応援ありがとうございました

スポンサーサイト


長文乙!

僕が、決勝ラウンド初日に大分の会場に着いた時、会場の外で高木和正池元友樹が座って話してた(U-20とかでいっしょだったことあるのかな)。
10mくらい離れたとこを通ったので会釈をしたのだけど(小心者なので「頼むぞ」「応援してるよ」等の声はかけれませんw)、池元君は「こんにちは!」と、ちゃんと僕の顔を見て挨拶してくれた。ひょっとして誰かと間違えた?
和正も会釈してくれたが、それが普通の対応だろう。
タオマフ巻いてたから岐阜サポとはわかったと思うけど、それだけであんなにさわやかに挨拶してくれるとは。もう、おじさんの池元選手に対する好感度、ぐ?んとupしたね。応援にも力入るし、もう是が非でもFC岐阜に残って欲しいと思った。

某掲示板などでは、チームからオファーがあるような話もあったが、どうなんでしょう?
残ってほしいけど、岐阜をJFLに昇格させるゴールを決めてくれれば、上のチームに行っても北九州に帰ってもまあ、仕方無いとは思う。思うけど・・・

さて、その初日に他の3チームを初めて見たのだが、明らかに一番苦戦するのはTDKだったなと思った。東海リーグ最終戦で苦戦した時の佐川急便中京が、TDKの量産タイプという感じだったね。
だから初日負けたけど、あと二つには勝てるぞと、楽観さえした。TDKだってあんなサッカーを3日間続けられないだろう、TDK戦で長崎や岡山のデカイFWが、いいボールが上がればゴールをねじ込んでくれるんじゃないか、そうすれば岐阜は1位にもなれる。と疑いなく思ったよ。(シロートは怖いもの知らずだなw)

しかし、選手は落ち込んでたみたいだね。試合後、外で片桐淳至に会釈したのだが、すごく申し訳なさそうに挨拶してくれた。
そりゃあ、補強してさらにパワーアップして、1次ラウンドで12得点。
確実に強くなってる手ごたえの中、ぴしゃーっと封じ込められたんだからねえ。
でも、持ち直して2連勝するあたりはやっぱり流石だね。大したものです。

結局、TDKはそのサッカーを3日間続けて、1位。しゃーないな。

入れ替え戦のホンダロックも、岐阜を研究してモチベーション高く来るだろうから、簡単には勝てないだろうけど、

勝つのはFC岐阜と信じてます。

そーいえば、東海リーグ最終戦で、今年最後と思ってゴリサンド2個食べつつも、入れ替え戦でもう一回食べれるかも、とコメントしたのだが、ほんとにそうなったなあ。食べ損ねた人は是非どうぞ。でも来年もう売らないの?名物にできるのに。
コメント
そう、あの時今シーズン食べなかったことを後悔したコメントを書いたのが私でしたね。
来シーズン販売しないようなので、絶対に食べますよ!
でも本当に入れ替え戦になるなんて、思ってもいませんでした。
2006/12/15(金) 00:38 | URL | 岳パパ #-[ 編集]
売切御免な展開になりそうですね、ゴリサンド
2006/12/15(金) 17:34 | URL | またたび #pCwawZzY[ 編集]
>岳パパ さん
そうでしたよね。何個でも食べてくださいw

まあ、ロッソのこととかいろいろありましたが、はんとになるとはねえ。

>またたびさん
限定品となると、よく売れる世の中ですからね。たくさん用意されてればいいですね。
2006/12/16(土) 00:00 | URL | Obhey #iTYZnAH.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
