応援ありがとうございました



明日アウェー北九州戦

明日は北九州市立本城陸上競技場で、ギラヴァンツ北九州戦。

yanayama

どんな内容でも、勝利という結果が欲しい。
あるいは、勝てなくても自分たちのサッカーをやり切って欲しい。

とにかく、次のホームゲームへ繋がるような戦いをしよう。

日程が過密になってるし、怪我無く累積無く、無事に帰ってきてくれるのが一番だけどね。

明日は、いろんなところから、応援しよう、念を飛ばしましょう。



次は北九州

1967年

はぁ・・・


おっと、ため息をつくと、幸せが逃げるっていうからね。
いかんいかん。

選手が失敗しても、ため息ついてはいけないよ!

きっちり倍返し喰らう

J2第8節 2010.04.25 フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉 2?0 FC岐阜

この試合だけ見れば、運営費の違いが、そのまま内容にも結果にも反映された、意外性も何もない試合だった。
しかし前節のヴェルディ戦と比べれば、シュート数も多かったし、相手にもシュートをたくさん打たれてスリリングで、面白かったんじゃないかな。染矢の元気なとこも見られたし。
まあ、前節が酷すぎたんだけどね。

この試合は悔しかったけど、次の試合も近いので、切り替えていこう。

チームが停滞しているのではない、前進していることを、次の新加入・北九州戦とその次のホーム・草津戦では、しっかり見せつけてもらわないと・・・・・・さすがにちょっと困るなぁ

日程がハード(移動もハード)だけど、怪我なく戦い抜いて欲しいね。
応援していこう。

前へ進んで、帰ってこよう!

明日はフクダ電子アリーナで、ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

前節全くできなかった自分たちのサッカーを、やり抜こう!
格上で、順位も上のチーム相手に、チャレンジしよう!

みんな、

怪我しないように、

カードもらわないように、

できれば勝ち点を持って、

無事帰ってきてくれることを願い、

応援しましょう!

次はジェフ

やまちば

レプユニキターーー!


思ったより早く来ました(^^)v

レッズファンの友人の分と、二着頼んだので3万2千円超の代引き。
SEINOのドライバーさんが、「えらい小さくて軽いんすが、こんなにする物なんすか!?」と驚いてましたね。

前のモデルはLサイズの僕が、XOでピッタリなんですが、180cm超でメタボな人には、パンパンでしょうねぇ^ロ^;

ヴェルディ戦

J2第7節 2010.04.18 長良川球技メドウ
FC岐阜 0?1 東京ヴェルディ

のぶやま

内容からして、ヴェルディが勝って当然の試合だった。
しかし、岐阜も引き分けに持ち込めそうだった。

こんな試合をしても、勝ち点を拾うことができれば、力がついてきてると言えるが、できなかったのは、監督が言うとおり、まだ「力がない」からだろう。

2試合連続で完封勝利、複数得点。
その後に、この敗戦。

今年も、自分たちはまだまだなんだと気付きながら、さらに練習して、本当の力がついていくはず。

そして、強いチームになると信じよう。

メドウ開幕飾れず


メドウのピッチと、今日の試合を見ていたら、

「天皇杯2回戦、東京ヴェルディが岐阜県代表チームに苦戦も、最後はJの意地を見せる」

みたいに感じたなorz


まあ、無事開催できたし、選手はネガっててもしょうがないんで、切り替えてまた次に向かって、頑張ろう!

まさかの4周年


本日、4月18日は永芳卓磨を始め、イケメンが誕生する特異日として、世間に知れ渡っていますですよ(*^_^*)

明日メドウでJリーグ!

明日は長良川球技メドウで、東京ヴェルディ戦。

「試合は常に0対0から!」 by 達海猛

相手チームがどうとか、自分たちがどうとか関係ない。

関係あるのは、

去年3回戦って、1回も勝ってない相手であることと、

ホームゲームであること!


いつものように、たくさんシュートを打つことを意識し、さらに無失点を目指して戦おう!


長良川球技メドウは、今年限定のホームスタジアム。
明日は、その初戦。
楽しみも不安もあるが、選手たちはいい試合を見せてくれるに違いない。

メドウへ行って、応援しよう!




世界最大の動画共有サイト"YouTube"にFC岐阜公式チャンネルを開設!

借金返済

Jリーグ公式試合安定開催基金・借入金返済のお知らせ (FC岐阜公式

少し前までは、当座の運転資金にも窮する状態だったのが、運転資金+5000万の現金があるというだけで、すごい進歩ですね。

さあ次は、単年度黒字です。
今年はなんとしても、単年度黒字を達成してもらいたいものです。

これからもさらに、応援していきましょう!

18日、メドウ開幕(追記有り)

長良川球技メドウは、収容人員3600人です。

当日券は少ないと思われますので、前売り券を買いましょう。

現在、とてもお得な、長良川メドウ5GAMESチケットが限定発売中です。 (FC岐阜公式

メドウ開幕を、岐阜県内コンビニ各社が盛り上げてくれてます。

さあ、「限定」という言葉に弱いあなた、さっそく買いに行きましょう!

追記

「長良川スポーツプラザ・レストラン杏」FC岐阜応援企画のお知らせ

ピッチ上空のスカイレストランでオリジナルメニュー『飛騨牛バーガー』を食べ、スカパー!の実況放送を聞きながら、眼下の試合を観覧することもできるようです。
こちらもいいですね。ぜひどうぞ!


というわけで、↓マンガの内容を変えました。申し訳ない。

見えるのかっ!?

メドウ開催

次節の東京ヴェルディ戦から、FC岐阜のホームゲームは長良川球技メドウ開催となります。

というわけで、公式に、

長良川球技メドウでの試合開催について

きてましたね。

会場レイアウトを見ますと、正面入り口の駐車場は案内所や屋台村のスペースになってるので、選手バスやTV中継車両は、長良川スポーツプラザの駐車場か、交通規制をしている道路に駐車するのでしょうかね?

スタジアムはもちろん小さいのですが、その周辺にも広いスペースがないので、Jリーグを開催するのは、ほんとに大変だと思います。
何もトラブルがないことを、祈るのみです。

それにしても、喫煙場所が多いですね。
個人的には、施設内全面禁煙にして欲しいんですが・・・

さて、最寄のバス停は、三田洞線の「長良西小学校前」なんですが、このバス停には、公式の案内にある「岐阜メモリアルセンター前」通過後、「長良川国際会議場前」に寄り道してから到着するので、メドウ入場口には、「岐阜メモリアルセンター前」で下車した方が結果的に早く着きます。
試合終了後は、「長良西小学校前」で乗った方が、座れる確立が高いです。

まあ、岐阜駅で三田洞線と同じ10番乗り場から、市内ループ線がたくさん出てますし(メドウへは「岐阜メモリアルセンター北」下車)、土日は本数少ないですが、岐南町線の「福光南町」バス停もメドウ隣の中学校の北側にあるので、そんなに困ることは無いでしょう。

ところで、試合終了後はシャトルバスは出ないんでしょうか?
出るとすれば、どこからなんでしょうか?
そのへんの案内は、まだないようです。

とりあえず、18日を、いろんな意味でドキドキしながら待ちましょう。

連勝!!

J2第6節 2010.04.11 レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡 0?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 永芳卓磨 佐藤洸一

さすが、好調・福岡。

福岡との対戦は7回目だけど、こんなに強い福岡は初めて見た。
後半、2点リードしてるにもかかわらず、とても勝っている感じがしなかった。
運も味方にしつつ、良く耐えたね。

まあ、贔屓目に見れば、出るときは出る、引くときは引くで、うまくゲームをコントロールしていたとも言えるじゃないかな。

それにしても、セカンドボール拾われまくりで、最終ラインで跳ね返し続けるのは、心臓に良くない。
もっと中盤でなんとかできないか、とも思うけど、勝ったんだから、贅沢は言わないでおきましょう。

その他、思ったことなど。

・卓磨、プロ初ゴール、オメ!
・その前の、洸一の落としがよかったね。
・吉本の手にボールが当たってるように見えたが、審判がハンドを取らなければハンドじゃない。(去年、第3クールで、永井のハンドをスルーされてるから、お相子とも)
・トミーは、後輩の頭をなでるのが好き。
・恭平、ほんと至近距離のシュートに強い!
・川島初出場!
・これで、九州での連敗が4でストップ。
・実は、試合前から、イケそうな気はしていた。
福岡には、外国人選手がいなかったからだ。
これで、強力な外国人が二人くらいいるチームにも、このような試合ができれば・・・


というわけで、福岡に勝ったのはレベスタのみなので、次はホームで勝ちたいね!


さあ、次節からは、長良川球技メドウ。
スタジアム(小さいけど)に行って、応援しよう!!

若い娘がJリーグに関わってくれる事がうれしい

手応えを掴んで帰ろう!

明日はレベルファイブスタジアムで、アビスパ福岡戦。

福岡の地元紙に、「開幕から3点、5点と大量得点が続くホームで、また圧勝劇を繰り広げる」という記事。

FW・高橋泰も、「毎年この時期絶好調のオレが、ゴールを決めて、理想は5?0、最低でも3?0で勝つ」(意訳)などと嘯く。

かと思えば、J'sGOALのプレビューでは、「慢心せずに」 「謙虚に」 「簡単な相手ではない」という言葉が並ぶ。

いずれにしても、岐阜のことをかなりの格下と見ているのは、間違いない。

さあ、こちらはチャレンジャー。
アウェーでの戦い。

無心に、自分たちのサッカーを貫こう。

みんな、怪我無く累積無く、無事に帰ってきてくれることを願って、応援しよう!

札幌戦

J2第5節 2010.04.04 長良川競技場
FC岐阜 3?0 コンサドーレ札幌
FC岐阜の得点 西川優大×2 嶋田正吾

「5試合目ですよ。チームがだんだんと出来上がってきてます」 by 山野孝義(NHK解説)

今後の戦いにも、大いに期待して応援していこう。

ヤマドー

札幌に勝ったー!

20100404155134

これか!これが、倉田岐阜か!!

2010FC岐阜、ここから始まるぞー!

ゴン中山が来る!

明日は長良川競技場で、コンサドーレ札幌戦。

目指せ! 無失点! シュート10本!

そして、岐阜のゴールが見たいぞ!

さらに中山雅史が来るようなので、そのプレーも見てみたいね。

さあ、長良川へ行って、応援しよう!!

姉妹都市から新加入

サイモン・ガブリエル選手、新加入のお知らせ  (FC岐阜公式

岐阜市の姉妹都市、ブラジルのカンピーナス市から派遣された選手。

契約期間は知らないけど、レンタル延長、あるいは完全移籍して欲しくなるくらいに、活躍してくれるといいね。

今、岐阜の攻撃は上手くいってない状態なので、早いデビューもあるじゃないかな。

応援していきましょう


ブラジルで一番多い名字
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
