応援ありがとうございました



やっぱり入れ替え戦ありかも

ロッソ熊本J2昇格が怪しい。
JFLで現在5位。ここ8試合で3勝3敗2分とぱっとしない。

Jリーグは16日、原則2位以内を確認した模様。どうも、4位5位ではダメ、内容のいい3位ならば・・・ということらしい。
てっきり昇格内定もらってたと思ってたが、これはJFL・地域リーグ入れ替え戦がある可能性も低くない。
もちろん、FC岐阜が地域決勝で1位になれば関係ないのだけどね。
2位になっても、JFL最下位のチームに負けるとは思えないし、もう一試合、地元岐阜で真剣勝負が見られるのもいいかもしれない。
まあ、どちらにしてもロッソのことは気にしなくてもいいってことにしよう。

しかし、JFL上位の企業チームは強いねえ。
Jリーグ準会員の中で1位なら昇格、とはできないのかな。門番企業チームを倒して上がるのがいいのか。
FC岐阜も、佐川とか苦手にしそうだなあ(東海リーグで佐川中京と1勝3分だったし)。いや、大丈夫。そんなことはないでしょう。

そーいえば、地域決勝大会まであと1週間になったね。
コメント
ロッソ最終戦勝利でJ2昇格?
ロッソ熊本は明日の最終戦の佐川大阪線を勝利すれば4位ではあるものの、勝ち点で3位に並びます。
さらに、2位の佐川東京と3位の佐川大阪は、合併が決まっており、実質的に繰り上げ3位になります。
現在、J2は奇数チームのため、毎回、1チームが試合なしの状態で、1チーム増えた方が、試合編成の都合がいいので昇格基準は、緩和したほうが、得策です。
熊本は、観客数も多く、地域での盛り上がりもあることから、Jリーグは昇格させることを選択するものと思います。
がんばれ、熊本。
2006/12/02(土) 18:47 | URL | やまみち #-[ 編集]
コメントありがとう
以前僕もそういう記事を書いたのですが、雲行きが怪しくなってきましたからねえ。

とにかく熊本も明日勝つことですね!
2006/12/02(土) 19:28 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
