応援ありがとうございました

オオクワガタを飼ってみる



近所の灯火から拾ってきた小さいクワガタを飼ってましたら、夜中に暴れ回って外へ出たがるので、野生のものだし逃がしてやろうと思ってました。

しかし、下の子が珍しく「いやや、まだ見たい」と言うので、野生のを逃がすかわりに、一生野生では生活しないだろう養殖(ブリード?)のオオクワガタをネットで購入しました。

ペアで、♂は73ミリあるらしいので結構高かったんですが、生きてるオオクワガタは見たこともなかったんで、思い切って注文しました。

今日、届いたんですが、あまりの立派さに感動。

ウチは寒冷地なんですが、長生きするよう頑張ります(^O^)
子供のためを装ってますが、完全に僕の趣味ですね(^。^;)
コメント
越冬
カブトムシと異なりクワガタの多くは15°以下で冬眠するそうですね。

高かったでしょうから、来年の夏にまた元気に動き出すことを祈ってます。
2011/08/13(土) 06:26 | URL | 岳パパ #-[ 編集]
岳パパさん
近所の友達が、何年か越冬させたことがあるようなので、
冬眠のノウハウを習って、来年も再来年も元気に動いてるよう頑張ってみますi-234
2011/08/13(土) 10:23 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索