応援ありがとうございました

スポンサーサイト


いるぞ!朴基棟

岡山戦のスカパーのアナウンサーが、朴基棟のことを「パクギドン」と発音してるように聞こえました。
実際、カタカナ表記はパクキドンですが、英語表記では「Park Gi Dong」。
どちらが、韓国語の発音に近いのでしょうね。

「ギドン」のほうが怪獣や恐竜みたいで、強そうで無敵っぽい感じがします。

で、その朴基棟はこの半年間、姿は見かけますが、怪我で試合には出ず、練習も別メニューが多く、ほとんど存在感はありませんでした。

しかし岡山戦では、短い時間ながら、身体を生かしたポストプレーや惜しいヘディングシュート、そしてJ初ゴールとなる同点ゴールを決め、その存在感を見せつけました。

存在感の無い時は、韓国の大学に籍があるわけだし、怪我に泣いて1年で退団かな・・・などと思ってましたが、このゴールをきっかけにブレイク、さらに来年も岐阜で飛躍!・・・なんてことになるといいなあと、今は思っています

まあ、活躍しても退団、活躍しなくても来年もいるということもあるでしょうけどね。契約年数もわかりませんし。

とにかく、初ゴール後の朴基棟の笑顔はよかったですね。
見てるほうも嬉しかったです。

このあとも、何度でも見せて欲しいですね。

怪獣オタクじゃありませんて
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
