応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオクワガタは愛想が無かった

オオとコ

子供とただ眺めようと観察しようと、先日購入したオオクワガタなんですが。

昼間は、ず~~~~っと、隠れてます(^.^;
夜中に見に行くと、出てきてるのですが、僕の姿を見るとすぐ隠れてしまいます(^.^;;

そういう習性らしいですOrz


自分で天然採集してきたクワガタでは、もう逃がしましたけど、昼行性のアカアシクワガタは、昼間からちょろちょろしてて、かわいらしかったですね。「♂が♀に登ってる~」とか言いながら、子供と一緒に眺めてました。

身体の大きいミヤマクワガタは、昼夜問わずバタバタバタバタと歩き回っていて、うるさくてすぐ逃がしました。

↑画像の小さいのはコクワガタの♂ですが(小さいと言っても素人計測ですが46㎜ありますから、コクワガタとしては大きいほうです)、♀が、100円ショップで虫かごと一緒に買ってきた産卵木をかじってたので、とりあえずまだ飼ってます。もし幼虫が孵っていたら、ブリードしてみようかと思います。
コクワガタは、昼間でも、たまに出てきてますね。

さて、最近寒いですが、オオクワガタはもう10月には冬眠してしまいそうな気がします。
こちらの冬の寒さに耐えて、長生きしてくれるとうれしいです。愛想は無いけど
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。