応援ありがとうございました



契約満了

契約満了選手のお知らせ (FC岐阜公式

姜曉一、小島弘已、川崎陽介は契約満了。

車東訓は、本人の諸事情により退団。


姜、弘已、川崎は、須崎恭平のように、入団2年目(須崎は途中からだが)に下部リーグへレンタル移籍して、そのまま契約満了。

岐阜に限らず、Jリーグでは、高卒やユース上がりでも2?3年で戦力外はよくある。
以前は、1年で解雇された選手もいたらしい。(カズが、「最初っから獲るな」と怒ってたね)

1年目から試合に出て活躍しないと、その後は難しい・・・というのも厳しい世界だね。

もし自分が高校生で、Jから声かかるくらいのサッカー選手でも、まずは大学へ進学するな。

4人とも、入団するときは、すごく期待した選手。
岐阜のユニホームを着てくれて、ありがとう。
どこかでサッカーを続けて欲しいね。応援してます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
