応援ありがとうございました

連敗ストップ

J2第2節 2011.06.29 とりぎんバードスタジアム
ガイナーレ鳥取 1ー1 FC岐阜
FC岐阜の得点 佐藤洸一

鳥取のハメドが出てくるまでの、岐阜が支配してた時間帯にもっと点を取れたら勝てた試合だったと思うので、惜しかったと見るか、ハメドが出てきてからの鳥取が支配した時間帯に、1点で耐えて負けなかったので、良かったと見るか。

どちらにしても、ずっと惜しかったも良かったも無い試合が続いてたので、勝利に向けて前進したと考えよう。

久しぶりに流れの中からゴールが決まって、久しぶりの勝ち点をゲットできたのは、素直に嬉しいね。

きつい日程の中、次は強豪・京都とホーム戦。
選手は、ゴールに、勝利に向かって走ってるので、スタジアムへ行って後押ししよう。

橋本とブルーノの怪我が、軽傷でありますように。

本日アウェー鳥取戦

今日はとりぎんバードスタジアムで、ガイナーレ鳥取戦。

大変な事が起こって、延期されていた試合です。
FC岐阜の連敗が伸びようとも、Jリーグが開催されることに、好きなチームを応援できることに感謝しましょう。

選手は、ひたすらゴールを目指して戦って欲しい。
怪我無く累積無く!

今回は秋田英義ダービー

意外性の無い試合展開

J2第18節 2011.06.25 ベストアメニティスタジアム
サガン鳥栖 2ー0 FC岐阜

惜しかったのは、西川のあのシーンだけ。
それ以外は、全く得点の気配無し。

守備は、精一杯やったと思う。

スカパーの解説者が妙にほめてたけど、最下位で5連敗のチーム、もっと酷いと思ったんでしょうね。

これで6連敗、その間、流れの中から得点無し。
去年から、先制されると勝てないチームになってしまった。
なんとかならんかなー。

明日アウェー鳥栖戦

明日はベストアメニティスタジアムで、サガン鳥栖戦。

前にも書いたが。

勝とうとか守ろうとかつなごうとか考えてるので、点取られたり、ミスしたりするとガクッとしてしまう。
ボールを奪って、そのボールを相手ゴールに叩き込むことだけを考えて、アグレッシブに行って欲しい。

怪我無く累積無く!

深刻なのは攻撃

そのりくつはおかしい岐阜Ver.

5連敗



J2第17節 2011.06.19 長良川競技場
FC岐阜 1ー3 コンサドーレ札幌
FC岐阜の得点 染矢一樹(PK)

弱い。
いや、酷い。

まさしく、Jリーグで一番弱いチームの戦いっぷりだった。

1点取ったのを、ポジティブにとらえられないほどだけど・・・

まー、ホームでノーゴールじゃなかったことを、無理やりにでも次に繋げていくしかない!!

明日ホームで札幌戦

明日は長良川競技場で、コンサドーレ札幌戦。

前節、4試合ぶりのゴールを、首位の千葉からアウェーで奪った。

今度は

ホームを、岐阜のゴールで沸かせてくれ!!

チームが苦しい今こそ、長良川へ行って応援しよう!

GK補強

川浪吾郎選手(柏レイソル)、期限付き移籍加入のお知らせ

現在、試合に出られるキーパーが2人だけの状態なので、もう1人は必要ですからね。

お金の無いクラブなので、レンタルフィーや給料を出せないかわりに、出場機会を与えて無償で貸していただく、という形でしょうから、近々、試合出場はあると思います。
その後は恭平も含め、4人で競争して、お互いレベルアップしていって欲しいですね。

それにしても、J1の首位チームからJ2の最下位チームへ移籍と落差が激しいですが、出場機会があるというのは魅力なんですね。
キーパーの場合、失点が多いチームのほうがいいプレーを見せる機会が多いでしょうから、経験を積むと同時に、自分の能力を見せつけて、ステップアップしていくことも可能ですし。
日本代表・川島永嗣のように、ベルギーの失点の多い所属クラブでは、7失点してMOMに選ばれたり、さらにチーム年間MVPにも選ばれて、ヨーロッパの主要リーグへ移籍という話も出てますからね。


さあ、FC岐阜のユニホームを着てくれる選手、期待を大きくもって応援していきましょう。

新宿西口 思い出横丁


岐阜屋。

秀人のゴールを思い出しつつ、やけ酒(^o^;

コスパ最高ですね。

1点!



J2第16節 2011.06.12 フクアリ
ジェフユナイテッド市原・千葉 3ー1 FC岐阜
FC岐阜の得点 田中秀人

さすがのフクアリでも、向こう側のゴール前、選手がたくさんいる中、誰が決めたかわからなかったけど、ゴールネットにボールが突き刺さるのはよく見えた。

久しぶりに生で見る岐阜のゴールはいいなー(^^)
カッコいい専スタで見るサッカーもいいなー


20位独走体制に入ってまったけど(><)

明日アウェーでジェフ戦

明日はフクアリで、ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

J's GOALの6月のJ2川柳の宿題は、ジェフのオーロイがお題のようです。

というわけで、一句。

川柳
一句じゃないしw

さて明日は、首位と最下位対決だしオーロイいるしミリガン帰ってきたし他にもいい選手いっぱいいるしアウェーだし20周年記念らしいし、そうとう厳しい試合が予想される。

願わくば、

どんな形でもいい。一度でいい。

ゴールを決めてくれ!
 




そして、みんな無事に帰ってこよう。 

僕も、キックオフに間に合うかわかりませんが、参戦予定です。
次に繋がる戦いができるよう、応援しよう!

レプユニきました

少し注文するのが遅かったので、思ったより早く届きましたね。

色、デザインがカッコよくなって、胸スポが入った去年ほどの感動はありませんが、これを着てスタジアムへ行くのがやっぱり楽しみです。

しかし、このミナモって頭をかいてるんですね

レプユニ2011

3試合連続ノーゴール負け



J2第15節 2011.06.04 長良川競技場
FC岐阜 0ー1 湘南ベルマーレ

自陣でのボール回しをやめたのに加え、致命的なミスも無く、いつになく守備が安定してた。

早速初登場のブルーノが、TMの時と比べて全然雰囲気があった。

ゴールの匂いが無いわけじゃなかった。

しかしどんな内容だろうと、ゴールで長良川を沸かせて欲しかったなー(><)


でも、次スタジアムに行く時は、いつもよりワクワク感が持てそうです(^^)

明日ホームで湘南戦

明日は長良川競技場で、湘南ベルマーレ戦。

1度でもいい。

ゴールを決めてくれ!

岐阜のゴールへの期待を胸に、長良川へ行こう!

ブラジル人FW新加入

ブルーノ選手、新加入のお知らせ  (FC岐阜公式)

こちらを見ますと、完全移籍で契約は2012年1月31日までのようです。


さて僕の説では、日本で活躍するブラジル人FWの第一条件は、胸板が厚いこと!

うん、活躍してくれるぞ。
期待して、応援していきましょう。

ボトムズ!?

チャレンジするとこが違う

ボトムズ。
底辺のやつら、みたいな意味か。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索