応援ありがとうございました



勝負強さの差

J2第4節 2012.03.20 Shonan BMWスタジアム平塚
湘南ベルマーレ 2-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 樋口寛規

ボールに対する出足の速さなどで負けてたね。
それは同じ中2日でも、ホーム連戦の湘南と、前節超重馬場で戦い、2日間キャンプ?をしてきた岐阜では、消耗度の違いから来るものもあったか。

しかし最後の部分で、決めるところを決める。止めるところを、止めるコケないかわされない。
そのへんの、勝負強さというものが岐阜にもっとあれば、違った結果になってたはず。
湘南も、先制してから省エネモードに少し入ったか、岐阜のチャンスも結構あっただけにもったいなかった。
メンバーが大幅に代わったとはいえ、早い時間帯で失点するなど、去年しみついた、チームとしての勝負弱さを払拭するにはもう少し時間がいるかな。

だけど、「最後の1点は気持ちの出たゴール。つぎに繋がると思う」(by 服部主将)

いつもなら、途中出場、ベテランの古橋に止めを刺され、同じくベテランの下村に締められて、0-3くらいで負けるようなところを、逆に樋口がプロ初ゴールを突き刺し、初完封間違いなかろうと思ってた湘南サイドをガッカリさせたのは、ちょっと気持ちよかったね。

さあ、次は今シーズン初勝利を信じて、ホーム・長良川へ行こう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
