歓迎ぶりは見られなかったが、次もぜひ来たいと思ったよ。
甲府サポの御家族によるフェアプレイ宣言でも、直接岐阜サポを歓迎するお言葉を頂いたし。
難を言えば、チアが遠かった

一番のおもてなしは勝ち点とゴールのプレゼントだったんだけど、甲府の羽地の先制ゴールもコジのゴールも、目の前で見させてもらってうれしかった。しかもアウェー側はお日様を背に受けてて、まぶしく無くてよく見える。
前半、甲府がきれいにパスをつないで岐阜ゴール前に迫ってくる様は迫力あったねぇ。それを必死に跳ね返す岐阜守備陣。そして、しかしCKから失点。前半からJリーグの楽しさ、厳しさを堪能させてもらったね。
後半は、同点ゴールの歓喜の輪、終盤の猛攻も目の前で楽しむことができた。

公園についてすぐに頂いたほうとうも最高だったね。
ほうとう

岐阜サポも並んでます。
列

青い服を身に着けた老若男女が続々と集い、はためくチームカラーのぼり、まさにお祭りのよう。
場外
やっぱりホームゲームはお祭りだよね。

ゴール裏だけでなく、スタンド全体が青かったね。
サポとチア

スポンサー様の横断幕の中に、奈須伸也の横断幕も。
横断幕

試合直前に撒いた水に虹。
虹
しかしこの水が選手のプレーにちょっと影響あったかな。

選手入場時のスタンド。
青赤


ほんとに行ってよかった。ありがとう甲府の皆さん。

岐阜も、スポンサー様の横断幕などでの掲示、運営など全ての面で見習って、早く甲府に追いつきたいね。できることからちょっとづつね。

まずは、ナイトゲームの時にスタジアムの照明を落としてみるか! (コラ

上々のJデビュー

20080309161752
J1昇格候補の甲府相手に堂々と渡り合う、我らがFC岐阜。
そのうえ得点も勝ち点もゲットできたなんて夢のよう。
試合終了後の甲府サポのブーイングが心地良かったぁ。

快晴!

20080309135238
綺麗な芝。
どうしよう、ほんとにJリーグなんですけど(^o^)
ホーム側が逆光。アウェーに優しいねえ。
できれば勝ち点ももらえないかなぁf^_^;

Beautiful Fujiyama!

20080309102332
山中湖。
昨日から山梨へ来てます。数年に一度の家族旅行を兼ねたアウェー遠征。
これから甲府へ向かいます。

さあ、行こうJ!

明日は小瀬スポーツ公園陸上競技場で、J2第1節・ヴァンフォーレ甲府戦。

夢に見たFC岐阜のJリーグでの戦いが始まる。

もう、それだけで満足してしまいそうだが、できれば勝ち点か得点を挙げて欲しいね。


実は僕にとって甲府は目標のチーム。
大きくない県にあり、バックに大企業もない中、存続の危機を乗り越え、黒字経営を続けJ1にも昇格。
地域活動を重視して、地域に支えてもらってチームを成り立たせている。

そんな憧れの先輩チームのホームの雰囲気を味わって来ようと思う。

あああ、ほんとに始まるんだなあ。応援しましょう!

J参入効果だ!

高山本線・岐阜発高山行き最終列車の発車時刻が、3月15日のダイヤ改正で、これまでの21時23分発から21時40分発になる。

長良川競技場で19時試合開始のナイトゲームを試合終了まで観戦した場合、去年はバスで岐阜駅へ向かうのはかなりリスキーで、試合終了ダッシュでタクシーを利用しないといけなかった。

しかし、今年はバス利用でも大丈夫だね

これも、FC岐阜のJ参入効果に違いない

美濃太田以北から高山線で岐阜へ観戦に訪れるサポに配慮した、JR東海グッジョブ




だけどもだっけども、そんなサポって・・・・・・

      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >      
             <  !!! い >       
             /∨∨∨∨\
            /  ∧_∧  \
          /   ( ´_ゝ`)    \
         /    /   \     \
       /     /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  \
      /    __(__ニつ/dynabook/_   \
               \/____/

運転免許所持率がやたら高い地域だから、JRで来る人はいないかぁ。 サポ自体いなうわなにをあqsどぇfrgt

J2に上がったんだから、僕以外にもきっといるよねっ!

忍耐力

一番のキーワードは「忍耐力」かもしれない (by 松永監督)

サポに必要なのも「忍耐力」かもしれない。いろんな意味で。 耐え忍ぶ前に慣れてしまっ

とにかく、岐阜にJチームがあることに感謝して開幕を待とう。
応援を続けてれば、いつかしびれるようなゲームが見られるはずだ。
開幕戦もそんなゲームだといいなぁ。FC岐阜が、Jリーグで戦ってるってだけでしびれますけどね。

TMは?

2日に岐阜経済大とTMがあったが、場所が変更になって混乱したファンの方もいた模様。
開幕直前のこの時期なんだから、いっそのこと、

練習試合vs〇〇 14:00? 場所:未定 *非公開

としてしまえば、罪がないと思うんだが。

まあ、そのうちメール配信とか、テレフォンサービスとか、そういうサービスが始まるじゃないかと思うんで、気長??????に待つしかあるまい。今は相当忙しいのは間違いないだろうし。

試合のほうは、得点が片山×3、姜×2、小島×2で、7?0で勝利。
またG新聞と結果が違うw(G新聞は小島×1で6?0)

「現時点では開幕前最後の練習試合」と同紙に書いてあるが、スケジュールの空いている木曜日にあたりに近所の5部くらいのチームとのTMが・・・・・・あるのかも??

とにかく、みんな怪我無く開幕を迎えて欲しいね。今怪我してる選手の、早期回復も願いましょう。

ゴォール!FC岐阜

この番組って「新」の文字が無いから、FC岐阜応援番組がいよいよ始まるー!! ってわけではないのかな。
単発にしては短いなあ・・・
とにかく今晩、ありがたく見ましょう。
G紙



追記

ありがたく見ましたw
短いながら、いろんな情報がありましたね。
ぎふチャンの公式サイト見ると、J2リーグ戦のハイライト番組で、試合のあった日に放送があるようです。
たくさんの人の目に留まる可能性があるんで、再放送が多いのがいいっすね。
ハイライト
いずれは、15分?30分くらいの応援番組作って欲しいなあ。

大輔MIOへ

新加入選手のお知らせ  (MIOびわこ草津公式)

田中大輔選手のMIOびわこ草津への新加入が発表されたね。
2年間、FC岐阜のユニホームを着てくれてありがとう!

とにかく、怪我をしないように地元での活躍を願ってます。

岐阜の公式はまだだけど、木島の時はちゃんと発表あったから、そのうちあるかな。
MIOさんも、どうせここまで粘って発表するんなら、岐阜が発表できるまで待っててくれればいいのにw

近づく開幕

というわけで、いろんなところにFC岐阜情報。

29日に東京で、2008Jリーグキックオフカンファレンスがあったようで、JsGOALに松永監督と菊池完のインタビューがある。選手は何人行ったのだろうか。菊池ひとりかな?


同じく29日の20時からNHKで、FC岐阜特集。
北村が片桐を紹介する時に、「バ〇」と単純明快な説明。ウケました。「かわいい〇カ」とフォローしてたがw


公式の最新情報では、

2008年チーム主将・選手会長等決定のお知らせ

主将:DF 4 小峯隆幸 副主将:MF 7 北村隆二 MF20 小島宏美
選手会長:FW10 片桐淳至 副会長:DF 3 菊池完 MF17 山田正道


コミさんのキャプテンは、NHKの特集でも出てたが、「後ろの声は神の声」 (イタリアの格言)ということか。神がキャプテンなら誰も逆らえまいw

ツエーゲン金沢との練習試合の結果について

2本目のゴールがゴリさんになってるが、G新聞では相川なんだが・・・
これまでの公式のTM情報などからすると、G新聞のほうが信用できるかな。
とゆーか、出場メンバーくらい載せて欲しいね。ツエーゲン公式のほうが早かったし詳しい。地域リーグ以下かよ

FC岐阜ギャラリーオープンに伴うセレモニー開催

菊池完忙しいねぇ。TMは出場しなかったのかなぁ。

他に、開幕戦のバスツアーチケットガイドも。
今年はシーズンチケット買おうかどうしよう・・・

あと、新聞には伊奈波神社で必勝祈願した記事があったね。
できるだけいい成績を残して欲しいけど、まずは怪我無く一年過ごして欲しいもんです。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。