応援ありがとうございました

スポンサーサイト


ジャイキリ不破監督

不破ジャイアントキリングを、最初単行本で読んだとき、名古屋グランパレスの不破監督は、その風貌、キャラクターからして、もしアニメになったら、塩沢兼人さんが声をあててくれたらピッタリだろうなぁと、思った。
(実際アニメでは、普通のじいさんのような声だった)

塩沢さんは、クールな敵役(少し変態も入ってるような)をやらせたら最高だったね。 

ガンダムのマ・クベ役が有名だけど、不破監督が時間を守らないブラジルトリオにイライラするところなんかは、マ・クベが「無駄な時間を潰しておる」ガイア、オルテガにイライラするところにダブって見えてしまったなぁ。

まくべーあと、南斗水鳥拳のレイやぶりぶりざえもんwの声も塩沢さんだったかな。

最近のアニメって、昔からの声優さんはあんまり使われてないんですよね?
まあいずれにしても、、10年前に若くして亡くなられているので・・・・・・

そんなわけで、僕が単行本を読む時は、不破監督のセリフは塩沢さんの声になってます(^^)


コメント
同じ感覚を持った方が、いらっしゃった事に感激してコメントしてみました。
個人的には、マ・クベよりもゴーショーグンのブンドルをイメージしておりましたよ。
横浜FC戦、勝利したいですね。
2010/06/04(金) 02:13 | URL | 通りすがりですよ #-[ 編集]
通りすがりですか(^^;)
岐阜サポさんでなによりv-218

同じこと思った方がいらして、僕も感激です。

ブンドルは全く知りませんでしたので、調べてみましたら、こちらも特異なキャラですね。
塩沢さんにやっぱり、ぴったりですi-179

2010/06/04(金) 23:20 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
