応援ありがとうございました



連敗ストップ



とにかくゴールが決まったのがよかった。その瞬間があるからスタジアムへ通う甲斐がある。
菊池すごいよ!オールドルーキー!シンデレラボーイ!色男!

甲府ゴール裏、居残り中。誰かと話し合い?

今日もホーム長良川で甲府戦

本日も長良川競技場で、J2第17節・ヴァンフォーレ甲府戦。

思い起こせば、小瀬での開幕戦。
FC岐阜が、Jリーグという舞台で、去年までJ1でやってたチームと1万を超える観衆の中で戦う。
それは夢のようで、本当にうれしくてしょうがなかった。選手も嬉々としてプレーしていた。

最近は観戦してても、下を向くことが多くなってた。
あのころを思い出して、もっとJリーグを楽しもう。選手もサポも。

そして今日こそは、ホームでゴールを!!   できれば勝ち点も欲しいなあ。

長良川へ行って応援しよう!

救世主は

Jリーグの壁に当たった感があり、草津戦ではPKを止められたガチャを、もしかしたらセレッソ戦で外してくるかなと思ってたが、しっかり先発で使ってくれた。
失敗した選手には、なるべく早く取り返して欲しので、次の試合も出場できたのはよかった。
プレー振りも引きずってるように見えなかったし、惜しい場面も作ってた。

しかし、チームがホームで4試合連続無得点という結果は、やはり悲しすぎる。

去年、同じように得点が取れなくて勝ち点も伸びなかった時、相川進也がやって来てチームは点を取り始めた。 まさに相川はJ2参入の救世主だったと思う。
現在ベンチ入りしていないところを見ると、TMには出場してるものの、コンディションがまだ万全でないのではと、想像している。
もしそうだとしても、行けるところまででいいので相川を先発で使って欲しい。
そしてまた、岐阜のゴールを見せて欲しい。ゴールネットを揺らして欲しい。
ほんっとにゴールが見たいね。

そのりくつは

レプユニなど

恵子タソ先々週から、「ゴォール!FC岐阜」の高木アナのバックに梅田ユニが飾られてる。
これって、知事さんNHK?のおねーさんが着てたのと同じ物なんだろうかな??などと思ってたら、レプユニがいよいよ発売されるようで(公式)。
売れ行き状況を見ると、番号付きは結構売り切れが多いね。サイズも各種揃ってるようだが、アウェーユニはフリーサイズ1種類だけなんだね。 これからまた、色んな選手の番号も出るだろうし、サイズの詳細も出るようだし、スポンサー様が入るかもしれないし、もちょっと様子を見ようという人もいるかなぁ。

New壁紙が追加されたが(公式)、何年ぶりだろうw
集合写真の壁紙にしようかと思ったが、この写真撮影に間に合わなかった選手が約一名いるので、やめました。でも、アルバム写真撮影の日に欠席して、右上の丸の中に顔写真、みたいに自分で加工しようかなw



さてと、土曜日は雨降らないで欲しいね

セレッソ戦

J2第16節 2008.05.25 長良川陸上競技場
FC岐阜 0?5 セレッソ大阪
FC岐阜の得点 ホームデ4シアイホド見テマセン(T₋T)

試合前のエントリーで、セレッソはやってることが岐阜とは異次元のチームというようなことを書いたが、強さも異次元だった。 まあ、それだけのことだね。 新参者にとってJ2の現実は厳しいということ。

久しぶりにスタジアムで見たというのもあるけど、ザスパ戦よりはよほど見応えがあった。
・強敵相手に、ひるまず向かって行って、点を取りたいという気迫も伝わってきた。
・3バックも試せた。
佐藤聡はJデビュー。
・オメデトウ! 岐阜へ来て昇格に貢献してくれてJのピッチに立てて。僕らもうれしいよ。
・日曜夜で3259人と以外にお客様が入った。
・チームの悲惨なホームの成績のなか、この数字は悲観するようなものではないと思う。
・Jリーグというお祭りが岐阜の街にもある。
・それを嬉しく思う人が増えつつある。そう思いたい。

そんなわけで、岐阜のゴールを、勝ちを見逃さないために、また長良川へ通おう。

セレッソサポの皆さん。
セレッソサポ

チアガールの皆さん。
チア

新メニューの餃子とん勝つ。300円。
新メニュー
実は、これが僕的には大ヒット。ゴリサンドを初めて食べた時のような感動を覚えた。2個食べましたよ。
スタグルメは一通り食べたので、後はボリューム満点だが値段は高いというグランドホテルのカツサンドに手を出すしかないか、と思った矢先にいい物見つけたっす。

最後に。
岐阜駅バス乗り場にいた案内のおにーさん。
市内ループ線右回りが来ると、「お待たせしましたあ。メモリアル方面行きです」と。
さっそく乗り込む。
直後、おにーさんに尋ねるお客さんに、「サッカー観戦でしたら次のバスのほうが早く着きます」って。


え゛?

ホーム5連敗

20080525211432.jpg

途中で帰るお客様。
とうとうフルボッコっつーのを味わいました。
これからも色々なものを見るんだろうな。(遠い目)
今日は得点の臭いもあったし、さっぱり忘れよう。
でも久しぶりにゴールを見たかったなあ。

今日もホームでセレッソ戦

今日は長良川競技場で、J2第16節・セレッソ大阪戦。第2クールの初戦を迎える。
現在5連勝で2位と絶好調のセレッソは、名古屋から青山隼をレンタルで獲得、さらに、ブラジル人FWの獲得にも乗り出している模様。
相手は、ただでさえ強いのにJ1目指して磐石な補強を敢行する、そんなFC岐阜から見れば異次元のチーム。
下剋上のChanceととらえて、Challengeあるのみ。長良川へ行って応援しよう!

マスコットが欲しいってば

なんとか番狂わせを!!

いろいろと

cspo
未定だったJ2・8月の日程が出てた。

FC岐阜の試合は、
8月10日 18時キックオフ 
vsサガン鳥栖 ベストアメニティスタジアム

8月17日 18時キックオフ 
vs徳島ヴォルティス 長良川競技場

8月24日 18時キックオフ 
vsザスパ草津 正田醤油スタジアム


で、岐阜公式にはまだ出てない  ベアスタとか行ってみたいなあ 
つーか全部日曜夜なんだね。


sakadai
昨日、高山市の書店でサカダイを買ったんだが、残ってたのがサカダイ6冊、サカマガ1冊。地元岐阜の星・片桐の記事が大きく載っているのに、なぜだ?高山だから仕方ないか。岐阜市の書店なら違うんだろうねぇ?
以前は、サカマガのほうが残ってたような気がするんだが、やはり、ルイス・フィーゴのバルセロナからライバルのレアル・マドリードへの電撃移籍にも匹敵すると言われた、「スーパーさぶっ!!」のサカダイからサカマガへの移籍が、売り上げに影響を与えてるという説は本当かも。


18日、FC岐阜Secondの岐阜県社会人2部リーグの第1戦が行われたが、会場は県リーグに上がっても土のグラウンド(各務原勤労者グラウンド)か?と思ってたら、県協会の日程見ると高山の中山公園陸上競技場でも一試合行われる。遠いけど、芝生の上でできるからいいね。比嘉君は地元だし活躍して欲しいよ。
ところで、古川クラブが2部へ降格しなかったら、全部の上だったんだろうか。

去年夏、高校野球県予選を中山公園に見に行ったときに撮った、中山競技場の画像です。
中山競技場1中山競技場2中山競技場3

Secondの試合も見たいけど、行けるかなぁ。

J2第1クール終了

21日、J2第15節が行われ、第1クールが終了。

J2第1クール(14試合)終了時点の順位表
順位
チーム名
勝ち点
勝数
引分数
敗数
得失差
得点失点
1
サンフレッチェ広島
32
10
2
2
18
27
9
2
セレッソ大阪
28
9
1
4
7
23
16
3
ベガルタ仙台
26
7
5
2
8
21
13
4
湘南ベルマーレ
25
8
1
5
7
23
16
5
サガン鳥栖
24
7
3
4
2
15
13
6
横浜FC
23
6
5
3
8
21
13
7
モンテディオ山形
22
6
4
4
4
18
14
8
FC岐阜
17
5
2
7
1
23
22
9
ヴァンフォーレ甲府
17
4
5
5
-2
13
15
10
ザスパ草津
17
4
5
5
-3
14
17
11
徳島ヴォルティス
14
4
2
8
-7
16
23
12
愛媛FC
12
3
3
8
-6
13
19
13
ロアッソ熊本
12
3
3
8
-11
16
27
14
アビスパ福岡
12
3
3
8
-13
15
28
15
水戸ホーリーホック
10
2
4
8
-13
15
28

全チームと対戦して、FC岐阜は8位。地図でも真ん中、順位も真ん中。
得点の23は2番目の数字、失点の22は多い方から5番目。
一番多いかと思ってた、5回の無得点試合はそうでもなく、6回が2チーム、4?5回も何チームかある。

これは、大健闘といっていい数字だね。

しかし薄々気が付いてると思うが(薄々じゃないねw)、上には離されつつあり、下とはほとんど差が無い。
現在、岐阜のチーム状態も、決して良くはない。
第2クールは相当苦労するのではないか、と思う。

とは言え、成長を続ける我がFC岐阜は、その苦労を乗り越え、故障してる選手も戻ってきて戦力も揃い、第3クールでまた盛り返してくるに違いない。と希望的観測をしている。


え?

「サッカーは数字じゃないよ。だから楽しいんじゃない?」  by 三浦知良

そうですね。そうでした。
順位とか、何回勝ったとか負けたとか、気にしないようにしよう。

そして、Jリーグでひたむきに戦う、FC岐阜の選手を見に行って楽しみましょう。応援しましょう。

本日はJ2第15節

今日は各地で、J2第15節。第1クールが終了して、暫定ではない順位が出る。

FC岐阜はお休み

お休みとは言っても、結局試合間隔はいつもと同じ一週間。
でも一試合無いってのは、選手はやっぱりホッとしてるんじゃないかな。

これで次の試合は、相手チームより出足が鋭いはず。
勝っても負けても、受けに回らずチャレンジしていくサッカーが見られると思う。

長良川へ行って応援しよう

返り討ち

J2第14節 2008.05.18 長良川陸上競技場
FC岐阜 0?1 ザスパ草津
FC岐阜の得点 ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ

試合開始数分後から、全く勝てる気はしなかった。
今年から同じリーグで戦えるようになったが、まだまだザスパ草津は数段上のチームだった。

しかし、

ザスパと同じリーグに上がったこと、

地元・岐阜にJがあること、

それだけで喜んでくれるファンばかりでは無い。


得点も無し、勝ち点も無し、見せ場も内容も無し。
しかも、ホームで3試合続けて同じようなゲーム。

アウェーでも勝てないのならわかるが、そうではない。
これほどホームで勝てないのは深刻である。
その原因はピッチにあるという記事が出てるが、この試合はそれ以前の問題だったのではないか。ザスパとは出足が違い過ぎた。

僕も、岐阜にJがあるってだけで嬉しいサポ。
スタジアムで生で見ていたらそんなに感じないのだろうが、TVで見ていると、ザスパの執拗な潰しに合ってイライラを募らせ、終了間際の高田の粘いコンタクトを投げ飛ばし振りほどいて、逆にイエローを貰い、天を仰いで叫び声を上げる梅田高志のように、フラストレーションがたまる試合だった。

というわけで、まあしょうがない。
切り替えて、懲りずに長良川へ行こう。

最後にちょっと。
ザスパは白いユニは無いのだろうか?
グレーでは岐阜の色と区別がつきにくかったのでは。
前半34分くらいに、片桐がザスパDFからペナルティエリア近くでボールをかっさらって、大チャンスの場面を作ったが、なぜか自分で打たずに、マークがべったり付いていた片山にパスしてしまったが、おそらく片山がどフリー(一人)に見えたのではなかろうか。(保護色かよ!

明日はホームで草津戦

明日は長良川陸上競技場で、J2第14節・ザスパ草津戦。

2006年天皇杯、地域リーグのバンディオンセ神戸や静岡FCに敗れるJチームもある中で、FC岐阜相手に手抜き無しで戦ってくれたお礼を、ここでしなければなるまい。

あの時にかなりやられた印象が強い佐田聡太郎、3点決められた高田保則、片桐が1対1で簡単にボールを奪われた秋葉忠宏、さらに群馬のファンタジスタ島田裕介等の選手相手に、片桐、和正、小峯といった岐阜の選手が、今はどんな戦いを見せるのか、とても見たかった。

ザスパは岐阜が初めて公式戦で戦ったJチーム。親近感は強いが、負けられない。
格上・ザスパにもう一回胸を借りるつもりで、ぶつかっていって欲しい。
応援しよう! 念をとばそう!

久々にオーレ!

もちろん、僕が見ようが見まいが関係ありませんw
明日は、仕事と地区の会合で、またなんちゃって生観戦の予定です。

次は難敵・ザスパ

マスコットが欲しいってば


公式の5/18(日)熱湯!沸騰!決闘!三名泉ダービー情報!を見ますと、観戦に行けばいろんな物をもらえるかもしれないんですねぇ。ああぁ、行きたかったなあ。

特に気になったのが、

☆景 品☆
○ペア宿泊券  4名様
 下呂温泉    2名様   
 草津温泉    2名様


これって、18日と6月21日の両方行かないとだめなんだね。
どっちにしても無理だな。

さて、試合はどちらが勝つかわかりませんが、両クラブによる地域に密着した活動が長良川で行われるってのは、それだけで有意義なことだね。

サッカーも温泉も、最高

湧く湧く三名泉ダービー

草津温泉には行ったことがない。
正田醤油スタジアムでザスパ草津vsFC岐阜を見て、草津温泉に泊まる。この憧れの遠征旅行、いつかは実現したいなぁ。

ところで僕の場合、ホームも遠征みたいなものなんだが、ホームで観戦した帰りに下呂温泉に入ってから家路に着いたことは何度もある。
サッカー観戦と温泉好きな身としては、贔屓のFC岐阜を見た後、泊まりはしないが三名泉のひとつである下呂温泉に浸かるなんてのは、結構贅沢なことをいつもしているんだと思う。ありがたい。

というわけで、次の試合は三名泉ダービー。
岐阜は、まだまだこういう企画力は無いと思うので(最近頑張ってますが)、草津さんの企画に乗っかってるんだろうけど、草津さんの、相手も巻き込んでザスパ草津と草津温泉を宣伝し、盛り上げていこうとする姿勢は見習いたいね。(でも、ヴィッセル神戸と対戦した時は、三名泉ダービーと銘打ってないんだな)

下呂温泉には、FC岐阜を通じて全国にPRができるんじゃないかと思って頂いて、スポンサー様になってもらえないかなあ。 水明館は、スポンサー降りちゃった?

で、もちろん草津の湯もみ娘と下呂の芸奴さんは来るんですよね??

まあ、僕は見に行けないんだけどね。今年初のホームゲーム不参戦。残念。
田舎は地域活動多すぎじゃああああっ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

連敗ストップ

J2第13節 2008.05.11 熊本県民総合運動公園陸上競技場KKWING
ロアッソ熊本 0?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 梅田 片桐

試合の次の日から2連休のチームと、次の日も練習があるチームでは、選手のやる気が違うんだよっw 

前半風上に立ち、点を取るまでペース配分は考えないで行くぞ、とばかりにアグレッシブに行く。セカンドは拾えるし、パスも繋がる。クロスもよく上がるし、CKも多く、シュートも打てる。
しかしロアッソはそれも想定の範囲内と、ボールを蹴りだして耐える。
これは、前半一方的ながら相手に耐え切られてしまうと、後半風下でさらにバテてくるだろうし、まずいことになるな、と思った矢先、ロアッソの山口が2枚目のイエローで退場。
後半も五分以上に戦えるはずだが、ロアッソは高橋の1トップで守りを固めてカウンター狙い。これを徹底されるとまた点は取りにくいかと思った。
しかし、頼りになる男・梅田高志がロアッソのゴールをこじ開ける。
これでロアッソが点を奪いに来て前がかったところを、カウンターで片桐淳至が2点目、勝負を決めた。

岐阜出身の二人がゴールして(岩田昌のゴールが幻でなければ岐阜出身者で3点だった!)、さらにJ参入後初完封。最高の連敗ストップ劇だった。

というわけで、ぜひ、ホームでもこういう試合をっ

今日はアウェー熊本戦

今日は熊本県民総合運動公園陸上競技場KKWINGで、J2第13節・ロアッソ熊本戦。

負けられない。

負けたくない。

お互いに。


選手は、ピッチに立てば同格。
しかし、クラブとしてはロアッソは一歩先を行く。
チャレンジャーとして戦おう。

5月は6試合中、熊本戦だけがアウェーゲーム。
今日は面白い試合をする必要は無い。勝利できればどんな内容だっていい。
是が非でも勝ちにこだわって欲しい。応援しましょう!念を飛ばそう!

wakako

次は宿敵・ロアッソ

マスコットが欲しいよぅ

FC岐阜もロアッソ熊本も、ここまで完封試合は無い。
果たしてどんな戦いになるのか、全く予想がつきません。

*前回、毒舌にして他サポ様の怒りを買ったので、らぴぃのキャラを変えましたw
つーか、マスコット欲しいなあ(こればっかり

サガン鳥栖戦

J2第12節 2008.05.06 長良川陸上競技場
FC岐阜 0?1 サガン鳥栖
FC岐阜の得点 いません

鳥栖の岸野監督は「凡戦」と言ったらしいが、岐阜の試合は点がたくさん入ることが多いので、しばらく0?0が続く展開を見るのは珍しく、ヒヤヒヤしてある意味、見応えが無い訳では無かった。
まあ、見せ場もほとんど無かったが。

岐阜としては、メンバーが変更する中、疲労がある中で積極的に仕掛けていって空回りし、逆に失点を重ねるというリスクの大きさを考え、守備に重きを置いて少ないチャンスを物にし、勝ちを奪おうとしたのだろう。
この日は、攻撃的な面白いサッカーを見せることより、勝ちを見せてお客様に喜んでもらうことを選び、最悪でもホームで連敗しないよう、より勝ち点の取れる確率の高い戦い方をしたのだと思う。
結果0点で敗れるという、お客を呼べない試合になってしまったが、これも結果論。

しかし鳥栖という、もう普通に強豪と呼べるチーム相手に、メンバーが相当入れ替わったにもかかわらず粘り強く戦えたのは、チームとしても個人としても力が上がってきてるということだと思う。
悲観することはない。応援していこう。 これからはチーム力もコンディションもアップして、きっとホームでもいい試合を見せてくれるはず。


開門10分前の行列。長良川球場から撮る。
列
入場者4374人。まあまあなのかな。

試合前、サンサンデッキで。
メイツと鵜!
鵜と鵜匠さんとぎふ長良川メイツ(*´д`*)

緊張して(←鵜匠さん曰く)、自分からは鮎を飲まなかった。
鵜!
鵜を見たの初めてかも。少なくともこんな近くでは。

鵜匠さんのキックイン。
キックイン
裸足に見えるが、つま先だけの草履を履いてます。

鳥栖サポの皆さん。
鳥栖サポ
こちらも田舎者では負けてないよ。

この日新発売のミニフラッグ。車に付けようかな。
ミニフラッグ
家で子供が喜んで振ってたので、子供用のも買おうっと。

あと少し。

・パッション水谷は2試合目ともなると、見てるこちらもドキドキしなくなったね。経験だね。
・初出場・大友、元気そうでよかった。孤立気味だったのは仕方ない。しかし、古巣が多いなあ。
・さすがに、片桐が疲れてたか。無理も無いが。
・試合前のエントリーで鳥栖の左SB・地系治がスタミナが切れないと書いたが、それは右SBの日高拓磨のことだった。スカパーでチラ見しただけだから左右のSBがごっちゃになって強い印象になってた模様。すんません。
・その日高の元気さが、鳥栖の大きな勝因の一つだったろうね。

連休にホームで連敗

20080506182945
守備の集中力は高かった。
しかし、ついに破れなかった鳥栖の守備は、聞きしに勝る堅さだった。
それにしたって、連続ノーゴールは厳しい。4回の完封負け、全て生で見てますorz
でも抜けた選手の穴は埋まるかな。

浅尾拓也実戦復帰

20080506131043
しっかりスピード出てました。

それにしても、時間潰しで見に来たベーブルース杯で、浅尾君が見られるとは思いもよらなかった。
今日は、運がいいぞっ(^O^)

本日はホームで鳥栖戦

今日はホーム・長良川陸上競技場で、J2第12節・サガン鳥栖戦。

スカパーでJ2各チームの試合をチラッと見ての感想だが、サガン鳥栖が「ある意味J2のなかで一番強いチームと思われる相手」(湘南・菅野監督風)に感じる。
足が止まってない時のFC岐阜をさらに守備を堅くした、そんなチームに見える。
FW・金信泳にもっと決定力があったら、今頃は広島と首位争いをしていると思う。

その金も怖い選手なのだが、去年J2日本人得点トップの藤田祥史、藤田欠場時にその穴を埋めた谷口堅三、攻撃力も高く名波浩もその実力を認めるというキャプテン・高橋義希などその他にも怖い選手は多い。
そんな中で、一番印象強いのは左サイドバックの地系治。とにかくスタミナが切れない。強烈ミドルもある。長良川では活躍して欲しくない。

岐阜としては、もう九州勢に強いというジンクスに頼るしか
しかし、FC岐阜も元J1チームなど先輩チームを相手に、これまで堂々と戦ってきている。臆することは無い。
今日は、過密スケジュールの中、精神的にも肉体的にも元気なほうが勝つ! そう思う。

北村、吉村の離脱は痛いが(無理せず早く良くなって欲しいです)、代わって入る選手はチャンスを掴もうと元気なはず。梅田も戻って来る。(梅田は前目で使いたいが、隆二の代わりにボランチでボールを奪取する役目も梅田にしかできない気もする。どこで使ってくるか興味深い)

岐阜はチャレンジャーであることを再確認し、鳥栖にガツンとぶつかっていって欲しい。
応援しましょう!


愛媛FC戦

J2第11節 2008.05.03 長良川陸上競技場
FC岐阜 0?3 愛媛FC
FC岐阜の得点 おらん!

水戸戦でうまくいったサッカーが、今回はうまくできなかった。
戦い方がはまる、はまらないは結果論。
相手(の戦い方、モチベーション)の違いもある。
長いリーグ戦、全試合を同じコンディション、モチベーションで戦うのは無理である。

しかし、ホームでこんな試合をしてはいけない。

水戸戦は連敗して臨んだ試合だったが、今回は、水戸戦に勝って一度ホッとしてから臨んだ試合。それに暑かったし、スケジュールもきつい。序盤は様子を見ようという意識が強く働き、受けに入ってしまったのかもしれない。そこを愛媛に突かれて、あっという間に3失点。その点差を跳ね返すのは、さすがに厳しかった。

しかし、ホームでこんな試合をしてはいけない。

それに、これだけホームで勝つ率が低いと観客動員にも影響はあるだろう。
美味しい食べ物、牧歌的なスタンド、ブーイングの無い応援。家族連れのみなさんがまた来たいと思うだけの、グゥ?なスタジアムの雰囲気はあった。だが、ゴールで沸くシーンも一度も無かった試合内容が、多少なりとも足を引っぱったに違いない。

次のホーム・鳥栖戦は、できれば勝てるように、いい試合内容を選手が取り戻してくれるように願って、応援しよう。

そして、怪我で途中退場した選手が、本当に本当に早期回復してくれるよう、祈りましょう。


愛媛サポのみなさん。
愛媛サポ
横断幕が全て上下逆。

暑い中、愛媛の応援に駆けつけたオ?レ君。
オ?レ君オ?レ君と
僕は今年初めて家族4人で観戦。試合中、子供に「あそこにミカンがいるよ」と教えてたら、試合終了後、「ミカンのとこ行きたい」と言うので、連れて行って一緒に写真を撮ってもらった。スコアが逆なら頼めなかったろうけどね、怖くてw。
サッカーに興味の無いウチの子は、これで少しは、サッカー観戦も面白いものだと思ってくれたかな。
アウェーチームのおかげでなー orz
早く岐阜にもマスコットを?

今回は、飛騨古川のホテルの飛騨牛も売ってあった。こちらも美味しい。
飛騨牛
ローソンの出店もあったね。

試合前には、梅田、コジ、嶋田に、イヤーブックにサインをしてもらった。
イヤーブック
ベンチ入りしない選手のサイン会は、毎回やって欲しいと思う。

試合後は新装開店したマーサで、FC岐阜エコバッグを購入。
バッグ
マーサもあまり混んでなかった。
連休はみんな遠出なんだろうかねぇ。

惨敗


Jリーグなんだからこんな試合もある。
岐阜でも、元気な高卒ルーキーがデビューしたのが嬉しかった。走れ!ヒロミ!

あとは、ピッチを退いた選手が、軽傷であることを祈る。

明日はホームで愛媛FC戦

明日は長良川陸上競技場で、J2第11節・愛媛FC戦。

6日の鳥栖戦とともに、小学生以下の子供たちの入場料(バクスタ)が無料。
ということは、たくさんの家族連れのみなさんが来場してくれることと思う。
(子供の喜ぶマスコットはいないが、アウェーチームが連れて来てくれるというナイスアシストもあるしw)
ぜひ、「また家族で来たいなあ」と思ってもらえるような雰囲気のスタジアムになれたらいいね。

ところで、明日は13時キックオフ、最高気温が28℃の予報。

これはコンディションが心配だ。


オ?レ君の中の人の    (そっちかよ!


続きを読む

マスコットクルー!!

3日愛媛FCマスコットキャラクター来場について  (FC岐阜公式

マスコットのいないFC岐阜のサポに、かわいい?マスコットを見せ付けて劣等感を煽り、戦意を喪失させるのが狙いかっ!?


オーレ君  この方たちですね。
  ちなみに以前は、
  オ?レ君はオレンJ、たま媛ちゃんはマンダリーニョちゃん、
  伊予柑太はいよカーンという名前だったらしい。
  今回、どの方が来岐されるのか、それとも皆様で来岐されるのかは、わかりません。


しかし6日。
鵜  この子達がメモリアルにやって来る!(同公式

  「中の人などいない」時点で、岐阜の勝ちだな!! (意味不明

  まあとにかく、早く岐阜にもマスコットが欲しいっすね。

プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
