応援ありがとうございました



今週末はジュビロ戦!

FC岐阜の、台湾から宮崎へ続いたキャンプも終わり、21日からホームタウン・岐阜での練習が始まります。

宮崎でのJチームとのTMは、結果は出てませんが、内容はどうだったのでしょう?
せめて、どんなメンバー、フォーメーションで戦ったのか知りたいですね。

いっつも言ってますが、TMは結果だけでなく、メンバーも載せてほしいもんです。
特に今年のように、監督が変わり、選手も相当数の入れ替えがあったときは、いったい誰がFWの軸になりそうなのか、CBはどんなコンビか、SB争いは誰がリードしているのかなどといったことを、TMでの使われ方から想像してみたいです。

これから、PSM、リーグ戦開幕へと向かう中で、いまいちワクワク感というか盛り上がり感が、でてきませんね。
まあ、ジュビロとのPSMでは、今年の基本となるメンバー、フォーメーションはわかるでしょうし、もし万が一勝つようなことがあれば、一気に開幕へ向けて盛り上がるんですけどね。
期待して、ジュビロ戦は応援に行きましょう。

今年の得点力は!?

コメント
No title
TMのメンバーは基本的にはあまり公にしたくない情報ですからね。
載せないのは一般的には普通の事だと思います。
情報拡散しないよう練習見学者に呼びかけるクラブもあるくらいです。
ファン心理としては知りたいものですが、開幕まで我慢しましょう。
2012/02/21(火) 13:00 | URL | 澄櫺奮悗寮こ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
お名前が文字化けしてますね。すみません。

>載せないのは一般的には普通の事だと思います

確かに載せないチームがあるのは普通のことですが、J1チームをざっと調べてみましたら、メンバー載せてる方が多数派でしたね。


メンバーを載せるだけではフォーメーションや戦術はわからず、想像するだけですし、今の時期は試行錯誤でメンバー選んでる時期だから流動的だと思いますし、なんといっても開幕1週間前に、PSMですべてさらしてしまうわけですからね、特に隠す必要は無いと思うのですが。

TMは、本数も多いし、選手交代も多いのでめんどくさくてスタッフ不足か何かで載せないだけで、岐阜の場合はあえて非公開にしてるとは思えません。
もし、本当にそういう方針ならば、「ファンの喜ぶことをする=ファンサービス」に欠くクラブとして、ファンの増加にはつながらないと思います。

もちろん、勝つことが最高のファンサービスですから、隠すのも勝つためにやってるんでしょうし、悪いこととは思いませんが、時期的なことや、岐阜というクラブのことを考えると、載せてもいい、載せたほうがいいのではないかと、僕は思います。
2012/02/22(水) 01:33 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
