応援ありがとうございました

スポンサーサイト


湘南に初勝利!!

ゆりかごダンス
J2第35節 2012.09.23 長良川球技メドウ
FC岐阜 3-2 湘南ベルマーレ
FC岐阜の得点 佐藤洸一×3

い、いつもの岐阜じゃないっ 

早い時間帯で先制、相手にレッドカード。
同点にされた直後に、突き放す。
さらに、今年初の3得点目。

確かに、今年経験のない試合展開に、選手も興奮してたのかもしれない。
解説のゴリさんも、「こういう展開になるとアドレナリンが出すぎて、行かなくてもいいとこ行ってしまう」(うろおぼえ)と言ってたように、1点、2点リードしてるのに、無理してボール取りに行ってカードをもらう選手もいたくらい。

しかし、最後はみんなで体を張って、岐阜らしく粘って逃げ切ったね。

2位につける湘南と残留争いをする岐阜では、11人対10人でちょうどいい勝負。
湘南が10人になるのと同時に、岐阜に1点アドバンテージができたから、そのまま1点差で岐阜が勝てたということかな。

それにしても、湘南は一人少ないようには全く見えない戦い。
個人個人の技術と走力の高さで、J2で別規格の選手はいなくても、この位置にいるのだろうと思う。
「ただ、数的優位の状況で守備がはまらなくなることはよくある」(by 服部年宏)ようなので、11人対11人でも岐阜は、いい勝負ができたのかもしれない。 いや、できたに違いない! と思っておこう。

さてこれで、僕が見に行かなくなってホーム3連勝。
ヴェルディ戦の前までは、僕が行かないと岐阜はホームで勝てない、くらいに思ってましたが(実際そうだった)、これはもう、行かない方が勝率アップと言う感じになってきました。
なので、あとホーム2試合も、観戦しない予定です。
まー、両試合日とも行事があって行けないんですけどね。

とにかく、残留に向けて、勝ち点を積み重ねていってくれることを願っております。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
