応援ありがとうございました

なでしこジャパンとウチの監督

なでしこジャパンのワールドカップ決勝進出、メダル確定は歴史的快挙ですね。
準決勝のスウェーデン戦も、ミスから1点取られたあとは、完勝と言っていい内容でした。

何かと暗い話題の多い岐阜サポとしても、なでしこジャパンの活躍は本当に嬉しいです。
もちろん、このままの勢いで、ワールドカップを日本に持ち帰って来て欲しいですね。

ところで調べてみましたら、FC岐阜の木村孝洋監督は、なでしこリーグで2005~2006年、あるチームの監督をしてました。
そしてその時、そのチームには、ドイツ戦で決勝ゴールを決めた丸山桂里奈と、左サイドバックで縦横無尽の活躍をしている鮫島彩が所属してたんですね!!

日の丸以外にも、色んなものを背負ってるだろう彼女たち。
恩師が率いるチームが最下位独走中で、サポーターに叩かれてるなんてことは気にせず
決勝でも活躍と勝利を!

桂里奈と彩はワシが育てた
コメント
恩師?
2011/07/16(土) 18:13 | URL | おぼ #-[ 編集]
おぼくん
そのあたりは自分でボケて、自分でつっこんでるので、さらなるツッコミは無用なんやお。

まあ、携帯で見ると「打ち消し」の線が反映されないので・・・申し訳ない。

でも、なでしこジャパンの佐々木監督が「選手たちが少女のころから指導にかかわった人たちの努力すべてが、代表のパフォーマンスにつながっているのです」と語ってるので、木村監督も恩師の一人であるのは間違いないでしょう。
2011/07/17(日) 02:11 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索