応援ありがとうございました



メドウ開催

次節の東京ヴェルディ戦から、FC岐阜のホームゲームは長良川球技メドウ開催となります。

というわけで、公式に、

長良川球技メドウでの試合開催について

きてましたね。

会場レイアウトを見ますと、正面入り口の駐車場は案内所や屋台村のスペースになってるので、選手バスやTV中継車両は、長良川スポーツプラザの駐車場か、交通規制をしている道路に駐車するのでしょうかね?

スタジアムはもちろん小さいのですが、その周辺にも広いスペースがないので、Jリーグを開催するのは、ほんとに大変だと思います。
何もトラブルがないことを、祈るのみです。

それにしても、喫煙場所が多いですね。
個人的には、施設内全面禁煙にして欲しいんですが・・・

さて、最寄のバス停は、三田洞線の「長良西小学校前」なんですが、このバス停には、公式の案内にある「岐阜メモリアルセンター前」通過後、「長良川国際会議場前」に寄り道してから到着するので、メドウ入場口には、「岐阜メモリアルセンター前」で下車した方が結果的に早く着きます。
試合終了後は、「長良西小学校前」で乗った方が、座れる確立が高いです。

まあ、岐阜駅で三田洞線と同じ10番乗り場から、市内ループ線がたくさん出てますし(メドウへは「岐阜メモリアルセンター北」下車)、土日は本数少ないですが、岐南町線の「福光南町」バス停もメドウ隣の中学校の北側にあるので、そんなに困ることは無いでしょう。

ところで、試合終了後はシャトルバスは出ないんでしょうか?
出るとすれば、どこからなんでしょうか?
そのへんの案内は、まだないようです。

とりあえず、18日を、いろんな意味でドキドキしながら待ちましょう。
コメント
終了後のシャトルバス あります
いつも楽しく拝見しています。
さて、試合終了後の(JR・名鉄)岐阜駅直行シャトルバスですが、ヴェルディ
戦は「メモリアルセンター前」発のみ、3便運転するそうです。
(時間が合えば)「福光南町」から岐南町線に乗ると、混雑回避できてマッタリ帰ることが出来ますね(^^)。
2010/04/17(土) 05:42 | URL | はち #-[ 編集]
いつもありがとうございます(^^)
>はちさん
そうみたいですね。>シャトルバス
ありがたいです。
メドウ近辺では、バスが待つ場所がなさそうですから、少し遠いのは仕方ないですね。

「福光南町」からは、18時20分代にあるみたいですから、そこで乗るのもいいですね~

2010/04/17(土) 21:12 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
