応援ありがとうございました



KINGカズ!!


この人は、今年も長良川へ来てくれるんだよね。

ありがたいことですm(__)m

チャリ

村上一樹は試合中、「チャリ」と呼ばれてたけど、ラファエルや坂本とかにも「チャリ」と呼ばれるんだろうか。

動画:冨成ヘッド

長良川はいいね



チャリティを兼ねた練習試合 2011.03.19 長良川競技場

第一試合 1本目
FC岐阜 0?1 松本山雅

2本目
FC岐阜 0?0 松本山雅

ほぼ互角でしょうか。
岐阜は、内容的に開幕戦とほとんど変わってませんね。クロスが開幕戦の時よりは、見方の選手に近いところに行ってた気がします。

押谷が不調そうで、気になります。

スタメンなどは、こちら

第二試合
松本山雅 vs 東海学園大

ほとんど見てませんでした。ガチャは元気そう。

第三試合 1本目
FC岐阜 3?2 東海学園大
FC岐阜の得点 阪本一仁 37番 冨成慎司

2本目
FC岐阜 2?0 東海学園大
FC岐阜の得点 37番 阪本一仁 

37番の、みんなに「ユウタ」と呼ばれてた選手の正確なキックにハァハァ(*´Д`*)

野本にDFの面影無しW

野垣内が不調そうなのが、気になります。

スタメンなどは、こちら

というわけで、いい天気のなか、素敵なスタジアムでサッカーの見られる幸せm(__)m

中止

2011Jリーグ ディビジョン1 第3節、ディビジョン2 第3節?第4節 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節?第2節 中止のお知らせ (Jリーグ公式

第3節vsFC東京戦、第4節vs岡山戦、試合開催中止のお知らせ (FC岐阜公式



あらためまして、11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日も早いご健康の回復、復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


とりあえず我々にできることは、募金と節電でしょう。

ネット募金受付一覧。

2011年開幕!



J2第1節 2011.03.06 長良川競技場
FC岐阜 0?1 大分トリニータ


しかし、まさかのホームでノーゴール負けorz

それにしても、西には熊本時代からやられっぱなしな気がするが、大沢たかおじゃなくて細川茂樹に似てれば、それほどやられないんだろーがなー(違



※最初、間違えて大沢樹生と書いてました。すんません。

明日ホームで開幕戦

明日は長良川競技場で、大分トリニータ戦。

岐阜と同じく、今年の大分も、若くて走力を武器にするチームになっているようです。

面白い試合が見られることは間違いないでしょう。

開幕戦、ホームで勝って、勢いをつけたいですね。

長良川へ行って、応援しよう!

胸にミナモ2

手描きミナモ

胸に国体ロゴというわけで、長良川へは毎試合参戦してくれるんじゃないかと思いますが、先日もPSMとはいえ、来てくれて・・・・・なかったですね。
もちろん、国体のPRをするためのミナモであって、FC岐阜のマスコットになるわけじゃないですけどね。


ところで、国体終了後のマスコットは、その県の応援キャラになるのがほとんどで、特定の団体のマスコットにはならないようです。
ミナモも国体終了後、FC岐阜のマスコットになることはないでしょう。

ちなみに埼玉国体のマスコット、コバトンも、現在埼玉県のマスコットですが(先日の東京マラソンで活躍した埼玉県職員のユニホームの胸に、コバトンワッペンがついてましたね)、コバトンが西武ライオンズや浦和の試合を応援に行くと、異常に勝率が高いそうです。

ここ2年、FC岐阜のホームの勝率は高かったですから、ミナモが来た試合の勝率も高かったんじゃないかと思います。

PSMも、来てたら勝ってたじゃないかなあ。

まあとにかく、早く、自前のマスコットが欲しいですねー。

「面白かったね」という声

PSM磐田戦

プレシーズンマッチ 2011.02.27 長良川競技場
FC岐阜 2?4 ジュビロ磐田
FC岐阜の得点 嶋田正吾 染矢一樹

J1選手、特に代表組の流石のプレーを見られたし、岐阜が攻め込むシーンやシュートも多く、ゴールも2回見られて、楽しい試合でした。

でも、正吾のスーパーなゴール(2年前?の湘南戦の片桐のゴールを思い出しました)は、公式戦に取っておいて欲しかったような

それにしても、パラメヒコマンのサイドを、いい感じで何度も攻め込んでたのは、自信になったじゃないかな。

今年は、入場料収入を上げないと厳しいので、お客さんにたくさん来ていただくために、格上のジュビロにチャレンジしていくこの日のようなサッカーを、J2のどの相手に対してもやって欲しいですね。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
