応援ありがとうございました



ゲゲゲ

NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が、先週終わりました。
生まれて初めて、NHK朝の連続テレビ小説を第1回から最終回まですべて見ました。
ゲゲゲの鬼太郎を見て育ってますから(第何シリーズかは内緒)、面白かったです。

朝からTV見て涙が出ることも、しばしば。
自分も年とったんだなあ、と思います。

まあ、涙が出たのは、水木先生が売れっ子になるまでで、売れてからは、最終回くらいしか泣きませんでしたけどね。
最後は、これで終わってしまうと思うと寂しかったですね。

で、やっぱりヒロインは、二十歳くらいの子が演ずるより、松下奈緒くらいの年齢の女優さんが演じたほうが、オジサン的にはうれしーなー。

それ行け!ノガシュン

札幌戦

J2第28節 2010.09.26 札幌厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 0?0 FC岐阜

「俺たちは、確実に一歩前進したと思うよ」 (by 倉田監督)

確かに、押谷が言うように「いつもアウェイでこういう状況のときはだいたい負けていたので」、相手を0点に押さえて勝ち点1を持ち帰れたのは、良かったね。

ところでスタメンは、大分戦から中2日でも全く変更なし。
そして、またひとつ手応えを掴んだ試合をしたので、もしかすると恭平と吉本の出番は次も無いかもしれない。

しかし、そういうポジション争いの中、「出番なし→腐らずいい準備をする→出場した時にいいプレーをする」というパターンで、チームが活性化していくといいなぁ。

さあ、厳しい状況の下、貴重な勝ち点1を積み上げることができたので、次のホーム・徳島戦ではゴールと勝ち点3を奪って、順位を上げていきたいね。




明日アウェー札幌戦

明日は札幌厚別公園競技場で、コンサドーレ札幌戦。

ホーム・大分戦の勝利から、中2日でアウェー・札幌戦。

大分戦のいい内容を継続するように、メンバーをほとんど変更しないのか。
連戦の疲労を考えて、ある程度変更してくるのか。

そのへんも興味深いところですね。


さて、先日FC岐阜初の黒字も!という報道がありましたが、記事にもあるように、あくまでそれは入場料収入が目標に届い場合。

最近の入場者数はというと、どう見ても少ない
ホームで7戦も負け無しなのに・・・

だから、

アウェーも勝って順位を上げて観客数もアップ

これを目指していきたいっすね。

明日は色んな場所から、応援しましょう。
怪我無く、累積無く、無事に帰って来てくれることを願って。

微妙な判定?

ヤマリンは今どこに?

持ってるな!押谷




J2第27節 2010.09.23 長良川球技メドウ
FC岐阜 2?0 大分トリニータ
FC岐阜の得点 押谷祐樹×2(PK1)

ホームで強いのは、嬉しいね。

押谷、バースデーゴール、村尾、初出場初完封オメ!


梅田のプレーを、久しぶりに見られたのもよかった。いいクロス上げてたなー。

明日ホームで大分戦

明日は長良川球技メドウで、大分トリニータ戦。

ホームです。

日程とか、メンバーとか関係なく、いい結果をみせてくれるはず。

メドウへ行って、応援しよう


梅田高志と益山司も帯同しそうなので、そちらも楽しみですね。

草津戦

J2第26節 2010.09.19 正田醤油スタジアム群馬
ザスパ草津 2?1 FC岐阜
FC岐阜の得点 嶋田正吾

この試合は往復バスでの遠征、さらに中3日で大事なホーム・大分戦が待っている。
10人になった時点で、仕掛けるのをスパッと止めて、それ以上の消耗を抑え、大分戦に備えた模様。

ホーム・大分戦は、3月アウェーで敗れたリベンジも含めて、必ず勝たなければならない。
そして、大分戦のあとは、中2日で北海道での札幌戦。
ホーム戦で出し切った後、さすがにその札幌戦にも結果を求めるのは厳しいだけに、なおのこと。

しかしながら北海道遠征は、群馬へのバス遠征よりも、コストが桁違いな分消耗は少ない。
できれば、勝ち点を持ち帰りたいのも事実。
吉本と恭平の二人は、ホーム戦を休んでまで、札幌戦に備えている。

つまり、とにかく、何が言いたいかというと、このキツい3連戦の残り2試合も、見応えのある試合になるはずだ、ということ。

特に、新たにメンバー入りする選手には大チャンスの、ホーム・大分戦は楽しみだ。

明日アウェー草津戦

明日は正田醤油スタジアム群馬で、ザスパ草津戦。

三名泉ダービーです。

勝つぞ! 下呂温泉!!
勝つぞ! FC岐阜!! 


消耗少なく、怪我無く、累積無く!



まさに「内容より結果」



J2第25節 2010.09.12 長良川球技メドウ
FC岐阜 1?0 ギラヴァンツ北九州
FC岐阜の得点 野垣内俊

今日は、ノーゴールのまま終わりそうな気がしてならなかったが、久々登場の野垣内、よくねじ込んでくれました。

ホームなので、勝ちという結果が出たのは、ほんとに最高のこと。
残りホーム戦、全部勝とう!


明日ホームで北九州戦

明日は長良川球技メドウで、ギラヴァンツ北九州戦。

ホームで、2週続けて勝たないわけにはいけません。

まだまだ暑いし、雨が降るかもしれないという予報ですが、

そういうのも吹き飛ばすゴールが見たいですね。

メドウへ行って、応援しましょう。



銭湯


岐阜市日ノ本町、大衆浴場 イトシンで一風呂。

FC岐阜自販機も、置いてありました。

悔しさを、さっぱり洗い流したつもり……だったけど、岐阜駅まで10分ほど歩く間に、汗とともにまたジワジワ滲み出てきたなorz

ホームで負け!


第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 2010.09.05 長良川球技メドウ
FC岐阜 2?3 栃木SC
FC岐阜の得点 西川優大 吉本一謙

3点取られた時は、もう帰ろうかと思ったほどだったけど、気迫を見せて、あそこまで盛り返したのはよかった。

もう一歩だった。

しかし、どんな内容でも、ホームでは勝たなければならない。

結果が全て。

次こそは!

明日ホームで天皇杯2回戦

明日は長良川球技メドウで、栃木SCと天皇杯2回戦。

相手がどこだろうと、天皇杯だろうとリーグ戦だろうと、

ホームでは、勝利あるのみ。

ここから、残りのホームの試合全部勝つぐらいの感じで行けたら」 (by 倉田監督)

さあ、メドウへ行って、応援しよう

Second天皇杯1回戦

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦 2009.09.03 草薙陸上競技場
Honda FC 7?2 FC岐阜Second 
Secondの得点 松江克樹×2

残念。

しかし、

「2点取ったことは自信になった」 (by 松江)

Secondの、残る今年の目標は、東海1部昇格。ぜひ達成して欲しいね。

ヴェルディ戦

J2第24節 2010.08.29 国立西が丘サッカー場
東京ヴェルディ 2?0 FC岐阜

残念。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
