応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CB加入

池田昇平選手(愛媛FC)、来季新加入のお知らせ  (FC岐阜公式)

J1で、133試合出場経験のあるベテランCBですね。
今年も愛媛で、34試合、3000時間以上出場してますから、90分持たないとか1年間持たないなどという、フィジカル的な問題もないでしょう。
身長も180cmありますから、1年間、岐阜の守備の要として活躍してくれる期待が持てます。

ようこそ岐阜へ

応援しますよ
スポンサーサイト

レンタル加入

廣田隆治選手(ヴィッセル神戸)、期限付き移籍加入のお知らせ  (FC岐阜公式)

岐阜に貸していただける選手は、ほとんどがユース出身。
恵まれた環境で育ってきてるので、岐阜の厳しい環境の中で逞しくなって帰って来い、というのもあるでしょう。

送り出したヴィッセル神戸からすれば、押谷のようになって欲しいだろうし、迎える岐阜としても押谷のような活躍をして欲しいですね。

18歳で身体のサイズが172センチ62キロということで、フィジカル的にまだまだかもしれません。
押谷クラスの活躍をするようになるには、押谷(170センチ70キロ)並みのたくましい肉体を身につけてからということになると、2年目、3年目に期待、となるかもしれませんね。
押谷も、1年目はそれほど出番は多く無かったですからね。

岐阜のユニホームを着てくれる選手、期待して応援しましょう。

永芳吾郎シゲちゃん

永芳卓磨選手、大分トリニータへ完全移籍のお知らせ

川浪吾郎選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ

重成俊弥選手、東洋医療専門学校へ進学のお知らせ  (FC岐阜公式)

永芳は、大分側に評価されてのレンタル移籍でレギュラーで出場してたから、そのまま完全移籍へは自然な流れでしょう。

今年、岐阜の選手、サポーター、クラブすべてが、負のスパイラルに巻き込まれてもがき苦しむ、その渦の中から一人抜け出し、岐阜よりすべての面で上のJ1経験クラブで、活き活きとプレーしてる様子が彼のブログから伝わってきた。
まー、本人も帰って来たくないでしょうね

苦しむ岐阜のことも、少しは気にして欲しいと思ったけど、大分の青いユニホームを着て頑張ってる様子を見て、逆に永芳に未練を持たずにすんだので、よかったかな。
岐阜という厳しい環境でプレーしたことを、今後のサッカー人生に生かして欲しいね。
2年半、ありがとう。


吾郎は、試合に出始めた頃、ぎふチャンのゴール!FC岐阜で質問に答えてたけど、

究極の選択で、
「ベンチにはなかなか入れないが、J1優勝チームの一員としてプレーする」
「レギュラーとしてプレーできるが、J2最下位のチームで毎試合4点取られる」

という質問もして欲しかったねw
本音では、どっちがよかったのかわからないけど、岐阜での経験を生かして柏でもレギュラーとって欲しいね。
半年間、ありがとう。


重成には、一回Jのピッチに立って欲しかったけど・・・
地域貢献活動で、文字通りFC岐阜にも貢献してくれてありがとう。
将来、接骨院を開業するための専門学校入学決まったようで、おめでとう。
最近、接骨院も増えてるんで、そちらも厳しい世界だと思うけど、ぜひ成功して欲しいね。
3年間、お疲れ様でした。

マーサにて



シーチケ購入。

優大、最後まで丁寧なファンサービスありがとう。
「成長してまた戻ってこれたらと思います」←このファンサービスも嬉しかったよ。

新井涼平、北九州へ

新井涼平選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ  (FC岐阜公式)

新井涼平が、レンタル期間満了。
そして、ギラヴァンツ北九州へ完全移籍。

新井はユース出身なので、獲得には大宮に払う育成費が結構かかるはず。
もちろん、岐阜にはそんなお金はありませんOrz
北九州は今年大躍進しただけに、来年の運営費も増えてるんでしょう。

岐阜に来て1年半。
去年は、当時の監督に右SBをやらされてて(それでプレーの幅は広がったと思うが)、上手いのか下手なのかよくわからない選手だった。

しかし今年、本職のボランチでプレーすると、彼のポテンシャルというんですか、可能性を存分に見られたね。
攻撃の起点として、司令塔として、パスセンスにドリブルの才能も見せてくれた。
ボール奪取もできるし、大型アンカーとして、バランサーとしての才能もありそう。

全体的に、まだまだ精度が高いとは言えないけど、万能型のボランチに成長する可能性は充分あると思う。
まあ、一番の課題のキレやすさ、カードコレクターであるところを無くしてからの話ですけどね

来年、長良川でプレーするのを楽しみにしてくれてるようだが、岐阜戦以外で活躍するのを願ってるよ。
1年半、ありがとう。

西川、飛騨をまたぐ

西川優大選手、カターレ富山へ完全移籍のお知らせ  (FC岐阜公式)

心配した通りの発表があったね。
これが、J2下位チームを応援してる現実だな。
借りてる選手は、必ず返却。いい選手は抜かれ、高価な選手は放出。

3年間、西川もチーム同様、いい時も悪い時も一喜一憂しながら見続けてきたわけで、結構思い入れもあるけど、富山のユニホームを着てFC岐阜と対峙するのを見れば、もう「身長通り大きくなって欲しい」と応援してた男ではない。
ウチのゴールを脅かす憎き敵。吹っ切れるさ。

3年間ありがとう。感謝しているよ。
しかし、自らの意思で岐阜を出て、はっきりキャリアアップとは言いにくい、順位の近いライバルチームへ移籍した選手。
もう応援はしないぜ。
応援はしないけど、岐阜戦以外で活躍して、富山初の二桁ゴールを決めたりすれば、嬉しい・・・かも。

富山は、岐阜とはシステムがずいぶん違うようだが、黒部を洸一、朝日を正吾、苔口を押谷、木本をソメと思ってプレーすれば、溶け込めるじゃないかな。

さあ、これで来年、北関東ダービーに対抗して当ブログで勝手に称して開催する、岐阜、富山、松本山雅の北アルプスダービーに、ひとつ因縁が加わった。
松本にも、元岐阜の選手がいるし、楽しみだ。

あーしかし、味方のときは頼りないこともあったけど、敵になると嫌な選手だろうなー。
今年の攻撃は、押谷や正吾が中心的に目立ってたけど、実は西川が要だった気もする。

続きを読む

監督決まる

行徳 浩二氏、来季FC岐阜監督へ就任のお知らせ  (FC岐阜公式)

先に発表された服部選手の、高校と大学の先輩。
服部選手の獲得は、行徳新監督の意向でしょうか。

最初、新聞紙上に載った名前の方とは違うので、監督選定が難航してて、来季に向けて出遅れてしまったのではと心配しましたが、ちゃんと進んでるようで安心しました。

監督は、最近4年間で4人目なので、今度は長い期間指揮を取って欲しいですね。そしてJ1へ導いていただければ最高です。

応援しましょう。


時久 省吾選手、来季新加入のお知らせ  (同)

こちらは、重成の引退、村尾の全治1年により、絶対数の不足しているGKの補強。
川浪が柏へ帰ることになれば、まだGKの加入はあるでしょう。

強化部の山田正道が早稲田ア式4年の時に、1年生だったようです。
梅田直哉選手は広島つながりでしょうし、人のつながりというのは大切ですね。

岐阜のユニホームを着てくれる選手、応援していきましょう。

服部、梅田新加入

服部年宏選手、来季新加入のお知らせ  (FC岐阜公式)

梅田直哉選手、来季新加入のお知らせ  (同)

服部選手には、申し分の無い経験と実績があります。
年齢のことは忘れて、期待だけ持って応援しましょう(^^)
プロクラブとしては最底辺に位置する、岐阜に入ってくれるのも感謝ですね。

岐阜が、他のJクラブを戦力外になってない選手を完全移籍で獲得するのは、初めてじゃないでしょうか?
来年、JFL降格もあり得るわけで、本気で、強化にお金をかけるのではないかと思います。


梅田選手は、長身FW。
岐阜には、佐藤、西川、リンタロウと長身FWがいますが、もしかすると、誰かいなくなるのかもしれませんね。
来年の卓上カレンダーに載ってないらしい、西川がちょっと心配

とにかく梅田選手は、岐阜の新ウメちゃんとして、応援していきましょう。

ありがとう押谷

押谷祐樹選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ  (FC岐阜公式)

押谷祐樹、2年半、19ゴールも決めてくれてありがとう!

来年は、J2上位クラブへ再レンタルで岐阜をいぢめる、なんてのは勘弁な。

必ず、J1で活躍してくれよ!
J1でも、カッコよくゴールを決める押谷が見たいぜ。

FC岐阜で若手が育った、となれば、またいい選手がレンタルで来てくれるだろうし(本音
どちらにしても、本当に岐阜サポは応援してるよ!!

FC岐阜の方はというと、横浜FC戦で押谷抜きでも4点取ってる。
なんとかなるさ!                                  ・・・たぶん


続きを読む

今季も終了

J2第38節 2011.12.03 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
京都サンガF.C. 3ー1 FC岐阜
FC岐阜の得点 押谷祐樹

押谷のゴールは、惜別弾となるのでしょう。

今年は散々だったけど、残る選手も、去り行く選手、監督らも、1年間岐阜でJリーグを楽しませてくれてありがとう。

明日アウェーで今季最終戦

明日は西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場で、京都サンガ戦。

今年最後の試合。
このメンバーでやる最後の試合。

12~3人が、このチームを去るという。

悔いなく、戦おう!
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。