応援ありがとうございました

西川、飛騨をまたぐ

西川優大選手、カターレ富山へ完全移籍のお知らせ  (FC岐阜公式)

心配した通りの発表があったね。
これが、J2下位チームを応援してる現実だな。
借りてる選手は、必ず返却。いい選手は抜かれ、高価な選手は放出。

3年間、西川もチーム同様、いい時も悪い時も一喜一憂しながら見続けてきたわけで、結構思い入れもあるけど、富山のユニホームを着てFC岐阜と対峙するのを見れば、もう「身長通り大きくなって欲しい」と応援してた男ではない。
ウチのゴールを脅かす憎き敵。吹っ切れるさ。

3年間ありがとう。感謝しているよ。
しかし、自らの意思で岐阜を出て、はっきりキャリアアップとは言いにくい、順位の近いライバルチームへ移籍した選手。
もう応援はしないぜ。
応援はしないけど、岐阜戦以外で活躍して、富山初の二桁ゴールを決めたりすれば、嬉しい・・・かも。

富山は、岐阜とはシステムがずいぶん違うようだが、黒部を洸一、朝日を正吾、苔口を押谷、木本をソメと思ってプレーすれば、溶け込めるじゃないかな。

さあ、これで来年、北関東ダービーに対抗して当ブログで勝手に称して開催する、岐阜、富山、松本山雅の北アルプスダービーに、ひとつ因縁が加わった。
松本にも、元岐阜の選手がいるし、楽しみだ。

あーしかし、味方のときは頼りないこともあったけど、敵になると嫌な選手だろうなー。
今年の攻撃は、押谷や正吾が中心的に目立ってたけど、実は西川が要だった気もする。

というわけで、富山の皆さん、よろしくお願いします。


西川優大取扱説明書

・本製品はFWでお使いください。1トップでも2トップでもかまいません。
・2列目ワイドの位置でも、使用可能です。
・足元の技術と前線でのチェイスは、装備されています。
・試合内容を正確に分析する頭脳も、装備されています。
・見た目よりもスピードはあります。裏へ抜けるのが得意です。
・楔のプレーや、1列下がってボールを引き出す動きなど、ゴールに背を向けてのプレーも得意です。
・当てるボールは、腰から下にしてください。
・187cmありますが、ヘディングはCKの守備時に二アサイドでクリアする目的のみの装備です。
・ロングフィードの落下点に入る確立は、40%に設計されています。
・その40%中、頭にボールを当てられる確立は20%です。
・前線で、屈強なDF相手に身体を張る仕様にはなっていません。
・バッテリーは90分持ちます。


よくある質問

Q.シュートに迫力がありませんが
A.ズドンと決めるのではなく、コースを狙って正確に蹴る仕様になってますので、キーパーの正面にいったときはショボいシュートに見えます。

Q.決定率が案外高くないのですが
A.仕様です。時々、強い相手からゴールを奪いますので、使いつづけましょう。

Q.競り合いに弱いのですが
A.仕様です。

Q.野次にキレてますが
A.仕様です。基本、やさしい性格なので、キレたあと泣いたりします。やさしく接して下さい。


故障かな?と思ったら

・「パス回しが上手いばかりで、全然点を取ってくれないFWなんて」と思っても、上手くプレーできてる間は使い続けてください。そのうち強い相手に結果を出してくれます。
・何をやってもさっぱりな時は、1試合さっぱりなので、ハーフタイムには交代してやってください。
・さっぱりな試合が何試合も続くようでしたら、事前に連絡の上、返却ください。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索