応援ありがとうございました



全国切符


天皇杯岐阜県予選決勝

FC岐阜Second 1ー0 NK可児

Secondの得点 松江克樹

厳しい試合でした。


明日アウェーでヴェルディ戦

明日は国立西が丘サッカー場で、東京ヴェルディ戦。

ヴェルディには、まだ勝ったことがないので、そろそろ勝ちましょう!

累積リーチの選手も多いので、ホームで有給ということにならぬようカードに気をつけて、そして怪我も無く、無事に帰ってきてくれることを願って、応援しよう!



強い千葉に勝った!


J2第23節 2010.08.22 長良川球技メドウ
FC岐阜 1ー0 ジェフユナイテッド市原・千葉
FC岐阜の得点 西川優大

千葉相手に、内容も互角以上だったと思う。

それにしても、久しぶりに岐阜の試合を、すごい面白いと感じたね。

球際の強さ。
攻守の切り替えの早さ。

嶋田や押谷のスピードに、千葉の選手がついてこれないようにさえ見えた。

いや?、暑さ吹き飛ぶ爽快な夜でしたねー\(^O^)/

各務原スポーツ広場


FC岐阜Second 4ー1 岐阜経済大学

Secondの得点 遠藤×2 松江×2(PK2)

全国大会へ、残された最後の道・天皇杯岐阜県予選。

さあ、あとひとつ!

酷暑のなか、お疲れさまでした。

明日ホームで市原・千葉戦

明日は長良川球技メドウで、ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

前回は、アウェーで完敗だったけど、今回はホーム

なんとかゴールを決めて、食い下がって欲しいね。

チケットが完売の模様。
緑のメドウも、かなりの割合で黄色く染まるだろう。

しかし!

それって、緑と黄色で、ちょうど今年のFC岐阜のユニホームの色合いじゃーありませんか!    
柏戦も

ヤマリンは今??


水戸戦

J2第22節 2010.08.15  K'sデンキスタジアム水戸
水戸ホーリーホック 1?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 押谷祐樹×2

「勝てて、楽しく帰れるんでよかったです」 (by押谷祐樹)

水戸での試合を終えたばかりの選手を乗せたバスが、岐阜に到着したのは明け方だったという・・・
もし負けてたら、バスの中の空気もどよ?んとして、疲れが何倍にもなってたかもしれない。
ほんとに、勝ってよかったですよ


しかし、1点目の秋田のアニキのパス。
裏へ抜ける押谷に、ピタリと合った。

アニキと言えば、夏は大好き、抜群のスタミナを誇る鉄人。
筋トレ器具に、「重さが足りねぇ!」と、キレる男w。

前節の熊本戦、アニキからの前線へのフィードは、力が有り余って長すぎるものが多かった。
水戸戦は、そのアニキが「蒸し暑さ」を気にするほどのコンディション。

押谷へのパスは、力が抜けてちょうどよくなったんじゃないかな。(違

明日アウェー水戸戦

明日はK'sデンキスタジアム水戸で、水戸ホーリーホック戦。

中断明け、そろそろ勝ちたい。

お盆のこの時期、選手の移動は、往路は新幹線だが復路はバス。

怪我や累積無く、消耗も少なめに岐阜へ帰って来てくれることを願い、応援しよう!

ヤマリンは今?

涼平選手!

岐阜で、でかくなれ!

動画:新井涼平 あいさつ 



ドロー


J2第21節 2010.08.08 長良川球技メドウ
FC岐阜 1ー1 ロアッソ熊本
FC岐阜の得点 嶋田正吾

もーちょっと、ゴールの余韻に浸りたかったよ(・・;)

ホームで、ゴールと勝ち点という、最低限のものは見られてよかったけど……



勝ちたかったなー(><)

明日ホーム熊本戦

明日は長良川球技メドウで、ロアッソ熊本戦。

同期ダービーです。

選手補強の仕方や勝ち点を見ると、熊本は遠いところへ行ってしまった気がするけど、負けられません。

さらになんと言っても、

ホームです。 負けられません。

選手の足が止まるなどということも、無いはず。

メドウへ行って、応援しよう

富山戦

J2第20節 2010.08.01 富山県総合運動公園陸上競技場
カターレ富山 3?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 押谷祐樹 佐藤洸一

久しぶりの陸スタ・ゴール裏だったので、迫力無いのかな、見づらいのかな思ってたけど、全然そんなことは感じなかった。

むしろ、快適だったような

だだっ広い陸上競技場も、そんなに悪くないすね。

田舎者なので、人口密度の高いところが苦手なだけかも


さあ、ところでチームのほうはというと、佐藤洸一がそろそろゴール量産態勢に入るんじゃないかと思うが、どうか。

逆転負け


富山勢とは、毎年対戦成績が五分。

お互いホームで、盛り上がる試合ができて、よかったんじゃないかな。

さて、帰りは回転寿司か8番ラーメンか、迷うところだぜ。(何しに?)
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
