応援ありがとうございました



1点獲ったー!


たくさんの選手の元気な姿と、新ユニを見られたうえに、名古屋相手の有料試合初ゴールも決めてくれるとは!

さあ、来週は開幕だー!

明日、瑞穂でPSM・名古屋戦

明日は瑞穂陸上競技場で、プレシーズンマッチ・名古屋グランパス戦。

デザインも一新され、ユニスポ様のロゴが輝く2010年・FC岐阜ユニホームと、それを着た選手たちの元気な姿を、拝みに行きましょう!


怪我など、ありませんように。


できれば、1点取って欲しいなぁ

宮崎キャンプ終了


昨日、宮崎キャンプも終了。

今日、ウチにもシーズンチケットが届く。

(追記)ウチの子供も学校で、キッズ・ドリーム・クラブ会員証をもらってきた。

さあ、プレシーズンマッチまで、あと3日!

開幕まで、あと10日!

ロイヤルティ1位


Jリーグの調査で、FC岐阜サポーターのクラブへの愛着度が、リーグ36チーム中、1位だったという。

長良川へ通っていると、周りのお客様がFC岐阜愛に溢れた方たちばかりなのは、よ?くわかる。

とても嬉しいことだね。

しかしながら、その観客の絶対数が、まだ少ない(T_T)

今後も、観客数を増やしていかないと。

ところでこの調査は、8月の横浜FC戦で行われたので、いつもの信者的なサポーターだけでなく、招待券で来場した人や、キング・カズが目当てだった人も多かったはず。

で、こういう調査結果が出たといことは……

これから、観客数が増えていく可能性が大きいぞ!  と思う。

TM

20日、21日は、キャンプ地・宮崎で、トレーニングマッチが行われた。

新聞などで、主力組、開幕スタメン候補と書かれているメンバーを見ると、

20日のホンダロック戦

DF冨成慎司 吉本一謙 田中秀人 野垣内俊
MF橋本卓 山内智裕 管和範 嶋田正吾
FW佐藤洸一 押谷祐樹

21日のアビスパ福岡戦

DF冨成慎司 吉本一謙 秋田英義 野垣内俊
MF橋本卓 山内智裕 管和範 西川優大
FW佐藤洸一 押谷祐樹


押谷、山内、野垣内といった選手が、新監督的には評価が高いのだろうか?

いやまだ、「ほとんどの選手が昨年とは違うポジションでのプレーを見て適正をみている」、選手の組み合わせを試している、競争意識を高めている、戦術を浸透させている、という段階でしょう。

キャンプもあと少し、プレマッチまであと1週間、開幕まであと2週間と迫ってきて、
間に合うの などと、シロート的にはちょっと心配してしまうが、

FC岐阜は、真面目で頭のいい選手が多い

戦術の共通理解も、約束事の遵守も得意なはず

開幕時には、さらにいいチームに仕上がっているに違いない。
どんなメンバーでスタートするのか、どんな戦いをするのか楽しみだ。

ノガシュン、副キャプテンに!

2010シーズン、キャプテン、副キャプテン決定のお知らせ (FC岐阜公式

去年から引き続き、菅和範がキャプテン、嶋田正吾が副キャプテン。

そして新たに、野垣内俊が副キャプテンに決定。

去年、FC岐阜が4連勝するなど、一番調子が良かった時にスタメンで出場していたノガシュン。

その後、ほとんど使われなくなってしまったのは、僕にはなぜだかわからなかった。

だから今年は、あの時のように活躍するノガシュンを、たくさん見たい。

副キャプテンにもなったことも含めて、期待は膨らむ

応援しよう。




あ?緑茶飲みたい

オレたちの未来は!?


記事にもあるように、サポーターの拠点は!?

事務所は!?

記者会見は!?

選手バスの出発場所は!?



まさか、
国体開催時に、メイン会場となりに巨大な廃屋が!
なんてことに!?

名鑑


今年も、2冊とも買いました。

重かったです。

量ってみたら、ダイ790g、マガ690g、合わせて1480g!

宮崎キャンプ始まる

16日から、FC岐阜の宮崎キャンプが始まった。

早速こちらに、レポートがキテます。

公式では、キャンプの模様がライブカメラで配信される。
うれしいっすね。
でもこれって、練習やってる時間だけの配信??
なんとか、見れるといいなぁ。

さあ、開幕まで3週間を切ってます。
この「重要なキャンプ」で、今年のチームの質をグンと高めて欲しいね

怪我など無く、実り多いキャンプになりますように。

ファン感

吟じます!

動画:吟じます
(超ロークオリティ)

山雅とTM

練習試合 2009.02.13 長良川球技メドウ 45分×3本
FC岐阜 2?3 松本山雅FC

得点者と出場者は、FC岐阜のみ。

1本目 1?1 永芳卓磨

GK野田
DF冨成 吉本 田中 秋田
MF橋本 菅 永芳 嶋田 染谷
FW西川

2本目 1?1 永芳卓磨

GK野田
DF冨成 吉本 田中 秋田
MF橋本 菅 永芳 嶋田 染谷
FW西川

交代 
田中→野垣内 秋田→野本 (野本が右SB、野垣内がCB、冨成が左SB)
西川→押谷

3本目 0?1

GK村尾
DF野本 秋田 野垣内 村上
MF28 ペレイラ 山内 阪本
FW押谷 朴俊慶

交代
秋田→田中 村尾→重成

退場 押谷

動画:山雅1点目  動画:永芳FK2点目

初FC岐阜

NEC_0380.jpg
2ヶ月ぶりに見るFC岐阜は、やっぱりいいね♪

最近、禁断症状が出ていたので、これで落ち着くと思います^ロ^;

しかし、木島は相変わらずだなあ。

初TM

G新聞6日(土)に、今年初の練習試合が、神戸のいぶきの森球技場で行われた。

翌日のG新聞にも、大きく取り上げられている。
日本代表の公式戦と、ほぼ同じ扱い。
ありがたいですね。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

それに引き換え、FC岐阜公式はあっさりしすぎだな。

確かに、TMは結果と得点者しか記さないチームは、他にもある。
しかし、神戸の公式のように、出場メンバーも載せてくれるのが、僕はファンサービスだと思う。

・J加入後、1年目2年目も、1月中に地元でTMがあったが、今年の初TMは少し遅かった。
・新チームの、初の実戦練習。
・倉田・岐阜、初の対外試合。

ファンも、いよいよか、と軽く胸躍るはず。
ファンなら、初めてのTMで、誰がどんなポジションで誰と組んで出たということは、とても興味深い。
もちろん、いろんなポジション、組み合わせなどを試している段階だと、わかっていてもだ。

出場選手の名前を見ただけで、ワクワクするんですよ。




ま、見に行けよ って話なんですけどね

日程発表!

2010年J2リーグ戦の日程が発表されたね。

嫁さんが千葉の実家へ行く、5月の連休や夏休みに、フクアリや日立台や西が丘で組んであれば、実家へ一緒に行って、観戦したかったんだけど、あまかったなOrz

アウェーは富山しか行けないかなー

光明寺で2試合、という話だったので、具体的に日程決まってると思うけど、光明寺の文字はないね?

とにかく、ホーム戦は、全部行きたいっす。行けたらいいな たぶん無理かな

梅田インタビュー

去年、「今までありがとうございました」と戦力外通告をされたが、事情が変わって再契約、複雑だけどうれしかったと。

ちなみに、岐阜のことにはひとつも触れてませんが。

とにかく今年も、大分でプレーできることになって、ほんとによかったね。



梅田高志がFC岐阜にいた2008年は、大分トリニータが、クラブ史上もっとも輝いていた年。

10数年大分に在籍して、その年だけ、レンタルで外へ出ていた。

梅田は、去年の大分のあの状態でも、出場したのは4試合。
2年前の大分で、多くの試合に絡むことは、できなかっただろう。

一方、岐阜では、J2とはいえ、キャリア最多の試合出場数、ゴール数を残した。

岐阜サポとしては、地元出身・梅田が活躍してる姿を、自分の応援するチームで見られたので、嬉しかった。

が、梅田本人は、どう思っているんだろう。
その年、岐阜でプレーしたことを、どう思っているんだろう・・・



ま、そーゆーことよりも・・・

今年は対戦するので、負けられませんて
岐阜戦以外では応援してるけど、負けられませんね。

お互い、頑張ろう!

2月から新年度!

マッスコット
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
