応援ありがとうございました



残留

J2第42節 2012.11.11 ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC 3-2 FC岐阜
FC岐阜の得点 佐藤洸一×2

これで、来年もJリーグで戦える。
とりあえず、ホッとしたね。

岐阜も町田も負けるという結果は、世間一般の予想通り。
しかし、今日の岐阜は決して弱くは無かった。
J1へ昇格しようかというチームが、ガチでナメることなく向かって来るんだから、そう簡単に勝ち点取れませんて。

しかし、去年のダントツに酷かったチームと比べて格段に良くなった今年のチームが、これほど限りなく最下位に近い順位(19位に限りなく近いともいえるが、まあ、あまり変わらない)で終わるなんて、プレーオフ、JFL降格制度で、やる気の無いようなゲーム(チーム)が減ったからだろうかな。

いずれにしても、力が無かったことは確かなので、今年のピリピリした残留争いの経験を糧に、来年は勝負強いチームを作って欲しい。

それ以前に、今年も結局赤字だっようだし、監督と契約に関して話ができる役職の人間もいないような状態らしいんで、課題山積ですが。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
