応援ありがとうございました

リユースカップ

リユースカップとホルモンうどん3Rとは、1.Reduce(ごみの発生抑制)2.Reuse(再使用) 3.Recycle(ごみの再生利用)の語の頭文字をとったもので、10月は、その3R推進月間だそうです。

というわけでFC岐阜でも、先日のホーム徳島戦で、「激レア。オリジナルリユースカップ」が来場者全員に配られました。

紙やプラスチックのコップを使い捨ててたのはもったいなかったし、ごみも多く出てましたので、とてもいい取り組みだと思います。
ビールの味も、使い捨てコップで飲むよりおいしく感じられましたよ。

甲府の小瀬陸上競技場では、デポジットというんでしょうか、飲み物の値段にに予め100円上乗せしておいて、カップを返却すると100円も戻ってくるという方式がとられてましたね。

岐阜の場合は、この激レア。な、オリジナルリユースカップは自分の物で、家でもビールやジュースや冷たいお茶などを飲む時に使えます。 
持ち歩くにも軽くて、苦になることは無いと思います。
観戦に来るみんなも、持ち歩いて3Rを推進しましょう。

ところで、次の試合でも配られるのでしょうかね。


貧乏なりに!
コメント
No title
甲府方式は岐阜のミーティングでも提案している人がいましたが、カップを洗うのは手間がかかるんですよね。

お金があれば全てを解決するん(ry
2010/10/06(水) 01:01 | URL | ヤックル #-[ 編集]
ヤックルさん、いつもありがとうございます
なるほど!

全員が、持ち帰って洗ってまた持ってくる

というのは、

3Rと同時に、全員がFC岐阜のボランティアをやっているのと同じことなんですねv-218
2010/10/06(水) 22:42 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索