応援ありがとうございました

降格圏脱出

J2第31節 2012.08.26 ニンジニアスタジアム
愛媛FC 0-0 FC岐阜

得点の気配は全くなかったけど、アウェーで疲れもあるなかで、粘って勝ち点1ゲットで降格圏脱出。
充分でしょう。

関田が、この後2試合出場停止になったのは痛かったが、次からも、全員で相手の攻撃をはね返して、勝ち点を積み上げていきたいね。

本日アウェー愛媛戦

今日はニンジニアスタジアムで、愛媛FC戦。

ニンスタ初ゴールで、降格圏から脱出しよう

粘って無失点

J2第30節 2012.08.22 長良川競技場
FC岐阜 0-0 ジェフユナイテッド市原・千葉

18時開始をコロッと忘れて、スカパーで観戦し始めたのが、ハーフタイムの前半ハイライトから。
もしかして、クラブ同様、僕にも末期症状が

どうやら前半は、攻め込まれても、なんとか耐えて無失点の岐阜ペースだった模様。
後半は、決定的なチャンスもピンチもほとんどなく、8試合ぶりの無失点で勝ち点1上積み。

ただ、セットプレーが何度かあったが決められず、タイラの言うように「今、チームは守備から入っているので、なかなかチャンスはできない。セットプレーは重要になってくるので、ここで決められるようにしたい」ところ。

とにかく久しぶりに、粘りとハードワークは発揮できたので、「次の試合もすぐあるので、ここでいい試合ができた流れを生かしたい」(by 関田寛士)ね

明日ホームで千葉戦

明日は長良川競技場で、ジェフユナイテッド市原・千葉戦。

ハードワークと粘りで、なんとか勝ち点を取るチーム。
夏場になってから8試合勝ち星無しと、それらにかげりが見られるようになってきた中での、中2日のハードな日程。

岐阜に連敗するとか、下位に3連敗するというわけにはいかない千葉。
その負けられない気持ちも、相当強いはず。

FC岐阜は、なんとか、次につながる試合をして欲しい。

岐阜が点を取るとすれば、1試合休んで元気な染矢が(五輪の永井をイタリア紙が評したように)、シュートを打たずにドリブルのまま枠へ入る、これだな

1点は入った



J2第29節 2012.08.19 長良川球技メドウ
FC岐阜 1-2 ファジアーノ岡山
FC岐阜の得点 地主園秀美

0点で終わるよりは、気分的に随分いいけどね。

まーしかし、これで、ひとりでわざわざ岐阜まで出てくるのは、よほど暇な時だけにするよ。

家族と一緒に平凡に過ごしてた方が、有意義。


今日は、シロコロホルモンと電気ブランのサワー、旨かったです。

明日はメドウで岡山戦

明日は長良川球技メドウで、ファジアーノ岡山戦。

暑い夏の夜、ビールを飲んでサッカー観戦。
いいですねぇ いいですよぉ

福岡戦みたいに、ビールとスタ飯がメインになる可能性もあるけど
久々のメドウ。
久々の勝利を願って、応援に行こう!

夏の主役だ カブトムシ

小学生時代以来、ン十年ぶりにカブトムシを飼ってます。
去年、幼虫で購入したものが、8月上旬に羽化(確認)。
ホワイトアイ・カブトムシ
目が白いです。神秘的な、ホワイトアイです。

しかし、こんなにうるさくて臭いとは、記憶になかったなあ。
嫁さんにはホワイトアイで見られてますが(白眼視ともいう)、子供は、名前をつけたり、夏休みの日記に書いたりしてるので、まあ、役に立ってるでしょう。

というわけで、夏だ!チーム・カブトムシの歌。
動画:夏の主役だ!カブトムシ
一度聞いたら、耳から離れません。
一回歌いだすと、しばらくこればっかり歌ってます。

ようやく

ゴーヤを収穫して食べました。
ゴーヤ収穫

ゴーヤ豚キムチ。
ゴーヤキムチ豚肉
いや~、自分で穫った種から育てたゴーヤは旨い

勝ちパターンでも勝てず

J2第28節 2012.08.12 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
ザスパ草津 1-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 地主園秀美

まさに岐阜の勝ちパターンで進んでいただけに、最後にミスから追いつかれてしまったのはもったいなかった。

しかし、この試合を勝ってたとしたら、7試合ぶりの勝利で一息ついたり、次、負けても順位がかわらなかったりするので、次節・ホームの岡山戦がまたまた緩んだ試合になってしまうおそれがある。

だから、アウェーだし、ここは勝ち点1でよしとして、次節・メドウの岡山戦は、厳しい残留争いのなか、ハードに戦って8試合ぶりの勝ちをつかんでくれることを期待して、応援しよう。

明日アウェーで草津戦。

明日は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で、ザスパ草津戦。

これまで見てきて、J2の19位から22位、いわゆるボトム4と、18位以上のチームとではかなりの実力差があることがわかる。

勝つためには、相手よりハードワークする以外ないと思う。
それも夏場で難しいかもしれないが、粘って、運でもいいからとにかく粘って、0-0の時間を長くして戦おう。

もうひとりストライカー加入

ダニロ選手、新加入のお知らせ  (FC岐阜公式)

アブダの場合は、純粋なストライカーというタイプではなかったが、ダニロはどうなんでしょうか。

とにかく、ゴールをたくさん奪ってくれる選手であることを期待して、応援していきましょう。

とりあえず、ガタイはよさそうだね。

最高にしょぼい



J2第27節 2012.08.05 長良川競技場
FC岐阜 0-3 アビスパ福岡

ゴールも勝ち点も、見せ場も粘りも、やる気も覇気も何も無し!

ホームに

ホームに

ホームに、たくさん集まってくれた人、集めてくれた人、スポンサー様、ハーフタイム夜空に上がった願いを、みんなの願いを見事にスルーしてくれるとは。



ま、相変わらず、スタ飯とビールは旨かったけどねー。

明日ホームで福岡戦

明日は長良川競技場で、アビスパ福岡戦。

相手の福岡も、前節の鳥取同様、4連敗中。
そういうチームとは、厳しい戦いになるのは間違いない。

しかし、開幕から5ヶ月たって、いまだにホームで2勝しかしていないのは、さすがに少ない。
明日は、ホームでゴールと勝ちを、たくさん来てくれるであろう岐阜のファンに、しっかり見せて欲しいね。

暑いけど、粘り強く戦おう!

冨成藤枝へ

冨成慎司選手、藤枝MYFC(JFL)へ期限付き移籍のお知らせ  (FC岐阜公式)

これで、岐阜県出身の選手はいなくなりました。

残念。

しかし、地域リーグではなくてJFL。
たくさん試合に出て、レベルアップして、またFC岐阜でプレーする姿を見たいね。

待ってるよ。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索