応援ありがとうございました



秀人抜きでは勝てなかった

J2第20節 2013.06.22 札幌厚別公園競技場
コンサドーレ札幌 4-0 FC岐阜

(スカパー生観戦)

今日は、中島康平が復帰したのを喜んでおこう。
そして、この試合を、行徳監督が言うように「ひとつの大きな教訓にして次につなげ」るしかない。

さて、田中秀人が左足関節捻挫で全治2~3週間のため、この試合から欠場している。
実は、FC岐阜のDFラインの中心選手は、デズでも関田でもなく秀人である。

去年も、序盤勝てなかった岐阜だが、秀人が初スタメンの試合から勝ち点3が取れるようになった。
今年も序盤は出番が無かったが、関田が怪我をする前から、結局、監督も秀人を使わざるを得なくなっている。

そして、秀人が不出場でFC岐阜が勝った試合は、2010年9月12日の北九州戦までさかのぼらなければならない(2011~2013年は勝数自体少ないんだけど)。

守備だけでなく、時折見せる攻撃参加、あれよあれよと敵陣に進入していくドリブル、意外に高いシュート決定力も、岐阜の数少ない武器の一つであろう。

これから秀人が帰ってくるまで、また、苦しい戦いを続けないといけないかもしれない。
今年は本当に、怪我人が多い。
秀人だけでなく、他の故障者も早く帰ってきてくれるのを願うしかないですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Obhey

Author:Obhey

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブログ内検索
