応援ありがとうございました



梃摺った2勝目

J2第13節 2012.05.06 kankoスタジアム
ファジアーノ岡山 0-1 FC岐阜
FC岐阜の得点 樋口寛規

最下位、得点わずか5のチームが上から目線で、梃摺ったは言い過ぎかもしれないが、今日の岐阜の勝利は論理的な結果。

岡山は緩すぎた。

連戦の疲れもあっただろうが、最下位・岐阜相手に緩んでた。
もっと言えば、ナメていた。

前節の水戸が、1点先制してから省エネサッカーにしたのとは違う。
最初っから省エネ、いや楽をしようとしていた。

前々節の富山も、勝ちたいのか負けていいのかわからないサッカーだったが、富山は岐阜の次くらいに弱いチーム、残留争いをしてるチーム。
そんな、なんとか勝ち点1、あわよくば3というサッカーでをしても、かまわない。
そんなサッカーしかできないチーム状態だったわけで、緩んでたのではない。

しかし、今日の岡山、8試合負け無しの岡山は、ホームで、9千超のお客さんが来てくれてるなかで、緩んだサッカーをしてしまった。

謙虚な富山に負けたのは仕方が無いが、今日の岡山に負けてしまってたら、今年も岐阜は最下位がほぼ決まってっただろう。

まあ、粘り強く守ったのが一番かな
ああ、勝ってよかったねー
樋口勝ったー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
