応援ありがとうございました



明日アウェーで甲府戦

明日は山梨中銀スタジアムで、ヴァンフォーレ甲府戦。

守備が良くなってきたとはいっても、ダヴィのような個人でどうにかしてしまう選手相手には厳しい。

しかし、なんとかはね返して、できるけ粘って、岐阜のペースに引きずりこめたらいいなー。

ホームで久々の勝利!



J2第21節 2012.06.24 長良川競技場
FC岐阜 1-0 FC町田ゼルビア
FC岐阜の得点 佐藤洸一

残念、そこは関田!

という感じで、僕的にはMOMは関田にやりたいな。

どことやっても、勝つのは同じ、耐えて1対0。
ある意味、勝ちパターンがあるということで、年間通せば、結構勝ち点を積み上げるチームになれるかも

明日ホームで町田戦

明日は長良川競技場で、町田ゼルビア戦。

残留を争うチーム同士の、直接対決。

どちらも負けられない戦いだが、

勝つのは、ホームのFC岐阜でなければいけない。

できれば千葉戦のように、早い段階で点を取って、出場停止の中島を使わなくてもいいような展開にしたいが、攻撃が上手くいかなくても、上手くいってても、とにかく耐えよう。

相手がどこでも、ハードワークして耐えるのみ!

もっちゃん、刈谷へ

阪本一仁選手、FC刈谷へ期限付き移籍のお知らせ  (FC岐阜公式)

ブルーノもそうだったけど、阪本もそこそこやれてたので、Jでは実力不足、というより監督の構想外ということでしょう。

しかし、アマチュアの地域リーグのチームが、彼らの給料を持ってくれるとも思えないので、経費削減にはならないんでしょうねぇ。

阪本は、岐阜の高卒加入選手では、一番の当たりだったし、その面構えも好きだったので、期待して応援してたんだけど・・・
もちろん、これからも応援するし、刈谷で試合に出て成長して、また帰って来るのを待ってるよ。

降格圏脱出!!

J2第20節 2012.06.17 レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡 0-0 FC岐阜

アウェーで、力も上のチームを相手に、勝ち点1を持ち帰れたのは、結果としては御の字。
しかし内容からすると、「勝点1を取ったと言うよりも、2を失ったような試合」(by 服部)。

今年は、「0-0の時間を長くして、粘り強く守って、ワンチャンス、ツーチャンスを活かしてゴールを狙うというのが戦い方としてはメイン」(同)。
つまりこの試合は、完璧に岐阜が主導権を握っていたと言っていいと思う。

福岡が低調に見えたのは、岐阜が相手でいまいちやる気が出なかったとか、連戦で体が動かなかったとかいうのもあったかもしれないが、いずれにしても、服部が言うように「完全に(岐阜の)プラン通り」に進んでいた試合。

ただ、そこを勝ちきれるほどの力も、まだまだ岐阜には無いのも確か。

しかし、相手が上位でも中位でも下位でも、こうゆう試合を続けてれば、コツコツと勝ち点が積み上がり、残留争いから脱することができるんじゃないかと思う。

明日アウェーで福岡戦

明日はレベルファイブスタジアムで、アビスパ福岡戦。

一番は、怪我無く、累積無く なんだけど、今月に入ってからの戦いを見ていると、勝ち点1を持ち帰れる可能性は、ないことはないと思うので、なんとか耐え抜いて欲しいね。

祈! 降格圏脱出!



ヴェルディ戦

J2第19節 2012.06.13 国立競技場
東京ヴェルディ 4-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 樋口寛規

いろいろ試した中で、互角に渡り合えた時間帯も長くあった。
負けはしたけど、次につながるでしょう。

本日ナショナルスタジアムでヴェルディ戦

今日は国立競技場で、東京ヴェルディ戦。

ハードワークしきらないと勝てないチームなんで、強い相手にこの日程はきつい。
比較的相性のいい、次のレベスタで勝ち点1を期待して、今日は無理せず。
愛媛戦、ハンジェのパフォーマンスが落ちてたような気がしたので、休ませるとか・・・

怪我無く、カードに注意して戦って欲しいね。
累積リーチかかってる選手もいるので、ここでもらって、次の福岡戦で有給とってその次のホーム戦に備える、という手もあるな

しかし、FC岐阜にとって、初の聖地・国立だし、一回も勝ったことない相手だし、服部、タイラはやる気満々だろうし、なんとかいい結果も出るとうれしいなー。

追い付いてドロー



J2第18節 2012.06.09 長良川競技場
FC岐阜 1-1 愛媛FC
FC岐阜の得点 井上平

ゴールが決まるまでは、球際の強さも出足の速さもなかったように見えたが…

しかし今までは、ホームでもゴールと勝ち点という最低限の結果さえ、なかなか見せてもらえなかったから、進歩しているんじゃないかな。

ゴール前、みんなで粘って押し込んで追い付いたのは、次に繋がると思う。

次も粘ろう!



追記

あのまま負けてたら、スターズのお腹をタッチしながら退場する、一平のどセクハラが今日一番印象に残ることだったな。
一平が、あんなエロガエルとは知らなかった

明日ホームで愛媛戦

明日は長良川競技場で、愛媛FC戦。

ここで連勝できれば、今度こそ浮上のきっかけをつかめるはず。
しかし、ホームだからといって、今年は、勝つこと自体簡単ではない。

どんな形でも、結果を出して欲しいけど、出足や球際で負けてなければ、ホームで緩んでなければ、結果が出なくても、まあ、納得できるかな。

選手には、強豪・千葉を倒した自信を持って、たとえ先制されようとも、下を向かず勝利を目指して欲しいね。

早く、雨が上がってくれるといいなー。

スカイツリー


一度は参加してみたい、はとバスツアーで、一度は登ってみたいスカイツリーへ

コースに入ってない、そらまちへちらっと行って、お土産購入。

曇りで、富士山が見えなかったのが残念でした

何度時計を見たことか!



J2第17節 2012.06.02 フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉 0-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 佐藤洸一

最後まで、よく粘ったね。
試合が終わった瞬間、ピッチに倒れこむ選手を見たのは久しぶり。

最下位のチームが、何もかも上のしかも絶好調のチームを倒す。
それを、素晴らしい専スタで見る。

こういうことがあるから、現地観戦はやめられませんね。

次は、ホームで!

明日アウェー千葉戦

明日はフクダ電子アリーナで、ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

さあ、明日は何分粘れるか。
現地で見て来ようと思っとります。

土曜だと、アウェーも行けたりするぜぇ。

プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
