応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここぞで勝った!



J2第34節 2013.09.22 大垣市浅中公園総合グラウンド陸上競技場
FC岐阜 2-1 ガイナーレ鳥取
FC岐阜の得点 スティッペ×2


残留を争ってるチームに勝ったのも、大垣で勝ったのも、岐阜にとって大きな1勝。

浅中は、過去に上のリーグだけ見て勢いを持って戦ってた頃を思い出させた。

まだ残り8試合、全て大事。
残留に向けて、勢いをつけてゴールを目指そう。

スポンサーサイト

次のホームゲームは大垣・浅中

次節ホームゲーム、裏天王山・ガイナーレ鳥取戦は、大垣市浅中公園総合グラウンド陸上競技場で行われる。

Jリーグクラブとして、初めてFC岐阜が岐阜市以外で行う公式戦。
歴史的で、かつ大変有意義なことだと思う。
J規格に満たない浅中での開催を認めた、Jリーグの英断もうれしいです。

僕が初めてFC岐阜を見たのが、同じ浅中総合グランドの、多目的広場。2005年のこと。
その後、何度か、陸上競技場にも多目的広場にも、Secondチームなども見に行った。
個人的にも、懐かしい場所。

ところで、ツイッターか何かで読んだんだけど、クラブとしては、この鳥取戦の観客、多ければ3000人くらい車で来場するのを想定しているという。

いやしかし、なんでそんなに車でないといかんのだろう?
赤ちゃんがいるとか、横断幕などの荷物があるとか、鉄道の駅までそうとう遠くてバスも数本しか来ないところに住んでいるとか、そんな人ばっかりなんだろうか?

実に出来が良い、FC岐阜チャンネルの、大垣開催記念「俺んたのミナモが行く!」を見ましょう。



とてもすばらしいVTRですね。

養老鉄道養老線には、同じ岐阜県に住んでても、こんな機会じゃないと乗れませんよ。
岐阜県は広い。
僕も、FC岐阜を応援するようになって初めて、この路線(当時は近鉄養老線)の存在を知ったし、乗らせてもらった。
といいますか、それまで車で通過したことしかなかった大垣市へ、初めて降り立たせてもらいましたよ。

というわけで、浅中へは、養老鉄道で行こう(pdf)
いろいろもらえるよ
まだ、駅を降りると、あの香しい匂いはするのかな?



わかるやつだけわかればいい

結果が大事

J2第33節 2013.09.15 正田醤油スタジアム群馬
ザスパクサツ群馬 0-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 バージェ

(スカパー生観戦)

岐阜は、相手がどこでも場所がどこでも、内容がどうでも勝ち点を取ることが一番大事。

「この勝利は次の鳥取戦への励みとなる」(by 服部キャプテン)

今日勝ったのを励みにして、勢いにして、次のホーム・鳥取戦は、耐えるだけじゃなく、みんなで攻めて点を取りに行って、勝って欲しいね。

天皇杯終了

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 2013.09.08 カンスタ
ファジアーノ岡山 2-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 染矢一樹

内容はわかりませんが、得点経過などを見ますと、リーグ戦でも天皇杯でも監督代わっても、そう簡単にチームは変わらないということですね。

あと10試合だけか・・・


とりあえず、早く新監督で1勝したいです。


ヴェルディのオアシスFC岐阜


J2第32節 2013.09.01 長良川競技場
FC岐阜 1-2 東京ヴェルディ
FC岐阜の得点 スティッペ

点を取って勝たないと残留できないにもかかわらず、前半、全くひとっっっつもこれっっっぽっちも点取る気無し

あんなゲームの入り方して、あんなサッカーして、今年は粘れるチームじゃないってことは猿でも知ってるのに、1点取られても2点取られても同じ。奇跡的に3点目4点目取られなかっただけで、後半だけ点取りにいって惜しかったように見えるけど、全然ダメでしょ。

むしろヴェルディに余裕持って遊ばれてたんじゃないのか?時間稼ぎすらしてなかったし。

次の天皇杯捨てるんだろうし、何でこの試合でがっつりいかないんだ?
さらに言えば、その次の草津戦よりも大事じゃないのか?

ホ ー ム
だぜ


Second惜敗


第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 一回戦

FC岐阜Second 1ー2 関西大学

岐阜の得点 緑悟

蒸し暑いなか、後半関大の足が止まり、セカンド怒濤の攻撃も同点に追い付くことはできず。

残念!

しかし、久しぶりの元気そうな北村隆二のプレーや、長身CBなのに、なぜかセットプレーで上がらない最古参(といっても25歳)・鈴木梓司などが見られて楽しかったね。

それにしても、関大キャプテン・狂気の左サイドバックの狂気のロングシュート、あんなのが決まってしまってはしゃーないか。
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。