応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多いのは何月生まれ?

27日は野本泰崇の誕生日でしたが、FC岐阜選手の4月生まれは、永芳卓磨西川優大と3人でしょうか。

なんとなく、Jリーガーは4月生まれが多いというイメージがあるのですが、FC岐阜の場合は何月生まれの選手が多いんでしょうかね。
めんどくさいので、調べませんけどねw

「Jリーガー 何月生まれ」で検索してみると、

プロ野球選手やJリーガー、何月生まれが多い? (NK新聞)

という記事がありました。

4~6月生まれ、7~9月生まれ というように3ヶ月のくくりですが、やはり、4~6月生まれが一番多いようです。

細かく1ヶ月ごとだと、何月生まれが多いんでしょうか。
めんどくさいので、調べませんけどねw

プロ選手に4~6月生まれが多いのは、
日本の子どもは満6歳に達した後の4月1日から小学校に通い始める。3月生まれ(4月1日生まれも含む)は6歳になるとすぐに入学し、4月生まれ(4月2日以降)は7歳直前で入学する。だから、両者の間に最大でほぼ1年の“格差”が生まれることになるので、それが野球やサッカーの上達や実績に影響を及ぼし、いつの間にか挽回(ばんかい)が難しい大きな“格差”を生んでいるかららしい。

まあ、僕も4月生まれなんですが、勉強やスポーツで優位性を感じたことは全く無いので、「持っている人」にとって、4~6月に生まれた方がより有利である、ということなんでしょうねー。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。