応援ありがとうございました



逆転負け


J2第26節 2011.08.27 長良川競技場
FC岐阜 2ー3 ガイナーレ鳥取
FC岐阜の得点 西川優大 押谷祐樹

負のスパイラルにはまった最下位チームだと思って見ると、全てをネガティブに感じてしまいがちだけど、ノーゴールじゃなく、2回もホームの観客が沸くシーンがあって、J通算150ゴールも達成できたのを今日はポジティブにとらえよう。


ガイナーレガール!




岐阜にも、欲しいですね。特にマスコット(^O^)

明日ホーム鳥取戦

明日は長良川競技場で、ガイナーレ鳥取戦。

連勝とか、無失点とか色気を出さず!

ボールを奪え!
ゴールを奪え!


ホームでも見せてくれ、ゴール!

まず、1点!


長良川へ行って、応援しよう。


150号は誰だ!?

2ゴールで勝利!

J2第25節 2011.08.21 ケーズデンキスタジアム水戸
水戸ホーリーホック 1ー2 FC岐阜
FC岐阜の得点 押谷祐樹 野垣内俊

まず1点、と思ってTVを見てたので、押谷祐樹の今季初ゴールが決まった後は、何があろうと特に感情の起伏も無く見てたんだけど、野垣内俊のロスタイム弾には、一人で大騒ぎしてしまいましたね。

いやぁ、ゴールも勝ちも、やっぱりいいっすね。

「正直ホッとしています」 (by 木村監督)

連続無得点も連敗も止まって、これがみんなの一番の思いでしょう。

次からの、ホーム3連戦。
期待を大きく持って、応援に行こうJ!

本日アウェー水戸戦

今日はケーズデンキスタジアム水戸で、水戸ホーリーホック戦。

前節・千葉戦の前半は、僕はいつもそうすれば良いのにと思ってるんだけど、守るとか勝つとかよりも、ボールを奪ってゴールを奪うことに集中していたと思う。

それでも、結果、連続無得点は6試合に伸びてしまったが、

今日こそは、まず1点を奪うべく、後先考えず同じように水戸ゴールに迫って欲しいね。

それから、洸一を、ゴール前にボールが入ってこなくなってから出場させても意味無いので、早めに投入してほしい。

とにかく、1点!!

6試合連続ノーゴール


J2第24節 2011.08.13 長良川競技場
FC岐阜 0ー2 ジェフユナイテッド市原・千葉

前半は、今年初めて岐阜の攻撃を面白いと感じた。久しぶりにゴールが見られるんじゃないかとドキドキしちゃったよ。

後半は、いつもの岐阜だったけど、次はそろそろゴールが決まりそうな気もするんだけどなー。
ひょっとして連続無得点試合の新記録を狙っ

狙え! 洸一の頭!

明日ホームで千葉戦

明日は長良川競技場で、ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

ボールを奪え!
ゴールを奪え!


長良川へ行って、FC岐阜のゴールが決まるように後押ししよう!


オオクワガタを飼ってみる



近所の灯火から拾ってきた小さいクワガタを飼ってましたら、夜中に暴れ回って外へ出たがるので、野生のものだし逃がしてやろうと思ってました。

しかし、下の子が珍しく「いやや、まだ見たい」と言うので、野生のを逃がすかわりに、一生野生では生活しないだろう養殖(ブリード?)のオオクワガタをネットで購入しました。

ペアで、♂は73ミリあるらしいので結構高かったんですが、生きてるオオクワガタは見たこともなかったんで、思い切って注文しました。

今日、届いたんですが、あまりの立派さに感動。

ウチは寒冷地なんですが、長生きするよう頑張ります(^O^)
子供のためを装ってますが、完全に僕の趣味ですね(^。^;)

永芳、大分へ

永芳卓磨選手、大分トリニータへ、期限付き移籍のお知らせ  (FC岐阜公式)

後半戦のポスターにも大きく載ってるし、岐阜の家もそのままだというし、本当に急に決まったんでしょう。

僕は、永芳選手とは誕生日が同じ、イケメンという共通点があったので残念だけど、岐阜より上の位置にいるチームから評価されての移籍だから、ステップアップするチャンスだと思うので、これを生かして大きくなって、できればまた岐阜でプレーして欲しいね。

名古屋ユース、筑波大と、恵まれた環境でプレーしたあと、岐阜では、決して恵まれてるとは言えない厳しい環境も経験し、次また、環境がいい方に変わる事によって、今までより力を発揮できるような気がします。

京都戦の終了間際の逆転弾、ずっと、岐阜サポの記憶に残るよ。

ありがとう。また岐阜で。

5試合連続ノーゴール


J2第3節 2011.08.07 長良川競技場
FC岐阜 0ー2 FC東京

恭平がPKをストップしたのが、本日のハイライトだったかな。

なんにも無いよりいいけどね。

しかし、なぜ洸一を頭から使わないんだろう。

あー、ゴールが見たい!

大物食い

今日は長良川競技場で、FC東京戦。

公式も、

2009年の運営費用は、FC東京37億円、千葉26億円。
FC岐阜の2010年度の運営費用は、5億円。両クラブの選手・スタッフ年俸総額は、17
億円、15億円。FC岐阜は、1.8億円だ。これを昨年の千葉戦のようにジャイアントキリング
を起こせれば、これ以上ない快感だ。


などと、具体的な数字まで出しちゃってますね。

ピッチに立てば5分と5分!

大物食いとまでは言わないが、せめて、

食い下がれ!!

長良川へ行って、ビールを飲もう! 応援しよう!

訃報

松本山雅・松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします。

サッカー選手として、ご本人がもうプレーできない、私たちがそのプレーを見られないことは、とても残念、無念なことですが、それ以上に、一家のお父さんとして、息子さんとして・・・・・・そのあまりにも早すぎる御逝去に、心が痛みます。 合掌。

松田選手 松田選手2
今年4月、長良川競技場で、FC岐阜とのTMの時に見せてくれた雄姿。攻めても守っても存在感がありましたね。

プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
