応援ありがとうございました



初勝利!



J2第9節 2011.04.30 長良川競技場
FC岐阜 2ー1 水戸ホーリーホック
FC岐阜の得点 佐藤洸一 嶋田正吾

岐阜、水戸、どちらも球際激しく気迫のこもった好ゲームでした。

熊本戦はさっぱりだったけど、2得点に絡んだ今日の西川はよかったね。
次も期待してます。

今シーズン初勝利、おめでとう! ありがとう!

明日ホームも再開!

明日は長良川競技場で、水戸ホーリーホック戦。

水戸は開幕2連勝。
対する、我らがFC岐阜は開幕2連敗

水戸の、京都を破った開幕戦を見ましたが、すばらしいサッカーでした。

試合の結果、内容。
そして、特別な事情により抱いている大きなモチベーション。

普通に考えて、岐阜が勝つのは難しいと思われます。

しかし

勝てないだろうと思われてるチームが勝ってしまうのが、サッカー。

それに、なんと言ってもホームです。

明日は、岐阜のホーム初ゴールと勝利を見に、長良川へ行こう

多いのは何月生まれ?

27日は野本泰崇の誕生日でしたが、FC岐阜選手の4月生まれは、永芳卓磨西川優大と3人でしょうか。

なんとなく、Jリーガーは4月生まれが多いというイメージがあるのですが、FC岐阜の場合は何月生まれの選手が多いんでしょうかね。
めんどくさいので、調べませんけどねw

「Jリーガー 何月生まれ」で検索してみると、

プロ野球選手やJリーガー、何月生まれが多い? (NK新聞)

という記事がありました。

4~6月生まれ、7~9月生まれ というように3ヶ月のくくりですが、やはり、4~6月生まれが一番多いようです。

細かく1ヶ月ごとだと、何月生まれが多いんでしょうか。
めんどくさいので、調べませんけどねw

プロ選手に4~6月生まれが多いのは、
日本の子どもは満6歳に達した後の4月1日から小学校に通い始める。3月生まれ(4月1日生まれも含む)は6歳になるとすぐに入学し、4月生まれ(4月2日以降)は7歳直前で入学する。だから、両者の間に最大でほぼ1年の“格差”が生まれることになるので、それが野球やサッカーの上達や実績に影響を及ぼし、いつの間にか挽回(ばんかい)が難しい大きな“格差”を生んでいるかららしい。

まあ、僕も4月生まれなんですが、勉強やスポーツで優位性を感じたことは全く無いので、「持っている人」にとって、4~6月に生まれた方がより有利である、ということなんでしょうねー。

2度目の開幕

J2第8節 2011.04.23 熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)
ロアッソ熊本 2ー1 FC岐阜
FC岐阜の得点 川島眞也

序盤、完全に寝てましたね。
寝ている間に、ミスも絡んでポンポンと2点決めらて。
目が覚めたあと、1点を返しましたが、勝ち点を奪うまではいたらず。

アウェーだったけど、後半の攻めは第1節よりは良かったと思うし、今シーズン初ゴールは決めたし、だんだんチーム力も上向きになっていくんじゃないかな。

次のホーム戦は、初勝利に期待!

無事にJリーグが再開されて、うれしいですね。ありがたいです。

お疲れ様でした。

ますこっとっと



明日、再開!

明日は熊本県民総合運動公園陸上競技場(KKWING)で、同期ダービー・ロアッソ熊本戦。

中断していたJリーグが、再開されます。

サッカーのできる喜び、見られる喜びをかみしめよう。


さて、熊本は3期連続の黒字 債務超過も圧縮して、昨年の順位も7位と、J1昇格が現実的なものになりつつあります。

一方、FC岐阜は、昨年は単年度黒字を達成しましたが、順位は14位。
さらに、ドタバタの監督交代劇(サカダイ)。
あくまで現時点での思いなんですが、胸スポも入ってませんし、今年6位、来年3位で昇格という目標は、まだまだ現実的とは言えないでしょう。

そんなわけで同期の熊本は、少し遠いところに行ってしまった感じはありますが、チーム力にはそんなに差が有るとは思いません。

意地を見せて、いい試合をして欲しいですね。

そして怪我無く、無事帰って来れますように!

不謹慎なネタですいません

同じ土俵ピッチに上がれば、相手がどこでも関係ない

もうすぐ再開!

いよいよ土曜日に、Jリーグも再開されますが、FC岐阜は怪我をしてる選手が何人かいるようで、先日のSAGAWAとのTMにも出場してない選手がいましたね。
山肉ブログなどを読みますと、インフルエンザに罹ってる選手もいるのかもしれません。

もし、それらの選手が間に合わないとすれば、どんなメンバーで行くのでしょうか。
新しくチャンスを貰う選手がいるので、楽しみだったり、連携面などで不安だったり・・・

アタッカー陣やボランチは、僕らにはもちろんわかりませんが、チームとしても不確定要素が多いのかもしれません。
しかし、キーパーの恭平、村尾、センターバックをこなせる秋田、野垣内、秀人、なぜか菅、山内、川島あたりは、SAGAWA戦を見る限り全員元気そうでしたが、その時のメンバーなどを見ましても、

村尾+野垣内、秋田が45分。
恭平+野垣内、秋田が30分。
恭平+秀人、菅が45分。
重チャン割愛m(_ _ )m

という感じだったので、連携が重要なキーパーとセンターバックの組み合わせをどうするのか、全く予想がつきませんね。
まあ、どういう組み合わせで行くか、楽しみでもありますけどね。

とにかく、30日のホーム・水戸戦までには、今、怪我などしてる選手も全員ベストな状態に戻っていますように、願いましょう。

マスコットにも再会したい

ブログ不具合

どうやら、

一部の記号に発生している文字化けは、もう修正できないので、自分で直せ。

ということらしいOrz


5年分の試合結果の「2-1」とか「5-0」とかが、すべて「2?1」とか「5?0」とかになってしまってるんだが・・・

とても、めんどくさくて、直してられませんわねぇ。

5周年

手作りケーキ
嫁さんと子供たちの手作り誕生日ケーキ。

ありがとうございます。
ただただ感謝m(_ _)m


さて、FC2ブログも、最近いろいろと不具合を起こしてますねぇ
何もしてないのに、携帯版のテンプレートが吹っ飛んでたり、プロフィールが大昔のに変わってたり、ハイフンが「?」に化けてたり
それが僕のやる気の無さに、拍車をかけてたりするようなしないような
ま、ぼちぼちマイペースでやっていきますです。

佐川にTMなから勝利!



練習試合 2011.04.17 長良川競技場

1本目
FC岐阜 0ー1 SAGAWA SHIGA FC

2本目
FC岐阜 1ー1 SAGAWA SHIGA FC
FC岐阜の得点 佐藤洸一(PK)

3本目
FC岐阜 2ー0 SAGAWA SHIGA FC
FC岐阜の得点 川島眞也 練習生


久しぶりに、FC岐阜が見られたので楽しかったです。

1週間後の再開に向けて、期待と不安と心配などが高まってきましたよ(^_^;)

しかし、30日のホーム戦の時には、ほとんど期待になってるでしょう! 

代替開催日

2011Jリーグディビィジョン2(第2節~第7節)代替開催日のお知らせ  (FC岐阜公式)

てっきり、代替日はすべて水曜かと思ってましたが、中止になっていたホーム3試合のうち、2試合が土日に開催されることになりました。

これはありがたいです。
ホーム戦が、水曜、勝利(は嬉しいんですが)、しかも雨なんてことになると、黒字は難しいでしょうからね。

特に、動員が見込めるFC東京戦が、水曜ではなく夏休みの日曜になったのは大きいです。


さて、Jリーグは来週から再開されますが、みんなに元気を与えられる試合をして、今年はたくさんのお客さんに来てもらえるといいなー。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
