応援ありがとうございました



無失点で勝ち点1

J2第3節 2013.03.17 長良川競技場
FC岐阜 0-0 ザスパクサツ群馬

(スカパー観戦)

この内容でも勝てないのかとネガるより、1歩前進とポジっておこう。

CK時の守備を、ゾーンからマンツーマンに変えてたね。
PSM、横浜戦、神戸戦でセットプレーで決められたのは1回だけだったけど、その1回は、ヘディングではチーム1~2位を争うデズモンドが完敗したもの。
デズモンドの真上にCKのボールが来る、もちろんゾーンだしデズモンドなんで他の選手は行かない、デズモンドはその場でボールだけ見てジャンプ、しかしそこへデズモンドより背の高い神戸の選手が助走をつけて飛んでくる、結果完敗。
マンツーマンでも取られてたかもしれないけど、岐阜の選手はそっちの方がやりやすいということで変えたのかな。

いつも、セットプレー時のゾーンディフェンスは、ボールウォッチャーになりやすいような、ミスマッチが起きやすいような気がしてるんで、マンツーマンの方が個人的には好き。ゴール前、ポジション取りでエキサイトするところも好きですし(^_^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
