応援ありがとうございました



松永さん、名古屋へ

松永英機前監督、名古屋グランパス育成普及部テクニカルディレクター就任のお知らせ (FC岐阜公式

確か、条件が合わないということで岐阜を退団した。
他からの誘いが無ければ、岐阜の条件の中でやるしかないだろうから、すぐに次が決まるんじゃないかと思ったが、なかなか発表されない。
これはもしかして、解任だったのかも!?
と思ったりしてたら、2?3日前に新聞に出て、そして公式に発表された。

松永さんが、次のところを選んでの退団だったのか、社長やGMが、次の監督を選んでの退団かはわからないけど、育成という得意分野の仕事だから、また力を発揮するんじゃないかな。

岐阜でも、若いチームをいいチームにしてくれた。
イベントでの仕切りの上手さ、準備や後片付けまでやるフットワークの良さは、特筆すべきものだった。
時に、ペットボトルをピッチに蹴り入れて退席処分を受けたり、ファンの野次に言い返したり、そういうところも僕は嫌いじゃなかった。

『3年間、お世話になりました。』(コメント)
いえいえ、こちらこそお世話になりました。

またいつか、どこかのチームのベンチから指示を与えている姿を見たいね。

3年間、ありがとうございました。

09最終戦セレモニー

信じていいんですか!?

いや、信じたい。いや、信じる。

「このままいけば、今季は計画通り単年度黒字を計上できる。Jリーグから受けた5000万円の融資も(返済期限の7月末より)前倒しで返済できるようにしていきたい」   (M新聞

今は、「今季は、昇格争いができる」と言われるよりも、うれしい。

シーズン中に、「見込みよりも・・・・・・」などと、緊急会見が行われませんように。

新ユニホーム発表!

27日、2010年の新しいデザインのユニホームと、そのユニホームに掲出されるスポンサー様が発表されました。 (FC岐阜公式


リアルワールド胸スポンサー

株式会社リアルワールド





エイデン袖スポンサー

株式会社エディオンEAST





コパンパンツスポンサー

株式会社コパン





FC岐阜がJ入会後、初めて通年でユニホームスポンサーがつきます。

ありがとうございますm(_ _)m


新しいユニホームのデザインも、すごくカッコよく、ユニスポ様もついていて、さらに何倍もカッコよくなってます。

黄色は、これまでもニット帽や手袋などに使われてて、「緑と黄色の組み合わせはいいな、ユニホームもそうならないかな」と思ってましたが、実際その組み合わせのユニを見ますと、やっぱりいいですね。

去年までの、映えない色の地味目のユニでも、山中製菓様、サンメイト様がついて、何倍もカッコよくなって、CCI様のアメットビーがついたら、映えなかったあの色まで、素敵な色に見えましたから、ほんと、ユニスポ様は偉大です。

レプリカユニホームの発売が楽しみですね。
開幕前に再度お知らせということは、ギリギリになって、発売が開幕には間に合わないかもしれませんが、その時までに、背中スポンサーも決まっていることを願いましょう。

正直、先シーズンが終わってから1ヶ月半しか経ってないし、練習なども見てませんし、今年は冬らしい冬で、飛騨地方は雪と氷に閉ざされてて毎日寒いので、今シーズンが始動しても、今いち気分が乗らないでいました。

しかし、この新ユニを見たら、一気にテンション上がりました

今シーズンの開幕、その前のプレマッチも待ち遠しいですね?

後援会費

FC岐阜後援費の入金は、口座引き落サービスを利用しています。
いつ引き落とされるのか知らず(去年は早めに口座に入れておいた)、聞こうかと思ってましたが、26日、封書で更新手続きの案内が来たので、聞かずにすみました(^^)

別紙に、会員の特典の案内もあり、招待券の取り扱いについて書いてありました。

今年は、収容人員が少ないので、後援会で毎試合50席ずつ用意。(メドウは、ピッチサイド自由席)
各試合ごとに、希望者が応募し、50を超えたら抽選。
年間を通して、個人会員は一口につき2席が対象となるようです。

今年は、後援会の招待券はないかもしれないと思ってたので、まあ、よかったですね。

カズやゴンの来る試合は、倍率高くなりそうです

Beautiful 乗鞍

20100124162354
高山市内、美女街道から。

ファン交流会

2010FC岐阜ファン交流会が、2月14日(日)に開催されます。(公式

去年は運動会がありましたが、今年はどんな企画があるのでしょうね?

選手たちと交流したり、サインもらったりは楽しいです。

来月14日は、で愛ドームへ行こう!

大安吉日

というわけで、20日(水)は、FC岐阜の新体制・新加入選手記者会見がありました。

今年のスローガンは、

『前進し続けること STEP BY STEP BY STEP

に決定。

さあ、今年も張り切って行こう!



目指せ! 単年度黒字!!

返そう! 5000万円!!

始動!開幕戦!

昨日、チームが始動し、
今日、開幕カードが発表され、
明日、新体制・新加入選手記者発表。

その他、ブラジル人選手2人加入とか、宮崎でキャンプができるとか、プレシーズンマッチができるとか、明るい話題も多いし、今年も楽しい季節がやってくる、という感じでうれしいね。

でも、先シーズン終わってから、1ヶ月ほどしかたってないんだなー。

監督も代わったし、今年も、新しいFC岐阜を新たな気持ちで、応援していきたいね!

明日から始動!

浮氣哲郎氏、トップチームコーチ就任のお知らせ (FC岐阜公式

浮氣新コーチは、東京学芸大出身。
また、国立大出が増えたね。

よろしくお願いします。

パク・キドン(朴 基棟)選手、新加入内定のお知らせ (

長身FWが、また一人増えた。
大学在学中だけど、休学するんだろうか?

実績のある岐阜の長身FWたちと、競い合って活躍して欲しいね。
応援しよう!

米田徹コーチ、ジェフ市原・千葉コーチ就任のお知らせ (

もしかして、岐阜での仕事を評価されての引き抜き?
それとも、岐阜には、どうしても天皇杯で負けたリベンジを果たしたく、岐阜を良く知る同コーチを獲得か?

いずれにしても、1年でJ1復帰を狙う名門チーム、岐阜はもちろん、以前在籍した甲府よりも格上のジェフのコーチに就任ということは、出世だね。

でも、負けられないね。

1/15(金)倉田安治監督、就任記者会見レポート (

J'sゴールのほうを読んでも、カタカナが多いっすね。
でも、長島さんやルー大柴風じゃ無く、いかにも頭のいい人という感じのカタカナの使い方だ。

試合後のコメントなどは、言葉が難しかったり、すごく理論的で、僕には難しすぎるものかも知れないw
で、ディシプリンってなんだろう?

みんなと共に「前進し続けること」をやめず、強いチームを作って欲しいね。

よろしくお願いします。

チーム始動前に、今年も、すでに昨日から、御嵩町で地域貢献活動が始まってる。
監督も参加した模様。お疲れさまです。
今年はぜひ飛騨地区でも・・・


さあ、明日から始動。

応援していきましょう!


下呂温泉♪

20100116193314
川島と同じく、男三人。独身一人。

泊まるのは、独身の一人。

今日は、すごい寒いっす!

でも、楽しいなあ。

本日のG新聞

20100115201714
米田徹コーチ退団と、大分と梅田高志が再契約した記事。

米田コーチは、監督らと共にいいチームを作ってくれた。一年で退団は惜しい気がするし、寂しいね。

ベンチ前で、交代選手に指示を伝えてた姿が印象に残ってる。

一年間、FC岐阜で仕事をしてくれてありがとう。また、どこかで。

梅田は、ほんの少?し、帰郷してくれるんじゃないかと期待してたんだけど、大分と再契約できてよかったね。
今年また、プレーしてる姿を岐阜で見られるはす。
そう思うと嬉しいっすね。

AmetVi

去年、CCI様のアメットビーが、2試合限定でしたが、J加入後初の胸スポとしてつきました。
今年2月からのスポンサー様は、アメットビーが引き続きなのか、全く新しいスポンサー様なのかわかりませんが、どんなロゴが入るのか今月末の発表が楽しみですね。


というわけで、昨年末は人並みに忙しかったのでUPできなかった、アメットビーを買ってきてウチの車に塗った話を。

アメットビー購入したのは、オートバックス高山店。12月の中ごろだったと思います。
ず?っと前に、自分が初めて買った車のアルミホイールをそこで購入したのですが、「話と違うじゃねーか」ということがあったので、その後ほとんど行ってませんでしたが、長良川競技場でアメットビーのデモをしてた社員の方が、「オートバックスで買ってください」と言ってたので、そこで購入することにしました。


アメットビー2まず、長良川競技場でもらったアメットビーガラスコンパウンドクロスで、ガラスの油膜を取ります。
そして、きれいに流して乾いた後、アメットビーを塗っていきます。さすがに、ぬりやすかったですね
5分後、乾いた布でふき取って終了です。
今は冬、雨の中を走る機会はありませんが、雪が解けた水を良く弾いてます。春になって、雨の中を走るのが楽しみですね。


アメットビー3さて、オートバックスで購入する際、レジのおねーさんにアメットビーを差し出しながら、「これ、売れてますか?」と聞きました。すると「ガ〇コとこちらが、こんな感じで・・・」と、手の甲を上にして両手を上下させてましたので、売れ方は、ガラ〇といい勝負しているということでしょう。
さらにしつこく、「最近、急にこれの売り上げが伸びてきた、ということはないっすか?」と聞きましたら、「特にそんなことはないですね。」とおっしゃいましたOrz

飛騨地区は、岐阜サポはやっぱり少ないんでしょうね。
去年、県内で年間200回ほどの地域貢献活動をしてますが、飛騨地区では、選手が参加したイベント等が0回だったのもしかたないでしょうOrz

とにかく、スポンサー様には感謝して、商品を購入したり、店舗を利用したりしたいですね、どれだけでもね。

ついにクル━(゚∀゚)━!?

チャレンジ!

今西社長の手が胸に!!

どうやら、願いがかないそうです。



ありがとうございます。
本当に、ありがとうございますm(__)m

みんなのおかげだね。

よかった。本当によかったー(↑∇↑)

Hアナも、今月末には発表の見込みって言ってたし、テレビで言ってもいいということは、このあとポシャってしまうってことはないよね!

Snow Resort アルコピア

20100110171637
本日、午前仕事で午後からスキー場へ来ました。

ニット帽は、FC岐阜(*^_^*)

オサーンには遅すぎるし、ちび達には早すぎるので、ボードとかはやりません^ロ^;

吉本期限付き移籍延長

吉本一謙選手、期限付き移籍延長のお知らせ (FC岐阜公式

今シーズンも、岐阜のユニホームを着ることを選んでくれて、ありがとう。

監督が代わったので、去年の最後のほうのスタメンがベースになるとは限らない。
たくさんいるDF陣と競争して、お互いに成長していって欲しいね。

今年も、ドカンと、セットプレーからのゴールを期待してるぜ(そっちかよ?

応援していきましょう。

始動は18日

トップチームの始動日は、1月18日。(FC岐阜公式

モチーによると、シーズンオフは1カ月がベストらしいので、先月19日に全体練習を終わっているFC岐阜の場合・・・うん、丁度ええ。

ところで去年は、始動日に新体制の発表があったが、今年はどうなんでしょう?

いずれにしても、みんな元気で始動できるといいね。



ガチャ、水戸へ!

ガチャこと片山真人が、水戸ホーリーホックに加入。 (FC岐阜公式

驚きましたね、いい意味で。

以前、今西GMが「いずれ、J1から経験豊富な選手を取りたい。しかし、戦力外になった選手は取らない。いい選手なら戦力外にはならないはず」という内容のことを、仰っていたのを聞いたことがある。

そのように、J1で実績のある選手ですら厳しいのに、J2の下のほうのクラブから戦力外になった選手は、その事実だけでさらに価値が下がってしまい、Jリーグのクラブと再び契約するのは難しい。
事実一昨年、15人解雇されて、Jクラブに加入できたのは日野優だけだった。

だから、ガチャもたぶん下部リーグへ行くものだと思っていた。
僕個人的には、近くの金沢や松本へ行ってもらって、またJリーグを目指して欲しい、などと勝手に希望してました。

ところが、岐阜より順位が上の水戸へ、ステップアップ的移籍ということで、驚くと同時に嬉しかった。
岐阜戦以外では、大いに活躍して欲しいね。これからも応援しますよ。

で、「…プレー面はもちろん、その他のプレー以外の面でもファンやサポーターの方々から愛される選手を目指して…」(水戸公式)と、自分の1番のセールスポイントをアピールするあたりは、さすがだw

やっぱりね、ガチャはその明るい性格、笑顔が良かったね。
負けたり、不甲斐ない内容だったとき意外は、いつも笑顔でいたような気がする。
TMなんかだと、ゴール決めても全く表情を変えない選手が多い中で、ガチャはどんなときも(自分じゃなくても)ゴールが決まれば笑ってたな。

「笑う門には福来る」いう諺もある。

武田鉄矢の母親も、「辛い時こそ笑顔、笑顔でいれば、福の神が勘違いしてやって来る」と言っていたという。

だからこれからも、ガチャには幸せが舞い込んでくるんじゃないかな。

2007年、松本時代。
ガチャ正道
飛騨古川で、岐阜とのTMのとき。

2008年3月、徳島戦後のヒーローインタビュー。
ガチャー
ガチャのゴールで、一番印象に残ってるのは、その時の決勝ボレー。
メインの観客に、ゴール後アピールしてくれたのは、その時のガチャだけだったと思う。

2009年の最終戦後のセレモニーで。
ガチャ和正
和正と共に笑顔。
今年は、北関東ダービーで対戦するんだな。

あけましておめでとうございます

20100102141336
飛騨一宮水無神社。

お参りのあとは、香具師で昼御飯(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
