応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕6戦連続無得点

J2第6節 2013.03.31 味の素スタジアム
東京ヴェルディ 3-0 FC岐阜

(追っかけ再生観戦予定が録画失敗で、後半だけスカパー生観戦)

あ新記録の男

スポンサーサイト

金を取っていいレベルなのか



J2第5節 2013.03.24 長良川競技場
FC岐阜 0-1 徳島ヴィルティス

関田が、マーク外してかぶって先制された時点で、試合の行方は9割方決まり。
でくのぼやたら球際弱いセンターフォワード(後半頭から中島に代えていい出来だと思ったが)が退場したときでも、スタンドの空気に特に変化なし。

ってそれでいいのか?
良くて0ー0の試合ばっかりで、どこを楽しむんだ? お客様来るのか?

連戦の中でも、選手は頑張ってるのはよくわかる。
それだけに、自信をなくす前にゴールと勝利という結果が早く出るよう応援したいけど。
なんだかもう、その応援も苦行になってきたなあ(ToT)

想定の範囲内だが

レプユニ受け取れず。

レプユニの受け取りは、「プリント付けを注文されたかた…」という書き方だったので、自分のようにプリント付けだけじゃなく、レプユニからすべて注文した者は受け取れないかもしれないと思ってたので、まあ、それは想定内。

しかし、開幕戦の時、自分と一緒に並んでて、やはりレプユニから全部注文してた人が、しっかり商品を受け取るのを見た。

スタッフさんは「gol.さんのほうで…」どうのこうのと言ってましたが、さすがにテンション一気に下がりましたわ

よっしゃ、これは、いくら気長で温厚で小心者の僕でも、gol.のブースへ行ってクレームだー、と立ち上がったが、今日はgol.さん見当たらず。
やるなgol.さん。

というわけで、新製品のバッグの衝動買いに、悔しさをぶつけてやりました。

次節・徳島戦の見所は!?

それ行け!ノガシュン2

遠い遠い遠いゴール

J2第4節 2013.03.20 ニンジニアスタジアム
愛媛FC 0-0 FC岐阜

(スカパー観戦)

印象に残ったのは、スカパー解説者・大西貴の言葉、

「岐阜は、やりたいことをやろうとしすぎている」

「この審判は、もっと勉強しなければならない」
(関田がPK取られたのを受けて)

の、二つ。

それにしても、時久は、神。

しかし、タイラの代わりのFWが山﨑・・・

ひょっとして、今年はセンターフォワード抜きのサッカーをやるつもりなのかっ

センターフォワードっぽい中島が入ってから、攻撃も良くなったように見えたが。
ハイボールを競れるようになっただけでも。

2011年、吉本の抜けたあと補強せず、長身のセンターバック抜きで戦って、ダントツ最下位になったのを思い出してしまう。

少なくとも、タイラか中島か誰か、ストライカー、フィニッシャーとして覚醒してくれないと。
まあ、フィニッシャーがいたとしても、そこまでなかなかボールが来ないんだけどねOrz

田中秀人が入ってから、関田、デズモンドのコンビも安定してきたんで、去年よりさらに点が取れない分、去年より失点減らして、またギリギリ残留狙い・・・ってそれじゃあ、お客さん増えないよー(>Д<)

無失点で勝ち点1

J2第3節 2013.03.17 長良川競技場
FC岐阜 0-0 ザスパクサツ群馬

(スカパー観戦)

この内容でも勝てないのかとネガるより、1歩前進とポジっておこう。

CK時の守備を、ゾーンからマンツーマンに変えてたね。
PSM、横浜戦、神戸戦でセットプレーで決められたのは1回だけだったけど、その1回は、ヘディングではチーム1~2位を争うデズモンドが完敗したもの。
デズモンドの真上にCKのボールが来る、もちろんゾーンだしデズモンドなんで他の選手は行かない、デズモンドはその場でボールだけ見てジャンプ、しかしそこへデズモンドより背の高い神戸の選手が助走をつけて飛んでくる、結果完敗。
マンツーマンでも取られてたかもしれないけど、岐阜の選手はそっちの方がやりやすいということで変えたのかな。

いつも、セットプレー時のゾーンディフェンスは、ボールウォッチャーになりやすいような、ミスマッチが起きやすいような気がしてるんで、マンツーマンの方が個人的には好き。ゴール前、ポジション取りでエキサイトするところも好きですし(^_^;)

仕事人

お父様交代

3名泉ダービー初戦

J2第2節 2013.03.10 ノエビアスタジアム神戸
ヴィッセル神戸 4-0 FC岐阜

(スカパーなんちゃって生中継観戦)

岐阜県出身の選手が、2人も同時にプレーしたことを、喜んでおこう。

それから、岐阜のCBは、見た目とひいき目で、かなり頼もしいコンビだと思ってる。
しかし、1点目の関田、2点目のデズモンドともに、相手がJ1クラスの選手だったとはいえ、子ども扱いだったね。
まだまだまだ、これからだ!

開幕



J2第1節 2013.03.03 長良川競技場
FC岐阜 0-2 横浜FC


今日は、今年もJ2で開幕戦を迎えられたことと、スポンサー様フル装備のユニホームで選手が闘えることに、感謝しよう。

岐阜のCBは、かなり頼もしい。しかし、今日は真ん中から2失点。まだまだこれからだ!


今日ホームで開幕!

今年は、面白い試合を見たいです。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。