応援ありがとうございました

新井涼平、北九州へ

新井涼平選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ  (FC岐阜公式)

新井涼平が、レンタル期間満了。
そして、ギラヴァンツ北九州へ完全移籍。

新井はユース出身なので、獲得には大宮に払う育成費が結構かかるはず。
もちろん、岐阜にはそんなお金はありませんOrz
北九州は今年大躍進しただけに、来年の運営費も増えてるんでしょう。

岐阜に来て1年半。
去年は、当時の監督に右SBをやらされてて(それでプレーの幅は広がったと思うが)、上手いのか下手なのかよくわからない選手だった。

しかし今年、本職のボランチでプレーすると、彼のポテンシャルというんですか、可能性を存分に見られたね。
攻撃の起点として、司令塔として、パスセンスにドリブルの才能も見せてくれた。
ボール奪取もできるし、大型アンカーとして、バランサーとしての才能もありそう。

全体的に、まだまだ精度が高いとは言えないけど、万能型のボランチに成長する可能性は充分あると思う。
まあ、一番の課題のキレやすさ、カードコレクターであるところを無くしてからの話ですけどね

来年、長良川でプレーするのを楽しみにしてくれてるようだが、岐阜戦以外で活躍するのを願ってるよ。
1年半、ありがとう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索