応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム連勝!



J2第21節 2013.06.29 長良川競技場
FC岐阜 3-1 ギラヴァンツ北九州
FC岐阜の得点 水野泰輔 染矢一樹×2


6月のJ2月間MVPは、ソメで決まりじゃないかな。

今日は、見所満載、ホームで3点も取って勝ち、最高

スポンサーサイト

秀人抜きでは勝てなかった

J2第20節 2013.06.22 札幌厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 4-0 FC岐阜

(スカパー生観戦)

今日は、中島康平が復帰したのを喜んでおこう。
そして、この試合を、行徳監督が言うように「ひとつの大きな教訓にして次につなげ」るしかない。

さて、田中秀人が左足関節捻挫で全治2~3週間のため、この試合から欠場している。
実は、FC岐阜のDFラインの中心選手は、デズでも関田でもなく秀人である。

去年も、序盤勝てなかった岐阜だが、秀人が初スタメンの試合から勝ち点3が取れるようになった。
今年も序盤は出番が無かったが、関田が怪我をする前から、結局、監督も秀人を使わざるを得なくなっている。

そして、秀人が不出場でFC岐阜が勝った試合は、2010年9月12日の北九州戦までさかのぼらなければならない(2011~2013年は勝数自体少ないんだけど)。

守備だけでなく、時折見せる攻撃参加、あれよあれよと敵陣に進入していくドリブル、意外に高いシュート決定力も、岐阜の数少ない武器の一つであろう。

これから秀人が帰ってくるまで、また、苦しい戦いを続けないといけないかもしれない。
今年は本当に、怪我人が多い。
秀人だけでなく、他の故障者も早く帰ってきてくれるのを願うしかないですね。

古川でTM


名古屋グランパス 2ー0 FC岐阜

見物客多くてビックリ。

18時間ほど前に、鳥取の地で激闘を終えたばかりなのに、新井、清本フル出場お疲れ。

新井には、90分間センターバックを任せても、全然OKじゃないかな。

デズ抜きでも勝った!

J2第19節 2013.06.15 とりぎんバードスタジアム
ガイナーレ鳥取 3-4 FC岐阜
FC岐阜の得点 田中秀人 染矢一樹(PK) 杉山新 樋口寛規

(スカパー生観戦)

FC岐阜が4点?
FC岐阜が連勝?
FC岐阜が最下位脱出?

ふっ、冗談はよせ。
norio
あ、画像間違えたw

しかし、ソメはよく走るね。
アラタも、「ダイナモ」「無尽蔵のスタミナ」(by スカパー実況)で、汗の出し惜しみせず。

両翼に、馬力のあるエンジンを搭載したFC岐阜プロペラジェット機は、これから上昇あるのみ

などと、調子に乗ってみる。

まあ、低空飛行でも落ちなければそれでいいのだろうけど、やっぱり、今日のように「さあ、みんなで攻撃だ」みたいな試合を、たくさん見せて欲しいねー。

劇的!ホーム初勝利!!



J2第18節 2013.06.08 長良川競技場
FC岐阜 2-1 V・ファーレン長崎
FC岐阜の得点 染矢一樹×2

今日一番良かったのは、早々と洸意地ゴールで先制されても、全く選手が下を向いて無かったこと。

監督は、1ー1で良しとしたのか、選手交代も無しで(清本は時間稼ぎの投入だろう)勝負をかけずも、選手の勝ちたい気持ちと、アウェーながら勝ち点1をせこく守りに来なかった、さわやかな長崎のお蔭もあって、今年初めての、鮮やかなカウンターが決まってのサヨナラ勝ち。

選手の応援歌を、あんなに大声で歌ったのは初めて(しかも二度)。知らない人とハイタッチも久しぶり。
ほんと、今日は選手の勝ちたいエネルギーは素晴らしかった。

それにしても、今年5試合しか現地に来てないのに、2勝とも目の前で見られて、申し訳ないような気もします(^^;)

ありがとうございました。

そして、携帯電話を拾って届けていただいた方、本当にありがとうございましたm(__)m

岐阜の人は、素晴らしい方たちばかりで良かったです。

ホームで勝つ気無し

J2第17節 2013.06.02 長良川競技場
FC岐阜 0-0 ファジアーノ岡山

(ぎふチャン生観戦)

良くて0-0の試合をずっとやってるから、0-0なら良かったということか。
有給申請者も、怪我人も出なかったみたいだし。

「まずは失点をしない、これを口酸っぱくしてやっていきたいと思います」 (by 行徳監督)

今年の絶望的状況から、劇的に流れを変える、逆風を順風に変えてしまうには、何かこうポジティブな、アグレッシブな、前向きの強いパワーが必要だと思う。
しかしながら、アウェーならいいんだけど、ホームでも、まずは失点をしないという姿勢を試合終了まで貫いていては、そういうパワーは生まれてこないと思う。

とりあえず、スカパーは解約の方向で考えてます。
みんな頑張ってるし、応援はしてるけど、今年の試合には、シーチケ代にさらにスカパー代プラスして見るほどの価値は、残念ながら無いと思う。

プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。