応援ありがとうございました

今頃ですが、出てましたので…

姜曉一選手、FC刈谷へ移籍のお知らせ (FC岐阜公式

今年は東海リーグなので、たくさんゴールを決めて欲しいね。

菊池選手、大友選手、インドネシアスーパーリーグで活躍中。 (

もう一回真剣にサッカーをしたいと、地域決勝大会の前に岐阜へやって来た菊池完
FC岐阜のJFL昇格、J2参入に貢献し、Jリーグのピッチに2年間立ち、ゴールも決めた。

サッカー人生に悔いは無いだろうと勝手に思ってた僕は、てっきり引退するものだとも思ってた。

去年のC新聞の特集記事に、みそ汁も飲めないFC岐阜の選手より、もっと年俸の高い仕事に就くことを奥さんが望んでいる、というようなことも書いてあった。

菊池より1年前に戦力外になった奈須伸也が、海外のクラブでプレーする道もあったけど、自分のわがままばかりも言ってられないと、家族のために引退していた。

だから、菊池が海外へ行ってサッカーを続けるとは、正直ビックリした。
奥さんの協力も大きいに違いない。
C新聞の記事は、貧乏クラブをことさらに強調する煽り記事だったのだろう。

まだまだ夢の途中、オールドルーキー・菊池完。
大好きな選手だった。
応援してるよ。


大友慧は、子供からマダムまで幅広く人気のある選手だった。

このエピソードで、ずっと岐阜にいて欲しいと思った。

地域決勝大会で岐阜を沈めたゴール。
そして、FC岐阜での活躍。
印象深い、忘れられない選手の一人だね。
活躍を祈ってる。

水谷允俊選手、東海社会人リーグFC鈴鹿ランポーレへ移籍のお知らせ (

2007年12月、岐阜市の外れの土のグラウンドでプレーしていた選手が、5ヵ月後、Jリーグの舞台で完封勝利。

そのまま大きく育って欲しかった。

いや、まだこれからだ。
這い上がってくるのを信じてる。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索