応援ありがとうございました

スポンサーサイト


入れ替え戦無しが濃厚

『デイリー』
 Jリーグの鬼武健二チェアマンは26日、来季からのJリーグ2部(J2)入りを目指す日本フットボールリーグ(JFL)のロッソ熊本の関係者と面談し、本拠地となる競技場など環境の整備について事情を聴いた上で「おおむね問題ない」との認識を示した。
 JFLで原則として2位以内に入ることも条件の一つで、ロッソ熊本は現在2位と勝ち点差1の4位。シーズン後、12月上旬の臨時理事会で審議して決まる。同チェアマンは「2位なら難しい話にならない。最悪(3位以下)の事態なら話し合って決める」とした。2004年にJFL3位だった草津の加盟を承認した例がある。


これって、ロッソ熊本がよほど悪い成績で終わらない限り、JFLで2位以内に入らなくてもJ2入りOKということだよね。
Jリーグとしても今年13チームのJ2を、偶数の14チームにしたいはず(試合数は増えるなあ)。
ロッソも2位からかなり引き離されて終わるとは思えないから、ロッソのJFL卒業の可能性がかなり高くなったのではないか。

ということはJFL・地域リーグ入れ替え戦が消滅、地域決勝大会で2位以内に入ればJFL自動昇格することが濃厚だろう。
今年はFC岐阜の公式戦を地元で見ることはなくなったかな。
いずれにしてもFC岐阜が地域決勝で2位以内に入らなければいけないことにかわりはない。応援しましょう。
コメント
首位・Hondaとは10ポイント近く離されていますが、2位佐川東京とは4ポイント差なので熊本は十分上を狙えますよね。

でもまずは岐阜が地域決勝で2位以内に入らなければ話になりません。頑張ってサポートしていきましょう!

御weblogを当方のアンテナに登録させていただきました。よろしくお願いいたします。
2006/10/29(日) 08:32 | URL | かただ #LfGEpUdI[ 編集]
コメントありがとうございます
ロッソは大丈夫でも、岐阜の戦う地域決勝は厳しいですからね。
みんなで応援していきましょう。

こちらこそよろしくお願いします。
2006/10/29(日) 23:16 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
