応援ありがとうございました



胸にミナモ2

手描きミナモ

胸に国体ロゴというわけで、長良川へは毎試合参戦してくれるんじゃないかと思いますが、先日もPSMとはいえ、来てくれて・・・・・なかったですね。
もちろん、国体のPRをするためのミナモであって、FC岐阜のマスコットになるわけじゃないですけどね。


ところで、国体終了後のマスコットは、その県の応援キャラになるのがほとんどで、特定の団体のマスコットにはならないようです。
ミナモも国体終了後、FC岐阜のマスコットになることはないでしょう。

ちなみに埼玉国体のマスコット、コバトンも、現在埼玉県のマスコットですが(先日の東京マラソンで活躍した埼玉県職員のユニホームの胸に、コバトンワッペンがついてましたね)、コバトンが西武ライオンズや浦和の試合を応援に行くと、異常に勝率が高いそうです。

ここ2年、FC岐阜のホームの勝率は高かったですから、ミナモが来た試合の勝率も高かったんじゃないかと思います。

PSMも、来てたら勝ってたじゃないかなあ。

まあとにかく、早く、自前のマスコットが欲しいですねー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
