応援ありがとうございました

シュート1本

J2第12節 2013.05.03 万博記念公園陸上競技場
ガンバ大阪 2-0 FC岐阜

(スカパーなんちゃって生観戦)

ガンバが持たせてくれたのもあるけど、攻撃時、パスを回せる時間もあった。
しかし、エリアの近くにすら行けない。
パスを細かく繋いでいくのではなく、もっと、単純にゴールに近いところへボールを入れていけば、と思う。
新井やファビオが入ってターゲットができても、そこを狙って蹴ることもほとんど無く。

まあ、点を取るよりも、失点や、守備で耐える時間をどれだけでも少なくしようという考えなら、単純に入れて、ボールを取られるより、自分たちでボールを持つ時間を少しでも長くしよう、というのもわかるけど。
だったら、なおさら2失点目は、もったいなかったなー。
相手がガンバだから、しょうがないといえばしょうがないか。

それにしても、あの遠藤保仁を敵に回し、セットプレーで1点も取られなかったこは良かったね。
樋口あたりが個人技で持っていくときは、ゴールに近づこうとしてるのを感じたし、CKを何本か取れたことも良かった。

次の千葉戦、かなり消耗してる選手も多いと思うけど、ホームなので、粘り強く戦って、なんとかゴールと勝ち点を取ろう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索