応援ありがとうございました

スポンサーサイト


先輩後輩

アビスパ福岡の強化指定選手・永井謙佑(福岡大3年)は、FC岐阜の冨成慎司の2年後輩にあたる。

去年は、冨成が福岡大サッカー部4年生で、永井は2年生。
体育会で、4年と2年と言えば、神様と平民ほどの差があるという。
まして冨成は、キャプテンだった。

21日の福岡vs岐阜で、永井がドリブルで切れ込み、秋田のアニキを削ったプレーがあった。
そのあと冨成が、ほんとに軽?く、永井の頭をはたくシーンがTVに映った。

「おまえ、気をつけろよ」みたいな意味だろう。
実際、口に出してそのようなことを言ったかもしれない。

しかしここは、上記の二人の関係からしても、「てめぇ、ざけんなよ。今度ふざけたマネしやがったら、フル〇ンでリフティングさせるぞ!」ぐらいなことを言って、永井を締めて欲しかった。

そうしなかったために、試合終了間際、ペナルティエリア内で永井は、
永井タックル
まず、またしてもアニキをぶっ倒し(審判がファールじゃないと言えば、ファールじゃない)、

さらに、
手に!
吉本のクリアボールを、手で叩き落すという(審判がハンドを取らなければ、ハンドじゃない)狼藉の数々。
直後の福岡・岡本の決勝ゴールを導き出した。

・・・・・・・・・・・・

最近の大学体育会は、昔ほど厳しくないんだろうか。
先輩も卒業してしまえば、そんな上下関係はなくなるのかもしれない。

まあ、永井が卒業後、やさしい先輩を慕って、進路を岐阜にしてくれるというなら、すべて許してあげるけどねっ(あげるけどねっじゃねーよ)






以下は、さらに下らなさ過ぎるので、ほんとに下品な人以外は読んではいけません。
下ネタはいやあああ
コメント
No title
福岡戦、現地にいました。
永井は脅威でした。
帰ってきて、録画でご指摘の場面を見ました。
僕も同じことを思いました。

あそこで冨成は永井をビビらせるべきでした。

ほんと同感です。
2009/10/24(土) 20:52 | URL | B FANTASISTA #9IDOp97M[ 編集]
お疲れ様でした
>B FANTASISTAさん
スカパーで勇姿を拝見しましたよ。

もしかすると永井は、ビビらせたとしても、そういうことが通じない選手なのかも知れませんね(苦笑
2009/10/25(日) 00:39 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
