応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームで久々負け



J2第32節 2010.10.30 長良川球技メドウ
FC岐阜 0?1 横浜FC

風も吹かず雨も降らず、当日券売り場の長い列と3000人超の観客で埋まったスタンドが見られて、よかった。

あと、カズさんもね(´Д`;)

欲を言えばもうひとつ、岐阜のゴールが見たかった(><)
スポンサーサイト

明日ホームで横浜FC戦

明日は長良川球技メドウで、横浜FC戦。

最近の横浜は、やたら強い様子。

しかし、岐阜のホームでの強さは、それを上回っているに違いない

さあ、岐阜のゴールと勝ちを見に行こう!


ただ、約1ヶ月ぶりのホーム戦というのに、台風が近づいてるようです。
天気予報によると、「岐阜県の明日は全般に雨となり、昼前から夕方にかけて、雷を伴って激しく降る所があるでしょう。」って・・・

ホーム残り4試合、全て満員にしないと単年度黒字は難しいといいます。

なぜ、岐阜のホーム戦の30日に、ピンポイントで台風が最も近づくのでしょうか。なぜ
せめてアウェーなら・・・とも言えませんが

台風がそれてくれるのを、祈りましょう。

エイデンで地デジカ!

エイデンcm
先日、我が家も地デジ対応テレビを購入、ようやく、地デジカなりました。

数ヶ月前から、価格.c〇mなどでチェックしてましたが、やはりスポンサー様のエイデン(高山店)で買うことにしました。カード会員なので5年保障つきですし、通販よりも量販店の安心感とゆーのもありますからね。

サッカー見るにはプラズマのほうがいいということで、プラズマの大き目のテレビ(エコポイント23000点)と、19型のLED液晶テレビ(同7000点)+外付けHDDを買ったのですが(ブルーレイディスクレコーダーまで買う余裕無しOrz)、購入当日の、5年保証をつけた通販最安値と比較したら、7000円ほどしか違いません。
たった7000円が、量販店の安心料だとすれば安いものです。

それに古いテレビ2台(21型と14型)のリサイクルをお願いしましたが、エイデンならリサイクルエコポイント6000点でおつりが来ました。

通販でリサイクルも頼むと、設置工事が必須だったり運搬費が高かったりで、とんでもない額になってしまうようです。
通販で買って、別のところでリサイクルしても結構足が出ます。(自治体でやってるところは知りませんがw)

さあ、エコポイントがあるうちに(さらに言うと減額される前に)、エイデンでテレビを買い換えましょう。

ところで、テレビ買い替えの動機のひとつに、もちろんFC岐阜の試合を大きな画面で見たいこともあったのですが、J2はスカパーSDなのであまり綺麗には映りませんでしたねOrz 
でも、大きくなっただけでもすごい嬉しいですけどね。

あぁ、J1に昇格して、スカパーHD(ハイビジョン)でFC岐阜の試合を見られるようになる日が、早く来るといいなあ。
その前にスカパーがまさかてっtt(ry

いるぞ!朴基棟

岡山戦のスカパーのアナウンサーが、朴基棟のことを「パクギドン」と発音してるように聞こえました。
実際、カタカナ表記はパクキドンですが、英語表記では「Park Gi Dong」。
どちらが、韓国語の発音に近いのでしょうね。

「ギドン」のほうが怪獣や恐竜みたいで、強そうで無敵っぽい感じがします。

で、その朴基棟はこの半年間、姿は見かけますが、怪我で試合には出ず、練習も別メニューが多く、ほとんど存在感はありませんでした。

しかし岡山戦では、短い時間ながら、身体を生かしたポストプレーや惜しいヘディングシュート、そしてJ初ゴールとなる同点ゴールを決め、その存在感を見せつけました。

存在感の無い時は、韓国の大学に籍があるわけだし、怪我に泣いて1年で退団かな・・・などと思ってましたが、このゴールをきっかけにブレイク、さらに来年も岐阜で飛躍!・・・なんてことになるといいなあと、今は思っています

まあ、活躍しても退団、活躍しなくても来年もいるということもあるでしょうけどね。契約年数もわかりませんし。

とにかく、初ゴール後の朴基棟の笑顔はよかったですね。
見てるほうも嬉しかったです。

このあとも、何度でも見せて欲しいですね。

怪獣オタクじゃありませんて

岡山戦

J2第31節 2010.10.23 岡山県津山陸上競技場
ファジアーノ岡山 2?2 FC岐阜
FC岐阜の得点 押谷祐樹 朴基棟

朴基棟、J初ゴール

押谷祐樹、J2得点ランクTOP10入り

明日アウェー岡山戦

明日は岡山県津山陸上競技場で、ファジアーノ岡山戦。

アウェーで下位チーム。
難しい試合になると思うけど、勝ち点を持ち帰る力はあるはず。

アニキと永芳には、故郷で大活躍してほしいね。

怪我やカードを貰うことがありませんように!

やななを応援しよう

全国ゆるキャラグランプリ出場中の「やなな」を応援しよう! (FC岐阜公式

11月のホームゲームにやななが来てくれるそうです。
また、踊りまくるんでしょうか(^^)

明日は、練習場(北西部)にも来るみたいですね。

さて、ゆるキャラグランプリでは、現在6000票ほどの差で2位。
岐阜サポ30000人(←ひと桁違)の力を持ってすれば、逆転はたやすかろうて!!!


愛媛戦

J2第30節 2010.10.17 ニンジニアスタジアム
愛媛FC 0?0 FC岐阜

J2参入後、毎年順位的にほぼ同じの(むしろ岐阜のほうが上)愛媛には、ホームでも5戦して1勝しかしてないので、愛媛というチーム自体が苦手なのかもしれない。

しかしそれ以上にニンスタでは、3戦して未勝利、しかも無得点となると、スタジアムとの相性が悪いのも間違いない。
地元愛媛出身のキャプテン・菅和範が「小学校の時からこの競技場では勝った記憶がない」というぐらいだOrz

どのチームにも、相性の悪いスタジアムというのはあるもので、同じ17日に行われた試合では、J1、J2でともに首位を独走する名古屋と柏が、やはり勝った事が無いアウェーのスタジアムで、最近勝ちに見放されていたホームチームに敗れてしまった。しかも、両チームとも退場者まで出している。

そういった意味では、FC岐阜が、ホームで3連勝中のチームを相手に、相性の悪いスタジアムから勝ち点1を持って帰ることができたのは、全く悪い結果でない。
次に、確実に繋がっていくと思う。

明日アウェー愛媛戦

明日はニンジニアスタジアムで、愛媛FC戦。

相性の良くないスタジアムでのアウェー戦。
しかし、その相性の悪さを払拭するために、順位を上げるために、飛行機代をより高価なものに感じなくてすむようにゴールと勝ち点を奪って欲しいね。

怪我無く、累積無く帰って来られるよう願って、応援しましょう!

ア式とはなんぞや

先頃、FC岐阜への新加入内定が発表された、野田明弘選手の所属は早稲田大学ア式蹴球部。

なぜサッカー部ではなく、ア式蹴球部というのでしょう?と、疑問がわきます。

ア式蹴球というのはアソシエーション(協会)式蹴球の略で、なぜそう呼ばれるかは、サッカーの起源までさかのぼらないとわからない話のようです。

ちなみに、早稲田のアメフト部は米式蹴球部で、ラグビー部はラグビー式蹴球部はらしいです。

普通に体育会サッカー部だったり、慶応は体育会ソッカー部だったり(ラグビーは體育会蹴球部)、東大は運動会ア式蹴球部だったり、大学によっていろいろみたいです。

まぁ、フットボールがいろいろあるから、大学の部や国の協会なども、いろいろなんですね。

悪の蹴球部

新加入内定第一弾

早稲田大学・野田明弘選手、新加入内定のお知らせ  (FC岐阜公式

プロサッカー選手になる目標は、達成されます。

次は、FC岐阜とともに、J1へ昇格することを目標に活躍して欲しいね。

応援していきましょう。

リユースカップ

リユースカップとホルモンうどん3Rとは、1.Reduce(ごみの発生抑制)2.Reuse(再使用) 3.Recycle(ごみの再生利用)の語の頭文字をとったもので、10月は、その3R推進月間だそうです。

というわけでFC岐阜でも、先日のホーム徳島戦で、「激レア。オリジナルリユースカップ」が来場者全員に配られました。

紙やプラスチックのコップを使い捨ててたのはもったいなかったし、ごみも多く出てましたので、とてもいい取り組みだと思います。
ビールの味も、使い捨てコップで飲むよりおいしく感じられましたよ。

甲府の小瀬陸上競技場では、デポジットというんでしょうか、飲み物の値段にに予め100円上乗せしておいて、カップを返却すると100円も戻ってくるという方式がとられてましたね。

岐阜の場合は、この激レア。な、オリジナルリユースカップは自分の物で、家でもビールやジュースや冷たいお茶などを飲む時に使えます。 
持ち歩くにも軽くて、苦になることは無いと思います。
観戦に来るみんなも、持ち歩いて3Rを推進しましょう。

ところで、次の試合でも配られるのでしょうかね。


貧乏なりに!

逆転勝ち!


J2第29節 2010.10.03 長良川球技メドウ
FC岐阜 2?1 徳島ヴォルティス
FC岐阜の得点 嶋田正吾 押谷祐樹

タレントで勝る相手に、一進一退の攻防から2ゴールを奪い、最後もしぶとく逃げ切った。

徳島・島田が引っ込んだから勝てたわけではない!  と思う。

押谷、西川よかったね。

ホームで逆転勝ち!  痛快!

明日ホーム徳島戦

明日は長良川球技メドウで、徳島ヴォルティス戦。

アウェーでは、ボコボコにされた。

さあ、ホームで、やり返そう

明日は雨予報で、駐車場も少ないみたいだけど、メドウへ行こう! 目の前で応援しよう!!

岐阜のホーム力が勝つ!!

岐阜のホーム力が勝つか!?
島田の岐阜に負けない力が勝つか!?

白熱間違いなし!!


続きを読む
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。