応援ありがとうございました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降格圏脱出!!

J2第20節 2012.06.17 レベルファイブスタジアム
アビスパ福岡 0-0 FC岐阜

アウェーで、力も上のチームを相手に、勝ち点1を持ち帰れたのは、結果としては御の字。
しかし内容からすると、「勝点1を取ったと言うよりも、2を失ったような試合」(by 服部)。

今年は、「0-0の時間を長くして、粘り強く守って、ワンチャンス、ツーチャンスを活かしてゴールを狙うというのが戦い方としてはメイン」(同)。
つまりこの試合は、完璧に岐阜が主導権を握っていたと言っていいと思う。

福岡が低調に見えたのは、岐阜が相手でいまいちやる気が出なかったとか、連戦で体が動かなかったとかいうのもあったかもしれないが、いずれにしても、服部が言うように「完全に(岐阜の)プラン通り」に進んでいた試合。

ただ、そこを勝ちきれるほどの力も、まだまだ岐阜には無いのも確か。

しかし、相手が上位でも中位でも下位でも、こうゆう試合を続けてれば、コツコツと勝ち点が積み上がり、残留争いから脱することができるんじゃないかと思う。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。